てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAYホールツアー2011-2012追加公演 武道館ファイナル レポ

2012年04月25日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)

ホールツアー3度目のファイナル(笑)TERUさん言う所の最後のファイナル!武道館に行ってきました!

昨日は2階席で高い所が苦手な私は、座席に固定状態(一応立ってはいるけど(爆))だったのだけど(笑)

本日はアリーナ!どんだけ飛んでも暴れても、落ちない!(そこ?)

2012年4月22日 武道館ファイナルレポ

開演!

ビデオシューティングがあるし、メンバーの細かい動きは、DVDで観ていただくとして(笑)

本日は、MCを中心にメモ頑張りました!TERUさんがDVDではMCカットね、と言ってたので(笑)

01My Private"Jealousy"

たく、しろ、と書いてある。

メンバーが昨日より近いせいもあって、すでに興奮状態でメモの字が読みづらい・・

リーダーの衣装の事だと思われるけど、なんでわざわざ書いたのか覚えナシ(爆)

02 GROOVY TOUR

くるくると回りながら踊るように動くTERUさん。TAKUROさんと中央で絡む。

歌の途中で「ついに終わってしまう!ここまで来れたのはみんなのおかげだー!ありがとう!」と挟む。

<MC>

(TE)「ついにこの日が来てしまった。ハイコミュニケーションツアー、ファイナル!今日がツアーで3回目のファイナルです(笑)

大分で岩手で(ん?自分で一瞬書き間違えたかと思ったけど、確かに大分と言ったような?熊本だよね?その時は気付かずにメモってた(⌒▽⌒;)

これがほんとの最後のファイナル!と言う事で、でっかいカメラが2階席にもあるんで、どういう事かわかるかな?みんなの笑顔がしっかりおさまると

言う事です。DVDとか、MCはカットするんで(手でカットの仕草する、客席からえ~?の不満声)JIROからピック投げられるまで話そうと思います。

アットホームな感じで楽しく行きましょう。FCの人が多いよね?GLAYの酸いも甘いも知ってる。記念すべき今日はかっこいいとこ見せようと、360度

全部に僕らの愛する人たちが入っているわけです。14000人!こんな姿、初めて見ました!ありがとう!この武道館のハンパ無いとこ見せてくれ!」

03 everKrack

も~めっちゃ楽しい!すでに汗かいてます

04 ASHES -1969-

最後のふぅ~う~のとこで腰砕け。今日のTERUさんの声、めっちゃ良い感じ!

HISAくんがギターで始まるこのイントロ、めちゃテンションUPです。


05 ALL I WANT

肌蹴た胸に~♪で、お約束のようにシャツを肌蹴るTERUさん。

こっちが焦れ壊れるわっ(時々、かっこよすぎてムカつくらしい)

TERUさんがモニターに足をかけ、隣でHISAくんも足をかける。

きゃ~~~~んど~しろと言うのぉ~~(何もせんでよろしい)

ヒステリックな、の「り」のあたりの巻き舌が好きです(こまかっ)

<MC>

(TE)「武道館、最高だわ。武道館というより、みんなが最高だね。シャウトする時、武道館!より、気持ちがみんなー!って言う(笑)

そもさん!(確か、この辺の流れで、いきなりこれ言ったんだけど、そもさん!って聞こえたの。せっぱ!って返すとこやったいきなり禅問答?一休さん?)

ほんとに幸せにしてもらってます、ありがとう(い~え、こちらのほうこそ)デビューして18年、みんなの凄さを感じてます。よくこんなに

支え続けてくれるな、って。飽きっぽい人も3日坊主の人もいるわけでしょ(よくわかってらっしゃいます)今日は、そんなみんなに心を込めて

ジロちゃんもタクちゃんもひさくんもとしぼーもね、ながいせいいちろーさんもね(なんでフルネーム)1人1人魂こめるんで受け止めてください」

06 キリノナカ
07 coyote,colored darkness

雷が鳴ってHISAくんのギターが入るイントロ、かっこいいよなぁ。華麗なソロも素敵だし。最後のシメ(ラーメンか)も素敵

08 月に祈る

この曲も、イントロが流れるだけで、懐かしさで泣けます!

TAKURO、TERU絡む。

ツインギターのお二人が、両サイドで華麗にっ!

