てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAYアリーナツアー2007 広島ファイナルレポ

2007年03月15日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)
GLAY ARENA TOUR2007’ LOVE IS BEAUTIFUL’

ツアーファイナルの広島グリーンアリーナに参加してきました!
行ってよかった・・・!
本当に、力強くて優しくて、温かい、TERUさんが言う「誰もが心に持っている、小さな種に、優しさと言うお水をそそぐ・・」そんなLIVEでした。

余韻覚めやらないうちに、レポを。
っつか、曖昧にならないうちに・・とも言う(爆)
昨夜、相方さんと、帰りの新幹線で、2人の話を合わせながら、確認した・・とも言う(笑)

広島、こんなだったよね?LIVEレポ

開演5分ほど押しだろうか、客電が落ちきるより先に歓声が。
スクリーンに、映像が流れる。
アリーナ6列目、JIROくん前。今までで一番、スクリーンが近い。

1.MIRROR
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.変な夢~THOUSAND DREAMS~

TERUさんが、指を口にあてて、「しーっ」のポーズ。
「広島ーーーー!!」生声。
すぐ前で、TERUさんが叫ぶ。鳥肌が立つような気さえする。

が。
「今日はビデオシューティング。。。」
「新旧織り交ぜて・・楽しませたい・・と思い・・」噛む。(爆)
「ビデオだから・・・」と言いながら、指をチョキチョキとカットする真似して、もう1回、言い直す。

ビデオには、かっこいい所入れようと?(笑)
ファンは、そんなの望んでないっす(笑)

4.ビリビリクラッシュメン
5.生きてく強さ
6.100万回のKISS

ここで、種に水をあげて・・なMCだっかな?
で、ファンの方が亡くなったという、夏音前のMCがあって。

7.夏音
8.サラギの灯
9.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION

歌詞飛んで、上手く、マイクを会場に向けてごまかす、小技披露(笑)

メンバー紹介
「もっと深く愛し合おうぜ」・・・そんな人前で~TERUさんってば(お約束)
11.Lock on you

すでに、汗で貼りついたシャツが、めっちゃSEXYで。
シューティングだから、エロは控えめ?な話題が飛び交ってましたが(どこで)
なんの、なんの・・・脱いだり、パンツに手を入れるだけがエロじゃないんです(誰だよ)
TERUさんが、肌を撫ぜるようにするだけで、周りから、ヒューヒューって聴こえるの。君ら、何期待してるの(自分もでしょ)

「熱いKISSをしよう・・・♪」歌じゃなくて、ささやくような・・・
すみません、ここで、腰砕けで、相方にすがりつきました(爆)

「パワーが吸い取られてるみたい・・」
「俺達も、みんなのパワーを吸い取って・・」


もう、いいだけ、吸って!!!(爆)

「TAKUROから歌詞を貰って、感動して・・」
「この歌は、今から、未来へ向けて、10年後にどう響いているのか・・」


12.僕達の勝敗

歌に吸い込まれそうになる。
なんて言うんだろう?エラそうな言い方かもしれないけど、すごく表現力が増した、というか、歌力っていうのがあるのだとしたら、めっちゃ大きくなってる、気がする。

13.I Will ~
14.LONE WOLF

HISASHIソロコーナー

15.WORLD'S END
16.More than Love

TAKUROさんが、TERUさんの肩下あたり?をチョンチョンって突っつくようにするシーンがあったんだけど。
どこでだったか、思い出せなくて。
相方と話したところ、この曲だったらしい。

次は、JIROくん。
ベースを長く震わせるような・・・
生声で、「ウォーッ」って。
JIROくん、最初からすごくて、みんなをすごく煽ってたの。

「全部出し切っていこうぜー!」


17.SHUTTER SPEEDSのテーマ

この時、「撃てー!」で、TERUさん、いつものように撃ったあと、ホルスターに入れる真似・・・あ、落とした!・・みたいな、細かい芸を披露(芸・・・なのか?)

18.ピーク果てしなくソウル限りなく

「新しい夢ができました。みんなが夢を見ることが(?)GLAYの新しい夢です」みたいな感じだった。

イントロが始まって、TERUさん、後ろに下がって、暗がりで、お水をかぶる。
それ、なんで、ステージの前に立って、やらないの?(疑問)
で、頭をオールバックになでつけようとするも、すぐにバサバサと落ちてくる。

・・・・濡れた髪が、超絶にSEXYなんですけど(壊)

19.BEAUTIFUL DREAMER

思わず、ぼ~っと見とれて、あの「はぁっ」ってため息のとこ、同じように、「はぁ」って言ってしまった・・・(バカ)


「ヨボヨボになっても、ついてきてくれますか」
私のほうが、先にヨボヨボになりますけど、それでも、ついてっていいですか?

