てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

テルクラッシュ・ナイト

2010年09月05日 | 音楽(主にGLAY)
聴きましたわ、昨夜のテルクラッシュナイト(TERUがクラッシュするのか?)

ジロミーの時も思ったけど、バギクラのテーマでTERUさんが話しだすのって、みょ~な感じ(笑)

でも内容は、めっちゃ良かったー!
TERUさん、お勧めの映画音楽。

映画好きには、たまらない内容だったけど、そのチョイスがまた!
この前、ココでも書いたけど、「BECK」のインスパイアード・アルバムを聴きだしてから、ちょっと懐かしいブームが自分的に来てまして。
80年代、90年代の音楽がマイブームになってるの。

以前、自分が生まれる前の(笑)いわゆるオールディーズがマイブームになってた時は、ビッグバンドにハマったりしてましたが

チョイスされた映画音楽は、「バッファロー・66」とか、「レザボア・ドッグス」とか、「トレイン・スポッティング」とか、私にとっても懐かしい映画。

選曲も、ザ・フーの「5:15」や、ジョージ・ベイカーの「リトル・グリーン・バック」キング・クリムゾンの「ムーン・チャイルド」・・

カタカナでごめんなさいなんだけど


「5:15」と言えば、科学捜査班にはお馴染のあの曲で、CSI好きにもたまらんし(笑)
「リトル・グリーン・バック」は、レッドシアターのあのテーマ(笑)

お笑い好きにもたまりません

TERUさん、本家のテルミーでも、こんな企画たまにはやって?

久しぶりに、覚書のコーナー。
最近、色々とメディア露出が増えてきたんで、覚えられないの




テレビ出演情報

9月7日(火) 日本テレビ系23:54~「NEWS ZERO」
★ゼロカルチャーにてTAKURO×宮本笑理 対談オンエアー

9月8日(水) 日本テレビ系16:53~19:00「news every.」
※地域によっては放送されない場合がございます。
※番組編成上の都合で内容が変更になる場合もございます。上記ご了承ください。

9月9日(木)21:00~Gyao!ライブトーク

9月10日(金) テレビ朝日系 20:00〜「MUSIC STATION Special」

9月11日(土) TBS系 24:58〜「カウントダウンTV」

9月12日(日) NHK 18:10~「MUSIC JAPAN」


ラジオ出演情報

9月11日(土) 12:55〜14:00
NACK5 「J-POP MAGAZINE 増刊号」 田家編集長インタビュー

9月11日(土) 13:00〜13:55
TOKYO FM「DHC COUNTDOWN jp」スペイン坂生放送


雑誌掲載情報

8/14発売  WHAT'S IN
8/27発売  B-PASS
9/4発売 「音楽と人」
9/10発売 Arena 37℃
9/14発売 WHAT'S IN
9/20配布開始 VA(TSUTAYAフリーペーパー)





音楽と人 2010年 10月号 [雑誌]

音楽と人

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野さん、引退会見 | トップ | GLAYニューシングル「Pre... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(主にGLAY)」カテゴリの最新記事