真ん中あたりのブロックだったので、ありがたやありがたや(ばーちゃんか)

<MC>

(TE)「ありがとう。武道館は思い出(思い入れ?)があって、初めて立ったのが96年の9月9日。渋谷公会堂とか武道館で僕らの憧れの人たちが

伝説を作って、それに憧れて夢見て函館から出てきて、たくさんの人達に支えられて16年前に初めて。2006年に、また0から始めて、ずっと

一緒だったスタッフとも別れて、新しいスタッフと初めてやったのが武道館3日間でした。6年たち、今では、そのスタッフと日本中をかけまわってる。

スタッフにも、みんなにも、心から感謝してます。ほんとにありがとうございます。2006年以降、1日1日、演奏できる喜びを感じながら過ごしてきました。

この気持ちを詰め込んで辛い事があっても、きっと春はやってくると希望を届けたいと思います」

ここらへん、ちょい長くて、メモりながらよくわからなくなって(爆)ちょっと端折ってます。こんな感じな事を言っていたと思ってください。

09 春を愛する人
10 つづれ織り~so far and yet so close~
11 Missing You

聴き入る歌のコーナーが終わって(どんなまとめやねん)

これまた、印象的なイントロから、モニター上にすっくと立ったTERUさんのシルエットがかっこいい曲の始まり!

12 MAD BREAKER
13 嫉妬(KURID/PHANTOM mix)

(TE)「オラオラー!今日も愛し合いに来たんだろーが!(∩`・◇・)ハイッ!!)思いっきり抱きしめあおうぜー(2人の時に言ってくださいって)

俺達はお前らが欲しいー!お前らのすべてが欲しいー!全部欲しいー!なんもかんも欲しいー!すべてをぶつけてくれ!(いいんっすか?)」

14 FAME IS DEAD

(TE)「お前ら最高だー!もっと幸せにしてやるぜー(今でもめちゃ幸せなんだけど~~~
15 Ruby's Blanket

HISA・TERUが中央で向かい合う。
16 THINK ABOUT MY DAUGHTER

わたくし事ですが、このあたりで、ボールペン先を親指に突き刺してしまい、流血。あとで見たら、メモ帳に血の跡が・・命かけてます!(大げさ)

<MC>

(TE)「すげぇ~~!気持ちいい~~!ほんとに、ありがとう~~!今日で終わってしまうのは寂しくもあるけど、今回、51本色んな所を回らせてもらって

俺達はまだまだいい音楽を届けていけると続けていけると自信をつけさせてくれたツアーでもありました。ありがとう。3・11以降、思い悩んだ事も

ありました。ステージに立つきっかけをつくってくれたのが目の前にいるみなさんです、ありがとう。思いを届けたいという気持ちがようやく完成して

やっとみんなに届けられるようになりました。僕らの中で、一番みんなに伝えたい思いが詰まった曲です」


17 Bible

アンコール

アンコール前の会場を一周するモニターに出てくる悪いズラーが可愛いんですけど(笑)これは、DVDで観られるのかな?

TERUーTの袖をまくりあげてノースリに・・・腕のタトゥーが・・・・あん~~(なんやねん)


01 HIGHCOMMUNICATIONS

腕クロス、最近、TERUさん自身、あまりやってないんじゃ?って思う時が多々あったんですが、今日はけっこうやってたような?

DVDになるから?

<MC>

(TE)「OK!この盛り上がりを見ると、長く続けるもんだね・・・ほんと、ありがと(しみじみ)しみじみしたね(笑)

今回のハイコミツアーはハイコミという事で、より高いコミュニケーションと言うことで、メンバーからも熱いメッセージをいただいてます。

今日も例によってこの人から。ドラムはうまいが口はヘタ(笑)トシー!!」

TOSHIさん、センターへ。2日目も照れてたけど、今日も照れてます(笑)

(TOSHI)「2回目でも、めちゃめちゃ緊張するー!しゃがみたい(笑)ドラムセットをここに置きたい(たまにいいんじゃ)

GLAYさいこー!武道館さいこー!俺もSEIちゃんもめちゃめちゃさいこー!みんな、めちゃくちゃさいこー!この長いツアーに参加できたのが嬉しいし

感謝してます。全国で笑顔をもらって、東北に届けて、今日も最高に楽しいです。ドラムはうまいがMCはヘタと言われても俺はドラマーなんで(笑)

感謝の気持ちをドラムソロで表したいと思います」

圧巻のドラムソロです!ただ・・終わりのほうで、横の暗がりのHISAくんの定位置で(笑)HISAくんがスティックを持って、TOSHIさんに合わせて叩いているのを発見。可愛い~~~~ったら!

