to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

箸置きと湯豆腐

2017年10月21日 | 酔いどれ日記

今日は午前中から街中をプラプラ。
ステラの雑貨屋でかわいい箸置きを見つけた。
動物をかたどった箸置きでいくつか種類があったけどフクロウを購入。

雑貨屋巡りは結構好き。
最近は外飲みよりも圧倒的に家飲みが多い。
だから,家で飲む時に使う食器とかを見るのは楽しい。
ついつい色々買いたくなって我慢するのも大変だけど・・・。

夏の間の酒のつまみはいつも総菜のザンギとかだったが,最近,寒くなってきたこともあって久しぶりに空前絶後の湯豆腐ブームが来ている。
安いし,温かいし,簡単だし,言うことなしのつまみだ。
昆布を敷いた鍋で温める50円の豆腐の味は格別。
しばらくこのブームは続きそうだ。