てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

デジタル対応アンテナ交換・・・のオチ

2008年11月25日 | Weblog
紅白歌合戦の司会が、中居君と仲間ちゃんに決定し、出場歌手も発表になった。
白組の初出場組には、大好きな『相棒』の右京さんこと、水谷豊さんや、それに、ミスチルも!!!きゃーー!(≧▽≦)

紅白関係の発表があると、見る見ないに拘らず、年末感がどーん!と押し寄せるかんじだなぁ


でも待てよ?
ここのところ、あまり紅白は見なくなって、去年の年越しも、ダウンタウンの『ガキ使』だったのだけど。

今年は、ちょっと観てみたいよなぁ・・・と思ったけど、年末は、GLAYのカウントダウンの生中継があるやん!!

私の中で、GLAY優先順位のTOPは揺らぐことはない



そのGLAYのカウントダウン生中継を観るために、e2に入ろうと、アンテナを新しいのに取替えようとして、失敗・・・までは、一昨日ここにも書きましたね?



今日、プロの電気屋さんが来てくれた。
いつも思うのだけど、さすがにプロの技術屋さんは違う。
あたりまえだけど、手際が見事で、惚れ惚れする(見てた)

あっと言う間に、BSもCSデジタルも、映るようにしてくれた


以前から、BSデジタルは、なんとか映っていたのだけど、CSは、無料放送の時も、普段映るはずの無料チャンネルさえも、映らなかった。
CS対応のTVであるはずなのに。


アンテナを取り替えようとして映らなくなった原因は、受信方向の調整もあったのだけど、まず、ケーブルが変だったのと、去年、デジタル対応TVとレコーダーを買った際、古いBSアナログチューナー内蔵のレコーダーがまだ使えたので、その時は、まだ解約していなかったアナログWOWOW用に、無理やり、それも繋いでいたのだけど、BSが映っても、CSが映らない原因の1つが、それだった。


もうアナログWOWOWは解約したので、それを外してもらって、無事にCSデジタルも映るように。


後は、e2に申し込むだけかーー??
ダンナをどう説得するか?


それにしても、ほんとに感じのいい電気屋さんのおっちゃんだった。
予定よりも、ずいぶん安くしてもらえたし。

ただ、そのおっちゃんの声・・・千原ジュニアにそっくりだった
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『探偵ナイトスクープ』で函館が | トップ | スカパー!TVガイドにGLAY »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2008-11-26 00:33:47
難しいことはよくわからないけれど、無事に映って良かったね!!
デジタルTVを買ったのにアナログのHDD内蔵DVDだから、e2にしても意味ないよね?
ケーブルのデジタルに変更したいけれど。。。まずはブルーレイを買ってから。

長男ちにアンテナがあるんだって。
新しいTVを買ったときに無料でもらったとか。
でも、e2スカパーに加入して1年は解約できなかったらしい。
引越ししてアンテナを設置するので自分で出来ないから、そのへんの置きっぱなし使ってないらしい。

どっちにしても録画をデジタルに買い換えないとダメじゃん。
我が家は当分アナログのままになりそう^_^;
返信する
e2 (み~てる)
2008-11-26 08:01:15
りょうこさん、去年新しいTVとレコーダーを買った時に、「今、スカパーe2に加入するとアンテナ&工事が無料」みたいなのを聞いたんだけど、その時は加入するつもりなかったの(笑)古いほうのレコーダーは、アナログ専門にしました(笑)
返信する
Unknown (富士子)
2008-11-26 10:38:25
へっ?CS対応のテレビだったら、無料放送とか映るの?
って、そりゃそうか?(爆)
ありゃ・・
家の対応なんだけど、観れないのはなじぇ???

紅白のミスチル出場は嬉しい~~~
ミスチルのとこだけ観よっかなぁ。。
GLAYさんライブは・・まっ、ええか。(爆)(爆)
返信する
Unknown (なおこ)
2008-11-26 13:59:09
無事に映るようになって良かったね♪

うちもプロに見てもらった方がいいかもなぁ・・・

まぁ、通常のスカパー!は映るし、そのうち・・・ってことで(爆!)

我が家も、CS未対応のBSアンテナの時、気まぐれにCSデジタルが
録画されたりしたけど(スゴ録の勝手な判断で)、
ちゃんと見るためには110℃CS対応のBSアンテナが
必要と思って替えたのに・・・
どうも不安定で困るわ。
返信する
アンテナ (み~てる)
2008-11-26 16:33:10
富士子さん、我が家のように、アンテナが古いタイプのBS用で、CSは未対応になってない?
ミスチル、嬉しいよねーー!録画しようと思ってます。
返信する
プロ (み~てる)
2008-11-26 16:35:30
なおこ、不安定の原因がはっきりしないのであれば、プロに頼るのが一番です(笑)
アンテナが新しいのに不安定ってのは、方向調整か、家みたいに、デッキを色々繋いでない?
返信する
Unknown (なおこ)
2008-11-27 09:26:40
そりゃ、アナタ・・・
繋いでますとも、ゴテゴテと(爆!)

やっぱ、それだよね、原因は。
返信する
Unknown (み~てる)
2008-12-02 16:24:29
なおこ、ゴテゴテは外してみたっすか?(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事