てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

THE 夢人島フェス2006

2006年08月28日 | 音楽(主にGLAY)
もう今週末は、9月。
まだ、日中は、暑い暑い毎日が続くものの、蝉の声が静かになったり、
朝晩の風が、さわやかになったり。
確実に、秋が忘れずにやってきているんだなぁ・・・と思う。

そんな夏の終わりに、ふさわしい豪華なアーティストによる、夏フェスの
シメと言うような、フェスが昨日開催された。

「THE 夢人島フェス2006」
この後に、「紅白エンタの・・なんちゃら」長いタイトルが続くのだけど、
覚え切れなくて、面倒だから割愛(爆)

26日、27日と、浜名湖ガーデンパークで、サザンオールスターズの桑田さんの呼びかけで集まったアーティスト達で催されたこのフェスは、昨日27日の模様が、なんと午後2時から夜9時まで、7時間に渡って、生中継された。

その7時間、ほとんどTVの前にいた私も、立派といえば言えないこともないけど、ヒマなヤツ(爆)
本当は、もちろん現地に行きたかったわけだから、「行ったつもり」の
生中継だったんだもの。
録画はしていても、リアルで見なきゃ、「行ったつもり」にはなれない。



オープニングは、いきなりサザンの桑田さんが1人で出てきて、少しトークの後、ギターを持って歌いだす。

そして、愉快な紹介VTRのあと、トップバッターはBEGIN。
「恋しくて」で始まった彼らのナンバーは、まるで沖縄の海のように、
暖かで、優しくて、青い風が吹き抜けていくよう。
大好きな「島人ぬ宝」を聞けたのも嬉しかった!


続いてのアーティストは、いきなり、待ってましたのGLAY
いきなり、「HOWEVER」で始まった彼らのセットリストは・・


1.HOWEVER
2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
3.グロリアス
4.夏音
5.彼女の“Modern…”
6.ピーク果てしなくソウル限りなく
7.誘惑

と代表的なヒット曲、新曲を取り混ぜて。
TERUさんの笑顔が、最初のうち、少しだけ緊張しているように見えた
んだけど、気のせいかな?
フェスに慣れてないせいかもしれないけど。
衣装が全体的にラフな感じだったな~
HISASHIくん以外は(笑)
TERUさん、歌詞飛ばさないでね~とか、ドキドキと緊張する気持ちを
観る私も持ちつつ、楽しそうな笑顔に魅入ってしまう。


続いては、ポルノグラフティ。
最初、ナースコスと、患者コスで出てきたのはびっくり。
彼らのLIVEは、普段もこんな風なの?
やっぱり、お馴染み曲とかが多くて(私が知ってるだけかな)、フェス向きに組んでるのかな、と。

そして、次が、ミスター・チルドレン。
すごいよ、もう、こうなってくると(笑)
ドームいっぱいにするメンツが揃ってるんだもん。
去年ぶりの、ミスチルのLIVEに酔う・・・
実は、5時35分だったか、開始予定のこのLIVEに合わせて、めちゃくちゃ早い時間に、夕食を作ってしまった私です(爆)
だって、生でリアルで観たかったんだもの。

そして、福山雅治さん。
前に、何かの番組をちょこちょこ見てたら、
「抱かれたい男」のNo1
「DNAがほしい男」のNo3だった。
うん、顔もいいし、足も長いし、声もいいし、それでいて、気取ったところないし・・・
いい男っすね。
が、あまり、背の高い男前には、興味ひかれないという私でもあります

ラストが、もちろん、サザンオールスターズ!
ホント、サザンの夏のLIVEは楽しいったら!
TVで観てても、自然に身体が動き出す。
「マンPのGスポット」では、浜名湖のうなぎバージョン?なかぶりものをしつつ・・・
もう、サザンの中で、私の永遠のNo1ソングである「真夏の果実」を
しっとりと聴かせてくれる。
桑田さん、さいこ~~~!

エンディングは、「希望の轍」
桑田さんが、全員をステージに呼ぶ。

桜井さんとTERUさんが並んで歌ったり。
桑田さんに肩を抱かれたり。
なんとも、豪華としかいいようのないエンディング。
花火とともに、幕を閉じる。

アーティストの出る合間の時間に、「客を退屈させないコーナー」(確かこんな名前)みたいなのがあって。
桑田さんと各アーティストが「夏の歌」を歌うのだけど。

桑田さん、TERUさん、TAKUROさんの「少年時代」
やっぱり、これが一番嬉しかった






夏音
GLAY
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSIマイアミシリーズ一挙... | トップ | 今週の科学捜査班(8月26日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(主にGLAY)」カテゴリの最新記事