てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

私のPCがぁ~~~~!!入院騒ぎ

2006年03月31日 | Weblog
入院してしまいました・・・あうあう
忘れもしない(爆)3月18日の夜、ウィルスチェックが始まったので、そのままにして、TVを見ていたところ・・
ふとPCの画面を見ると、真っ暗・・・え?
またかぁ・・その時は、それほど大変だとは思わなかったんですよ。
何故かと言うと、私の使ってるPCは2代目なんですが。
初代の、富士通のFMVが大変よくできたコで(笑)
5~6年使用していた間、まったく何の不具合もなく、故障もなく。
なので、2代目も迷わず、富士通のFMVに。

でも、家電(かどうかわからないけど)って、当たり外れがある、と言うのは真実だった
買って1年もしない間に、まさかのリカバリの憂き目に。
しかも、油断していたため、まったくデータのバックアップをしておらず。。
泣いた。。。。

その後、何度もリカバリをする羽目になり、いつしか、私はリカバリの達人と呼ばれるように(呼ばれたくなんかないやい)
いつも、とくに新しいソフトを入れた、とか、アヤシイ動きをした、とかではないんです。
いきなり・・・真っ暗になる(笑)

なので、今回もそうだろうと思ってたところ、翌日、リカバリさえもできなくなってる事に気づく・・
慌てて、サポートへ。
その後、修理担当デスクに。
「HDDの交換ですね」

メーカーの保障は終わっていたものの、購入店の5年保証の期間であったため、無償で交換できることに。
でも、「最低でも2週間かかります」との冷たいお言葉。
4月の2日でちょうど2週間。
早く帰ってきてね、私のPCくん。
仕事もできやしない(笑)

ちなみに、今、これを出先の知り合いのPCを借りています。
だって、田舎だから、ネットカフェすら、近くにないんだもん

そそ、PCが無い間、空いた時間で、映画のDVDを6枚ぐらいレンタルして見ました(笑)
また、その話は別の日に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCも携帯のTV機能で | トップ | 野球のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事