てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

X-MEN3 ファイナルディシジョン

2007年01月18日 | 映画
今朝、目覚ましTVを観ていたら、ウィル・スミスが来日・・のニュースが流れて、スタジオに生ゲストで現れた。

朝から、テンション高~~い(笑)
27日から公開の、幸せのちからのプロモーション活動の為なのだろうけど、スタジオで、いきなり歌ったりして

この映画で、共演している、彼の実の息子のジェイデン・スミスくんは、本当に可愛い。
お父さんより、かっこよくなりそう、将来

ウィルは、前に、ベン・アフレック主演の「世界で一番パパが好き」の最後に、本人役でゲスト出演してて、その時も、いい父親ぶりを見せていたけど。
子煩悩なんだね、きっと




封切りの時、絶対、映画館で観たいと思っていた、「X-メン3 ファイナルディシジョン」だったのだけど、時間が合わなくて叶わず・・
DVD化するのを待ちかねて観た。

「1」で、ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンに魅せられ「2」も観たし、絶対ファイナルも観ないとね、って思ってたんだけど。


2話のラストで死んだジーン(ファンケ・ヤンセン)を忘れられなくて、ボロボロ状態のストーム(ジェイムズ・マースデン)
傷心の彼の前に、死んだはずのジーンが現れる。
彼女の秘められていた大きな力の前に、ストーム、チャールズ(パトリック・スチュアート)までもが、命を落とす。

マグニトー(イアン・マッケラン)は、ジーンを使い、新しいミュータント世界を作ろうとするが・・・


予告とか観た時に、「え、ジーンは生きてたの?」とか思ってたのだけど、美しいけれど、2話までは、そんなに大きな力を持っているわけではない・・と思っていたジーンが、実は、チャールズをも越えるほどの、高い能力を持っていたり、とか。

映画の最初で、ストームがいきなり殺されたりとか、チャールズが殺されたり、とか。

え~、どうなってくの~?みたいに観てたんだけど(笑)

今回のストーリーの核にもなる、ミュータントを人間にする新薬「キュア)

相手に触れると、その人の力を吸い取ってしまう能力を持っていた、ローグ(アンナ・パキン)が、自ら、その薬で人間になる事をのぞんだり。



最後には、マグニトーも、普通のおじさんにされたり(笑)とか。

これで終わりなのかなぁ。。とも思うのだけど、新しく、相手を無力化する事ができる、という少年が現れたり、なんで、この少年が必要だったんだろう、という翼を持つ男の子が現れたり。

最後、エンドロールが流れた後、2~30秒ほどの本編らしき映像が出てくるのだけど、何かを暗示してるらしい。

ファイナル・・なのぉ~~?


そういえば、この映画に出てくる、物質を通り抜けられる、という能力を持つ少女、キティ・・だっけ?

彼女、私がお正月に貯め撮りして、時間があると少しづつ観ているWOWOWのリ・ジェネシスというドラマに出てくる、主人公デイビットの娘、リリス(エレン・ペイジ)だ。



どっかで観たなぁ・・と思いつつ、思い出さなかったんだけど
だって、髪が、ベリーショートなんだもん、リ・ジェネシスでは。








X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLAY 「100万回のK... | トップ | MステでのGLAY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事