てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

カーネルおじさんが帰ってきた。

2009年03月12日 | Weblog
24年前に道頓堀に沈んだまま、行方不明だったカーネルおじさんが帰ってきた!
10日に上半身、11日に下半身も見つかり、無事に元の姿に。


ちゅ~か、カーネルおじさん、って何よ?って思う人もいるやろね


24年前、阪神タイガースが21年ぶりに優勝を決めた夜、お祝いモードで盛り上がっていた阪神ファンが、ケンタッキーの道頓堀店前にあった、カーネル・サンダース人形を、道頓堀川に放り込んだ。
その後の捜索にもかかわらず、見つからないまま・・・

翌年86年以降、阪神は低迷を続け、「カーネル・サンダースの呪い」と言われた。

24年前の阪神優勝時、大阪に住んでいて出産直前だった私は、ニュースをTVで見ながら、「アホやなぁ」と思っていたものです


これは、偶然に見つかったそうだけど、現場監督さんが阪神ファンで、すぐに「カーネルや!」とわかったそう。

昨日の夕方のニュースの関西版は、このニュースで持ちきりだった(笑)


開幕前に、なんていいニュース!

これで、今年は、阪神優勝間違いなし~~~!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンプロLIVE当落発表 | トップ | HISASHIくんのメンプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士子)
2009-03-13 13:08:56
無事に見つかってよかったね~~
このカーネルおじさん、
甲子園に飾られる事になるって、
ほんま?(^-^;
返信する
甲子園 (み~てる)
2009-03-13 16:23:09
富士子さん、阪神からの要請を、ケンタ側も受け入れる方向らしいよ(笑)
やっぱり、甲子園で応援してほしいわー!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事