てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

新しい甲子園球場で、阪神ー巨人練習試合

2008年03月13日 | 野球(主として阪神)
去年の秋からリニューアル工事が始まった、阪神甲子園球場。
昨日、第一期リニューアルが完了して、阪神が、新しくなった球場で、巨人との無観客練習試合を行った。

・・・甲子園の阪神戦で、スタンドにだ~~れもいない、っていう景色、初めて観たんだけど


まず、あの独特の外観が、まったく変わってる。
それに、スタンドの座席の通路の幅が広くなって、ゆったりした感じになっている。

・・・これで、前の席の人をうっかりと、蹴らなくてすむ

縦通路も増えるそうだ。

・・・売り子さんから買ったビールとか、次々と手渡しリレーするのも、また楽しかったりするんだけどな


トイレも、めっちゃキレイになって、男性女性用共に、ベビーシートが設けられるとか。

喫煙所がドア付きになるそうだ。

・・・トイレ行ったりした時、すごい煙だったからなぁ。

ヤキトリとか、カレーとかの売店も、様変わりして、ちょっとだけ淋しい

第2期にかけても、観客が見やすい工夫がなされるらしいのだけど、選手のベンチに問題あり!らしい。
映像を観ていたら、かなりデンジャラスだった





ファイルフライを追って、ベンチに飛び込む・・・だら、確実に大怪我をしそうな段差。
それに、誰かが、満塁ホーマーでも打って、よっしゃー!って飛び上がろうもんなら、頭をぶつけるような天井の低さ。

危ないっすよ~
大事な選手や監督に危機が

練習試合のほうは、前日のスカーマークでの試合に続き、阪神が2-1で巨人に連勝。
球児が、魔球を投げたとか?


久保田は、2回を0で押さえ、鳥谷くんが、3安打。

終了後、無観客なので、トラッキーくんは、イマイチ盛り上がれなかったみたいだけど(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイコミツアー、札幌2da... | トップ | ハイコミツアー、青森終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(主として阪神)」カテゴリの最新記事