てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAYアリーナツアー2009 武道館2日目レポ(ネタバレ)

2009年12月16日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)
昨夜のベストアーティスト、衣装もLIVEとは違ってて、HISAくんのチョンマゲは、ボリュームアップしてたし(笑)
メドレーは嬉しいのだけど、1曲減らしてもいいから、1曲をもう少し長めにしてくれたらなぁ、なんて。
ツアー中にTVで観たりすると、よけいにメンバーが恋しくなるのね


武道館2日目です。
この日は、位置的には初日とあまり変わらないのだけど、2階席!
武道館の2階席って、傾斜が急な分、高所が苦手なものにとったら、足がすくむほど高く感じるのね。
GLAYじゃなかったら、「やってられっか!」って帰ってたと思う(爆)
若干、高さに気を取られてて、初日ほどの集中力に欠けたかも。
ステージが遠くてもいいんで、もう少し低い席がいい(爆)


1.REAL SHADOW

2.absolute “ZERO”


ROCK ME HONEY!
照明が明るくなって、TERUさんの手首に、何か赤いものが巻かれているのに気づく。
ハンカチ?
HISAくんのチョンマゲのリボンが白に変わってる!

3.VERB
<MC>

(TE)やっぱ、武道館だよね!
あの伝説のバンドが言った言葉がある。
今日は言わない(え?)
武道館へようこそ(え?え?)
昨日もLIVEがあったんだけど、今日は、昨日を越えたい!
行くぞー!

お前がほしい!お前もほしい!

4.FAME IS DEAD

TAKUROさんが途中で、武道館もっと!と煽る。

5.1988
6.ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。

昨日よりも、声の調子が安定してるみたい。

(TE)15年もやってきて、こんなにたくさん来てくれて。
俺が全部受け止めて、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

7.SPECIAL THANKS
8.RainbirD
9.HOWEVER

今回のツアーで聴くのが初めてだったので嬉しい!
<MC>

(TE)こんな拍手も嬉しいもんだね・・・こんな拍手って(ノリツッコミで)今日、高い声出るねぇ。

ガツンとあげて行こうぜー!

10.NO ESCAPE

そういえば、この時、TERUさんは腰やら手をヨコヨコ。
TAKUROさんも、仁王立ちでギター弾きながら、頭をヨコヨコ。
と書いたけど、HISAくんやJIROくんは?
ドクロくんを見るのも忙しいので見逃してた!
次回は、JIRO・HISAを中心に検証してみよう

11.AMERICAN INNOVATION

(TE)回せ、回せー!(さっきから回してます)

TERUさん、歌い方がイヤらし~~~(*^。^*)←喜んでるし。

(TE)すごい忙しい曲になってしまった。
前回と変えます。両手にパワーー!

ハンドクラップのあと、(TE)愛してる・・・(やめて~そんな風に囁くのっ)
最後には、(TE)大好き!と、またまたトドメを刺すTERU氏。


12.VIVA VIVA VIVA

JIROくんのビバビバが可愛い♪
最後、スクリーンに向って、可愛くビバ。

13.出逢ってしまった2人
14.Winter, again
15.春を愛する人

ここらへんは、照明も暗めなので、高さを忘れて聴き入ってます。

16.とまどい

途中で、JIROくんが拳を突き上げて煽る。

<MC>

(TE)懐かしいナンバーが聴けるのも、長く続けてるからなんだよ。
長く続けるのは大変なんだよ。
究極のロックをぶち込んでやる!

17.I am xxx

私事ですが、私の携帯の目覚まし音はコレです。
イントロが大好きなのもあるのだけど、TERUさんの歌い出しまで切らないから、絶対に目が覚める(笑)

17.Synchronicity

イントロで、相方がめっちゃテンション上がってました。
相方の大好きな曲。
私も、この歌い方は大好きだけど、ギターソロがまたいいの(笑)


19.HIGHCOMMUNICATIONS

メモにフコイダンってあって、何のことか解読に悩んでたんですが。
思い出した。階段から降りてくる時、TERUさんが少し上から飛び降りたんだった。

<MC>

(TE)GLAYの最高のバースデイソングがあるんだけど。
FCで頑張ってくれた女性の息子の1歳の誕生日なんだ、今日。

(JI)息子じゃねーぜ!娘だぜーー!(JIROくんのうなるようなこの言い方が最高だったーー!)
行くぜー!こんにゃろーーー!(素敵!)

TERUさん、ごめん、って謝ってた(笑)

20.THE BIRTHDAY GIRL


また途中で謝るTERUさん(笑)
1月生まれから、ハピハピバースデイ。
ショックが強かったのか、ジャンプでヨロける(爆)

21.彼女の“Modern…”

後ろのスタッフさんに「ミステイク!」を歌わせる。
TAKUROさんが大きく前を肌蹴ていて、スクリーンに、おへそがアップに・・いえ、おへそだけが、って訳じゃなくてね

22.GREAT VACATION

今日の帽子リレーは、TAKUROーTERUーマイクスタンド。

最後に、高速連射KISSをしていた(笑)

(TE)みんなサイコーー!今まで武道館でやってきたけど、今日が最高じゃないかな。

[ENCORE]

(TE)さっき、楽屋で大事な話をしてたんだけど。
なんで、男の子って言っちゃったんだろう、って。
ダンナがジャニーズ系で、そっくりなんで男の子って思ったのかな・・
(言えば言うほど、泥沼化のTERU氏)
JIROさんのちょっと怒った(わざと)風な顔がスクリーンに。
(TE)ハイ、もうおしまい!