20.LAYLA

新しい夢が私にも出来た。
何度生まれ変わっても、この人の歌声を聞いていたい。
何度生まれ変わっても、この素敵な人達に出会いたい。
お願い、何度生まれ変わっても、「GLAY」に会わせてね。


TERUさんが、歌の途中で、メンバーを見回す。
TAKUROさんと顔を見合わせてうなづく。

が、あとの2人は、演奏に夢中で、見ていなかったらしい(笑)

でも、歌が終って・・・
JIROくんが、泣いていた。
涙をぬぐうようにして・・・・
HISASHIくんも潤んでいたように思う。

JIROくんの一生懸命な涙は、胸に来るよ。


アンコール

JIROくんがカメラを構える。
やっぱり、TAKURO側を取らないふり?してお約束で笑わせる。

ステージでは、TERUさんが、Vサインで、JIROくんに向けて、ポーズを取っていた・・
アナタねぇ・・・幾つなんですか!可愛いったら!(爆)

「いい映像が撮れました?」(スタッフに)
「これはどう見せるのか、まだみんなにはナイショなだけど」
「俺も知らないんだけどね」
「衛星で見れるかも?」
「詳しい情報は、GLAYのインターネットサイトで」


「今日は最後だから、スタッフも一緒にウェーブを」
「ワンラブという・・・ワンラブじゃねえや、ラブイズビューティフルと言う事で」

TERUさん、何年前に戻ったんっすか?

ウェーブが終って。

「ジャンプしてみようか?ワンツースリージャンプっ!はい立ち上がった。あ、座っちゃダメだよ」

TERUさんが、一番楽しそう(笑)

1.HAPPY SWING

スタッフがお金を出し合ってのプレゼントだという、大きな風船が会場に・・
それが、割れて、中から、小さなハートの風船が飛び出してくる
素敵な演出だ~~!
ありがとう!スタッフさん達!

「どこに行っても、ハワイでもアメリカでも、北海道を感じられる曲です」

2.鼓動

あ、歌う前に、「大帝の剣」の主題歌で、ってトークしたのだけど、その時、公開日を知らなくて、「4月中旬」っていい加減に言って、後で、「4月5日から25日?までが中旬って言うの」って言い張っていた(笑)

このトークが長くて。
終わりがけに、HISASHIくんが、急かしたのか、突っ込みを入れたかったのか、ギターを低く鳴らして、催促してた(笑)

3.THINK ABOUT MY DAUGHTER
4.彼女の“Modern…”

TOSHIさんの迫力のドラムソロのあと、

TAKUROさんのギタープレイが行われていて、大部分がそれに目を奪われているなか、ふと、私は見た(爆)

TERUさんが、また暗がりで、水かけていた。
で、TAKURO側に歩いていって、髪をオールバックになでつけたのが、シルエットでわかった!

その後、スクリーンに映ったあたりでは、また落ちていたけど。

5.ACID HEAD

歌の途中で、TAKUROさんとの絡みの時、髪をかきあげて、いや~~!(絶対イヤではない)てっほど、SEXYなTERUさんがっ!

この映像、絶対、カットしないで!お願いします、誰か知らないけど、責任者の方(爆)


最後、最終の新幹線に乗るために、スクリーンを見ながら、出口へ向かっていたのだけど。
出口近くで、最後のTERUさんの言葉を。

「いっしょに夢を」
「大きな夢を」


優しさと言うのは、何よりも強いんだ、と思う。
今度のツアーで、胸の中の小さな種に、GLAYから、いっぱいお水を与えてもらって、すこしづつ、成長しているような気がする。

TERUさん、夢見る事、忘れないよ。
ありがとう。

新幹線の中で、撮った風船。


あ、付けたしなんだけど、TERUさん、ビデオ撮りが気になったのか、1曲終るたびに、後ろで、シャツの裾を直してました(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリーナツアーファイナル | トップ | ポップジャム最終回 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (なおこ)
2007-03-15 22:30:13
レポありがとう~。

行ってないけど、行ったような気分のファイナル・・・
私は、やっぱり小さくなって、紛れ込んでいたかも?(怖いってーーー)
返信する
ピンクの風船 (ちえ)
2007-03-16 07:17:51
この風船にいろいろなことが詰まっているみたいで素敵ですよね!(私は手に入らなかったよ~・泣)

みんなの「愛」・「夢」・「小さな種」・・・ets
GLAYはどんどん素敵になっていますよね
今度逢える時が楽しみで~す!
私達ももっともっと磨きをかけておきましょう!
ね!みて~る!!!(笑)
返信する
またまた (ちえ)
2007-03-16 07:28:35
み~てる!・・・なんて「さん」が何処かに飛んでいったよ~~!!!(飛んではいかないよね~)
返信する
初めまして・なおこさん (ちえ)
2007-03-16 07:37:44
GLAYとみ~てるさんの「ブログ」が大好きな
大阪のおばちゃんですが(まだ?おばあちゃんではありません??)よろしくお願いします
返信する
マフラーの中に (み~てる)
2007-03-16 16:53:48
なおこ、絶対いたんだってば(笑)
暑くなかった?(笑)
返信する
ちえさん・・・・ (み~てる)
2007-03-16 16:57:13
みて~る、になってますって(笑)
イタリア人みたいだ

風船取れなかったの?私も1つだけだったけど・・
しかも、帰り道で、電車の乗り継ぎで誰かにひっかかって、割れた(爆)

会場でお会いできて、本当によかった!
また、近いうちに、LIVEやってくれるそうだから(笑)今度は、ゆっくりお話できるといいな。
返信する
大笑い (ちえ)
2007-03-17 07:25:07
「さん」が飛んでいった~!どころか
私がぶっ飛んで行きました~~~!!!
返信する
これも (みて~る)
2007-03-17 10:44:19
いいかも。
カモン、みて~る!
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事