てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAYアリーナツアー2021FREEDOM ONLY札幌きたえ~る2日間簡単レポ(ネタバレあり)

2021年11月26日 | LIVEレポ(ほとんどGLAY)

GLAYのLIVE、札幌2日間行ってまいりました。

何年ぶりやろ?な札幌でのLIVE。初めてのきたえ~る。

何年ぶりやろ?な札幌の大切な友との再会。

美しいイルミネーションに彩られた街並み、GLAYの曲が流れる大通公園。

最高に美味しい食べ物の数々←帰ったら太ってたww

やっぱり私にとって、北海道は特別な場所です。距離だけでなく(笑)

 

メモ帳を忘れたので、記憶が飛び飛びで、2日間混ざったりしていますがww

2日間とも素晴らしいLIVEでした。

ただ、メンバーのMCとかが初日は若干硬めで、特にHISAくんがまじめで←普通だと思う。

どした?って思ったぐらい(笑)

TERUさんの歌声は、どこまでも伸びて暖かく、時にはSEXYに私たちを包みこんでくれました。

 

2021年11月20日札幌きたえ~る1日目。

BETTY   BLUEから開演。

「北海道ーー!帰ってきたぞーー!」「今夜すべてを楽しんで?ください」

MCは、月に祈るが終わった後だったかな?

「やっと会えたね」でした。この言葉の重みが今はよりいっそう心に染みる。

そして、どこでだったか忘れましたが。

「俺たちはお前たちのそばにいる!だからがんばれ」TERUさんのこの言葉で泣きました。

 

その何か硬い気がしたメンバーMCは(笑)

TAKUROさんがメンバーMCでこんな風に言ったように覚えてます。

「HISASHIもJIROも、なんか違う。そこは、お世話になりました!だろ。セイコーマート、CMでお世話になってます、大通公園イルミネーションでお世話になってます!」みたいな感じ。

お世話になってます!は2日目も続きました(笑)

あ、それとTERUさんが「声には出せないけど、拍手(手拍子?)だけでもじゅうぶん。明日、手が腫れないように」

これ言ったの、確か初日。

びみょ~に笑わせるTERUさん

SHINING MAN での、手拍子パンパンは固定されたみたいです(笑)

 

そして、大通公園のイルミネーションの話が出たので、相方とLIVE終了後に行ってきました。

凛とした空気の中で、よりいっそう美しく輝くイルミネーションと流れるGLAYの冬歌。

こんな美しいコラボ、ある?

長くなりますが、このまま2日目へ(笑)

 

2021年11月21日札幌きたえ~る2日目。

この日は、メンバーがこなれてきた、というか初日は一説によると、セコマとかホワイトイルミネーションの関係者さんが来ていたのではないか?と(笑)

特に、JIROちゃんがはっちゃけてましたね。

シャッターの時か、「みんなが声出せない分、俺たちが出すから」これはいつも言ってくれるんだけど。

TAKUROさんが、「JIROちゃん!」と叫ぶ(笑)

JIROちゃんが何かするたび、何か言うたび、「JIROちゃんっ!」

この日は、この「JIROちゃんっ!」が頭から離れなかったwww

そうそう、TERUさんも、「JIROちゃん!」HISAくんのソロでは「HISASHIちゃんっ!」

でもTAKUROさんには「TAKURO」だけだったwww

あ、TERUさんとJIROちゃんが向かい合って、ステップを楽しそうに踏んだりしたました

もう2人とも、子供のようにニッコニコで可愛すぎる

 

彼女のモダンで、君はドレスに~♪のあと、客席にふるじゃないですか。

あの時に、TERUさんが「心のなかで」というのが切なくて・・・・

 

どんな時でも、どんな状態でも、楽しむすべはある。が私のモットーです。

辛さなんかに負けてたまるか、ってのがある。

だから、コロナ禍でマスクをして声を出せないLIVEでも、TERUさんの声がよく聞こえるからいい、と思えるし、演奏も美しく響く。

大阪で「澱み」と表現して慌ててたけど(笑)

でも、いつもの掛け合いや、TERUさんが私たちに歌わせるところ、で声を出せないのは切ないです。

 

そして、HISAくんがメンバーMCで言ってたけど、「TERUのMCにツッコミたい所もあるだろうけど」

いや、それは確かにありますけどねww

それより、思いっきり手をたたいて、大きな声出して、笑い転げたい←LIVEを表現するのに合ってる?

 

本当に楽しくて幸せな2日間でした。

今書きながら、あの空間に戻りたいと思ったら涙ぐんでしまった。

今回、帰宅してからが忙しすぎて、簡単な短いレポしか書けなかったけど、次回はメモ帳を持って入ろうと思ってます(笑)

思い出として自分の言葉で書いておきたいなぁと思うので

 

明日から福岡ですね。

参加される方々、本当に最高のLIVEです(語彙力よ・・)

これから年内のLIVEに参加される方々も。

楽しんできてくださいね

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE FIRST TAKE GLAY - Wint... | トップ | EXITの札幌二人旅のお店で食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVEレポ(ほとんどGLAY)」カテゴリの最新記事