てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

NAKATA引退

2006年07月04日 | Weblog
昨夜、何気なくTVを観ていたら、びっくりするような速報が流れた。
「中田、引退」

ワールドカップのブラジル戦、眠い目をこすりながら、早起きして観た記憶の中に、なかなか起き上がらなかったヒデの姿が、残っているのに。

きっと、熱狂的なサッカーファンのみならず、日本中に、驚きを隠せなかった人が多いんじゃなかろうか?

ココに、
Yahoo!スポーツ - Hide's Mail 2006.07.03 人生とは旅であり、旅とは人生である

「NAKATA」の言葉が載っていて、読んでみた。
世界でも、「NAKATA」が通用するぐらいの人。
そのプレッシャーたるや、私には、想像する事さえできないけど。
あのブラジル戦が終わった後に見せた、普段の彼からは考えられない姿は、すべて、やりつくして終わろうとしていた、1人のサッカー大好き、な少年の偽らない気持ちが出た最後のシーンだったのかな。

まだ早い、と言う声もある。確かにもったいない(笑)
スポーツの世界での現役時代は短いものだけど。
引退を決める瞬間って、人それぞれなんだろう。

潔く、かっこよくすっぱりと惜しまれながら去っていく人。
最後まで、ジタバタとしがみつきながら、頑張りぬく人。
どちらも、「あり」だと、私は思う。

だけど、やっぱり、惜しいかな(笑)
いつかは、日本代表監督として、ワールドカップ優勝へ導いて欲しいな、と


同じ日。
野球界では、日本、メジャーともに、オールスターゲームのファン投票の話題が。
阪神タイガースからは、6人。

金本
シーツ
赤星
藤本
藤川
鳥谷
の各選手

メジャーでは、イチロー選手が、2年ぶりにファン投票で選ばれた。
今の、イチローの活躍を見れば、当然。
けど、メジャーのファン投票って、シビアよね。

どうなの?って選手を人気やご贔屓チームってだけでは、選ばない。
その代わり、1度落ちても、結果出せば、評価してくれる。
実力主義やなぁ(笑)プロっぽいな。

まぁ、もちろん、阪神ファンだから、阪神の選手が多く選ばれるのは、嬉しいんですけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GyaOで、GLAY.tvが | トップ | 今週の科学捜査班(7月1日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事