to the mountain

いつもハイボールを飲みながら書いています。ただの酔いどれ日記です。

軽いのは素敵

2016年11月16日 | 酔いどれ日記

夏や秋にはサボっていたタバタだけど,ここ最近は比較的真面目にやっている。
タバタをすると必ず内股(内転筋っていうの?)が痛いくらいに筋肉痛になっていたけど,もしかしたら足を広げ過ぎていたのかもしれない。
そう思って,今日は足を閉じ気味でやってみた。
明日の朝,僕の内股の筋肉痛はどうなっているだろう。

昨シーズン,僕のアルマダ先生にはマーカーのビンディングが付いていた。
だけど,クソ重いから5月の秀岳荘セールの時にTLTに交換した。
マーカーのビンもアルマダ先生もスキーショップPで買ったけど,店員さんは滑ること重視のアドバイスしかしてくれないから要注意!
安くて店員さんの感じもいいから今後も行くし特別不満はないけど,たぶん2度とアドバイスを求めることはないだろう(笑)
「軽さは正義」
この言葉だけ知っていれば,大きな失敗はしないと思う。
だけど,道具選びに失敗するっていうことも,長い目で見れば自分の道具に対する趣味嗜好を見極める上で大切なプロセスなのかもしれない。


さて,そのTLTアルマダを先日の前富良野で初めて使ってみた。
マーカーが付いている時の重さなんてさっぱり記憶にないけど,TLTにしてみるとまぁ軽かった。
今シーズンはsiroさんもビンをTLTに替えたらしいけど,使ってみたらびっくりしますよー。

アルマダのTLTはビンの交換に伴って,リコメンドセンターよりも後ろについている。
噂だと,その方が滑る時に板が扱いやすいらしい。
前富良野では少ししか滑ってないしよく分からないけど,なんだか扱いやすい気がした・・・。
気のせいかもしれないが(笑)


なにはともあれ,今シーズンも「SAFETY FIRST」で行こう