(TE)「すごいね!18年で一番最高でした!」(確か、2日目の時は、心底思った。。みたいな口調で、「あんた、凄いわ・・」って言ったんでした(笑))

(SEI)「最高でしたね、今日!めちゃめちゃ盛り上がった!全然慣れない360度!背中、むずむずするんですよ(笑)恥ずかしかったです。

あと、視野が狭いんですよ。ただ動くものを見ちゃうんです。LEDのスクリーンが回るしゃないですか。落ち着かないんです。

そんなこた~ど~でもいいんです。南東!南東ですよ、ホームスタンドです。SEって書いてある。(ここらへん、南とか南西とか言ってましたが略)

以前、オープニングCGで日本に四国が無い、と言うことがあったんですが、ブルーレイにはあります。チェックしてください」

この後、裏ハイコミツアーと言うことで、喫茶店めぐりをした事や、ファンの方にそれをファイル化したものをいただいた、と言う話が長いので、端折ります(爆)

途中、メンバーが、ワラワラとSEIさんの元に寄ってきて、ファイルを見て行くシーンが(笑)

(TE)「さすがに、2人とも、名前がながい、と言う事もあって長いですね(笑)今年の夏は長居スタジアムで、トリプルながいで楽しめたらと思います。

(てきとーなコメントやな~)次は~誰だって?歌行ったほうがいいんじゃない?(ジロー!の声に)誰だって?(このどS男!そんなとこも好きだけど(爆))」

(JI)「みなさん、ありがとうございます!360度囲んでもらえて嬉しいです。最初、武道館やったのは、さっき大スターさんが96年6月9日って言った」

(TE)「DVD,見ようね~」

(JI)「絶対、6月って言った!」

(TE)「絶対9月って言った!」

(JI)「春を愛する人の前で、ピックとか投げなかったけど、絶対6月って言ってた!」

(TE)(JI)『6月って(9月って)言った!』 見事にハモる2人・・・o(__)ノ彡_☆バンバン!!君ら、子供か!可愛すぎるやろ~~!!どんだけ仲良しやねん~~!

(JI)「悔しいなぁ~今日、ここまでいいな、と感謝の弁を述べようと思ってたのに・・なんだか、腹たってきたっ!何がSEだよっ(え、そこっすか?)

51本、充実したツアーになりました。後ろのほうまでね(と言いつつ、後ろを振り向く)すげ^盛り上がってくれて嬉しいです。長居スタジアムも、

GLAYモバイルでしたっけ?ファンクラブ?先行予約したら、ものすごく反響があって。勝ったぞ!(ガッツポーズなJIROくん)そんな気持ちで入った

武道館3日間、楽しいライブになりました。今日もお忙しい中ありがとうございました(なんだか可愛い)ぜひ、長居スタジアムで会いましょう!」

(TE)「DVDが楽しみです。次は誰だって?(またぁ?)誰だって?」

TERUさんがダラダラ伸ばしてる(爆)間、HISAくんは、スティックで、何やらドラマーになってました(笑)

(HI)「悲しい時ー!なんとか(聴きとれず)所?と言われた時ー!悲しい時ー!昨日のMC、かーちゃんにダメ出しされた時ー!悲しい時ー!

10時間寝たのに、HISASHIさん、眠そうですね~と言われた時ー!・・まねーじゃーに(可愛い言い方だった)悲しい時ー!そのマネージャーの

携帯メールアドレスが、3丁目の夕日@ドコモ・・だった時ー!悲しい時ー!昨日2通目のメールが来た時ー!内容、ばーかばーか。悲しい時ー!

武道館の真ん中で、何やってんだ、オレーー!」

ここで、スティックを持って、くるりと回る。

(HI)「ここから、DVD用コメントを取ります。ギターひさしって(TERUさんにもう1度言ってと催促するHISAくん)ほんとに、365度(多いで)集まって

いただいて、ありがとうございます!51本のツアー、今日で終わることができました。ありがとうございます。今日から、普通のHISASHIに戻ります!」

ふつ~~って何o(__)ノ彡_☆バンバン!!

「じゃ、ブルーレイ用撮っていい?ひさし~から(3度目のひさし~~!を言うTERUさん)今日はほんとに、360度(まともになってる)たくさん集まって

いただいて嬉しいです。51本という長いツアーを回る事ができたのも、みなさんのおか・・おか・・・月刊武道!げ、と言おうとすると月刊武道になるのは

何故だろう?あ!あ!(階段の上あたり月刊武道の看板を指差す)月刊武道!弘前生まれ、原宿育ち、HISASHIでした!」

HISAくん・・・・あなた、面白すぎる~~~!最高~~~~!!