なんじゃそれ(笑)

1.Apologize(CD未収録)
2.LET ME BE

ほんとに、昨日よりも高音がキレイに出ている。
キラキラと輝く演出と共に、歌の世界に引き込まれてしまう・・

<MC>

(TOSHI)武道館最高です。
ロックの聖地というかパワーが。
あっと言うまの15周年でした。
GLAYと一緒に色んな体験が出来ました。

(SEI)すごかったです。鳥肌たって泣きそうになって、日の丸を見上げました。
長く活躍するのが不思議で謎だったんだけど、発見しました!
リーダーの動きにそのヒントがあったんですね。

ギターを弾くときのTAKUROさんの真似をしながら、「人」「入る」「大」と読めるとSEIさん(笑)
大入り満員かー!

(TE)つい、うまい!って言っちゃったよ。

(JI)SEIさんのトークが今日一番盛り上がった(笑)
俺の新たな発見は、みんな優しいな、って。誰に、ってTERUに。
バスガで、武道館にハピハピバースデイって!
TERUがほんとに訳がわからない事を言うと、さすがリーダーは、「あれね」って。

(TE)俺がアレがアレで・・って言うとわかるんだよ。

(JI)今、ほんとに凄いんだよーって顔で俺を見るの。
知ってる。(なんかこの言い方もオトコマエだった)

(HI)HISASHIに聴けー!
今日はツアーの折り返しだって。

質問① どうすれば、HISASHIと友達になれるか。

(HI)もうなってる。

質問②HISASHIにとってのスパイスは。

(HI)アクシデント

質問③いつも何を考えているのか。

(HI)みんな何考えてる?みんなと一緒♪

(TA)みんな喋りが上手くなっちゃって。
みんなから見たら、「大入り」ですか。(SEIさんのMCを受けて)
もう出来ないじゃんね。コブクロ状態。
HISASHIと友達になって、飲み会が楽しくなった。
来年は、本を出します。ありがとう2。
TERUがよく20周年にやりたいとか言うんだけど、準備するのは俺なんだけど。そんな人生も悪くないかと(かっこいいーーーー!)

(TE)そして?(また、何度も呼ばせる)
な~に?(ちょっとぉ)

今日はお天気がよくて、これぞグレイマジック。
俺の名前知ってる?小橋照彦って言うんだけど(存知あげてます)
照彦の照は、照らすの照。
みんなの暗く重い心を照らす(別に、それほど暗くも重くもないっすけど)

俺、不思議な力があって、話せば話すほどグダグダになるんだよ(力ちゃうし)
ここで、言っちゃおうかな~EXPOやりたいな~

(TA)叶えなかった事があるか?任せろ!

すんません、惚れそうでした。
リーダー、かっこいいーーーー!

(TE)1人で叶える夢もいいけど、みんなで叶える夢も素敵だと思う。
ワクワクしてきたね!


EXPOがやりたいと言うTERUさんに任せろというリーダー。
TERUさんがわけのわからない事を言うと言いながら、優しい目のJIROくん。
クールで不思議なイメージで売ってるけど(売ってるんか)可愛くて照れ屋さんな面も覗かせるHISASHIくん。
MCを聞いてて、泣きたいほどに幸せな気持ちになりました。
ファンになって15年過ぎても、出会うたびに、LIVEを重ねる事に、どんどん気持ちが膨らんでくる。
もうこれ以上無いってぐらいファンなのに(笑)まだ上に行くかー、ってぐらいな自分の気持ちが不思議。
そして、そんな気持ちにさせてくれる彼らに出会えた幸福。

ほんま、こんなバンド、見たことないわ(笑)

3.I'm in love



初日分で書き忘れてた事が。
TERUさん、髪がめっちゃ伸びてました!
エクステなんだけどね(笑)
最初、「この人、伸びるのはやっ!」って思った(爆)
いや?もしかして、自在に伸ばせる?(バカな)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLAYアリーナツアー20... | トップ | GLAYアリーナツアー20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2009-12-16 21:49:52
2日間のレポありがとう~
み~てるのセルフつっこみがすっごく楽しい!
やっぱり武道館いいよね。
次は絶対行きたい!
返信する
Unknown (富士子)
2009-12-16 22:28:30
武道館は、やっぱ別格やわ。
会場の作りも関係してるんかもやけど、
武道館での一体感は、一度体験したら止められまへん!
まっ、それはGLAYさんに限った事なんっすけどね。
ってか、GLAYさんでしか、武道館ライブって
体験した事ないんやけどさ、、(^-^;

おっと、すんばらしい突っ込み入りレポありがとさんです!

任せろ!って言ったたくろうくん、
マジでかっこよかったよねー。
頼りになるリーダーやわぁ。。(*^^*)
そして、じろうくん、
あなたの突っ込みもさいこーでっす!
あなたは、これからもりっぱに
関西でラジオやっていけまっせ!d(^0^)b
ひさし祭りやったこの2日目、
友達になれるか?の即答、もうなってる!
きゃーー、なってるんや~~嬉しっっ!!(≧ー≦)
ほんでもっててるくん、間違えた時はぐだぐだ言わんと、
素直に謝りましょうね。(爆)
返信する
ありがとう♪ (み~てる)
2009-12-17 08:07:41
はるか、読んでくれてありがとう♪
もうね、TERUさんのMCって、ツッコミどころが満載で。
LIVE中でも、ウズウズする(笑)
返信する
特別 (み~てる)
2009-12-17 08:09:52
富士子さん、他のアーティストさんもよく言うけど武道館って、特別な何かがあるんやろね。
そこに参加できて幸せです。
今回はスタンドで体験できなかったけど、あの歓声が降るようなアリーナ席をもう1度体験してみたいわ(笑)
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事