てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

難しいな。

2008年11月21日 | Weblog
新井選手が、WBCの日本代表を辞退したそう。
腰の疲労骨折の事もあるし、去年みたいに無理して、結局、新井自身がダメになったら大変だもの。
来シーズンまでに、しっかり腰を治してね。

FA宣言の三浦と阪神が初交渉。
三浦のお父さんが阪神ファンだと言うのは周知だし、どうなんだろう?
来てくれるのかな??
でも、三浦のタテジマ姿が、どうにも想像つかない・・^m^



昨日・今日と、シュウさんとのお話がきっかけで、教育の話題が多いTERUさんのブログ。
10代と30代・・・そりゃ、受け止め方も違うよね。

10代は、まさに、今の世を頑張って生きているリアルタイムな子供達。
30代は、そんな子供達を見守る親世代。


今、すごく身近に、もうすぐ出産のプレママがいて。
彼女は、ずっと前から知っている、若いお友達なんだけど。
初めての出産に、不安と喜びの日々を過ごしてる。

つい最近も、続けて起きた、妊婦さんがタライ回しされた事に胸を痛めたり、深刻な医師不足問題にも、他人事ではない関心がある。


そうだよね・・・
まず、安心して、赤ちゃんを産める世の中が大切なんだよね。
妊婦さんや、高齢者、色々なしょうがいを持つ方達。
そんな人々に、優しい世の中になれば、きっと、子供達にとっても、いい世の中に違いないよね。

・・・そう思うのは、甘いのかな。

でも、TERUさんの喉、大丈夫でよかった(^_^)
病院に行くのって、不安だったりするものね。
ちゃんと診てもらわなきゃいけないと思っても、結果が怖い(^_^;)

でも、何かあったとしても、早期発見が大切です!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TERU ME NIGHT... | トップ | 『探偵ナイトスクープ』で函館が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士子)
2008-11-21 16:43:48
安心して、赤ちゃんを産める世の中が大切・・
なんて事を思う日が来ようとは
夢にも思わなんだ・・
あたしの時からしたら、ありえへんよ、
今のこの事実が受け止められへんわぁ・・
大変な時代になったもんだ・・
お友達、元気な赤ちゃんが生まれると良いね。(*^^*)
返信する
安心して・・ (み~てる)
2008-11-21 20:29:47
富士子さん、うん、私が娘を産んだ時も、そんな事を考えもしなかったわ・・
友達、昨日の検診でも、元気に育ってるとかで嬉しい報告を貰いました(^^)vありがとうです。
返信する
Unknown (まっこ)
2008-11-21 21:15:03
今の世の中、子供も安心して産めないという現実に、
もし、将来娘に子供が出来たら、、、と、不安でたまらないわ。
TERUさんの喉、無事で本当に良かった~!
最後の「やっしゃ~」で癒された!(笑)

そそ、三浦には絶対に阪神にきてほしい~~!
返信する
不安・・ (み~てる)
2008-11-23 16:20:24
まっこ、私とこも、まっこと同じ年の娘がいるから、今から不安・・・
TERUさんには、いつも癒されるね(^_^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事