(TE)「さすがですね~あははははは(ほんとにおもしろそうに笑ってた)この人がシメてくれるでしょう!(タクロー!の声に)なにろ~?なにろ~?

(なにろ~って、すしろ~でもあるまいに)

(TA)「盛大なアンコールありがとうござます。本当に、無事に1本も落ちることなくできたの・・・(ぐちゃぐちゃと噛む、でやりなおし。アンタもかい)」

(TE)「なにろ~?(そこから?)

(TA)「盛大なアンコール、ありがとうございます。51本という長いツアーを1本も落とすことなく、無事、今日を迎える事ができて、感謝の気持ちで

いっぱいです。感謝の気持ちをどう伝えていいか、わからないんです。ずっと考えてきました。不器用なオレなんで・・・俺のナニを高く遠く多く!

例のナニをアレしたいと思います。用意はいいですかー?」

ここから、いつものように、バスガの曲で、4月生まれをお祝いしながら、バズーカコーナーです。

終わって、

(TE)[今日、また、ただいまを忘れちゃって(笑)行ってきます、は忘れないようにします。今日はほんとにありがとう!ほんとにね、1万4千人の声が

重なった瞬間のパワーが凄いと思うんです。1人で悩んでる事があったら、ライブで騒いで暴れて、次に繋がるパワーを感じてくれるといいと思うんです。

アンコールになったけど、最高のパワーを受け止めて、みんなの生活に持って帰って、パワフルな生活を送ってほしいと思います」

 

02 SHUTTER SPEEDSのテーマ

で!続くのは!このイントロ!(≧∇≦)/
03 ACID HEAD

この曲では、メモを取るヒマがありません。

が、TERUさん、次の曲あるのに~ってぐらいの凄いシャウトしてました

そして、汗で乱れた髪を上にかきあげてるあたり・・・も~~(何言いたいんだか)

<MC>

(TE)「ありがとうございます。最高・・ほんとに(息切れ中でなんともSEXYな声だった)超、最高!みんなと一緒に過ごす時間が好きで今年の夏にも

長居スタジアムが控えていて、その後にも(え)俺達は解散せずに、楽しくやっていきたい思うのでよろしく。音楽の可能性と言うのを最近、信用できる

ようになってきて(今までは信用できんかったん?)このツアーで、音楽の可能性と言うのを身にしみてわかりました。次の曲は、これからのGLAYと

みんなのテーマ曲にしていきたいと思うので。20代のころには感じられなかった思いが今、さらなる勢いを増して、身体にしみ込んでいます。

これからの未来を思って、一緒に歌ってください」

04 生きてく強さ

そして、最後かと思ってたら、夢見ていこう・・の言葉とともに・・

05 BEAUTIFUL DREAMER

そして、客電がつき、まさか無いだろうと思っていた・・・・GLAYが出てきてくれた!!!

この後、もう何かよく覚えてません。

ほぼ、まっしろな状態。

Wアンコール
01 彼女の"Modern・・・"

終わりました・・・

ファイナルに参加できて、本当に嬉しかった!

この日は、ずっと笑って、ずっと飛んでたような気がします(笑)

清々しいぐらいのファイナルでした。

・・・やっぱり、次の約束があるからかな?(笑)

さて、ツアーTやら、色々片づけて、血まみれ(大げさだって)のメモ帳も片づけて、ツアー終了です。

あ、念のために言いますが、DVDが届いても、「み~てるのレポと違うやん」とかナシでお願いします。聴きとれないとことか、追いつかないとことか勝手に解釈してますんでかなり端折ったとこもありますし。こんな感じで~でお願いします。

拙いレポを読んでくださった方々、ありがとうございました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLAYホールツアー201... | トップ | GW中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (みつるん)
2012-04-28 09:19:48
み~てるさん!
命がけのレポ ありがとうございました!!!
 
また夏を楽しみに日々がんばりましょうね
返信する
命がけって(笑) (み~てる)
2012-04-28 20:40:27
みつるんさん、大げさな冗談です(笑)
ボールペンをノックしようとしたら、ペン先と反対になっていたと言うo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いつも、コメントをありがとうございます!
次は夏ですねー(≧∇≦)/
返信する

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事