てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

0安打のヒーロー!阪神5連勝

2006年09月25日 | 野球(主として阪神)
「孫悟空がグラブをはめ、ユニホームを着ているようだった」

デイリーWEBに、こんな書き出しの記事があった。

「0安打のヒーロー」

今日、いつものように、MBSの夕方のニュースのなかのコーナーである、「阪神の星」を見ていたら、こんな見出しになっていた。

昨日24日の巨人戦。
阪神の名二塁手藤本選手への言葉。

4点リードしていた、5回無死1・3塁。
代打清水の打球が、藤本選手の頭上へ。
抜けていたら、確実に安打。

それを、あっちゃんが、スーパージャンプっ!
その後も、二遊間を襲った打球にも、横っ飛びでキャッチ!

にこっと笑いながら、ベンチに戻る、あっちゃん、かっこいい~~!

いつも、美技を魅せてくれる、藤本選手だけど、本当に素晴らしいプレーだった。
抜けていたら、確実に2打点は取られていたかも、という所でのこのプレイ。
安打は無かったけど、それだけが、野球じゃない。

最高のヒーロだったよ、あっちゃん!

前日の23日には、打った瞬間に、ホームランとわかる、キレイなアーチを見せてくれたし。

中日とのゲーム差は、ついに「3」

あきらめません、勝つまでわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出に残るドラマ・・トラ... | トップ | 今週の科学捜査班(9月23日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(主として阪神)」カテゴリの最新記事