てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

大阪で震度6弱・・・

2018年06月18日 | Weblog

大きな地震が起きました。

今朝、7時58分、私は今日はお休みだったので、比較的気持ちはゆっくりで、いつものように過ごしていたのだけど。

和歌山県は震度3との事だったけど、さほど大きな揺れとも感じなくて。

TVの速報で、震度6!!

娘一家が大阪府民なので、もうびっくり!

大阪、兵庫、奈良とお友達も多いので、全員の安否がわかるまで不安で・・・

娘とはすぐLINEで確認できたし、お友達や親せきもなんとか・・・

中には、職場である店舗のガラスや何もかもぐちゃぐちゃ、という人もいました。

 

高槻市では、9歳の女の子が倒れてきた壁の下敷きになって犠牲に・・・・

うちの親戚の住んでいる場所から、ほんの数百メートルの場所なんです。

心から、お悔やみ申し上げます。

 

しばらくは、余震にも気を付けるように、とのことですが、地震は本当に怖いです。

いきなり日常のあたりまえが失われる怖さ。

近畿のみならず、どこで起きても不思議ではない地震。

私も改めて、気持ちを引き締めたいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節ですね | トップ | GLAYさん、結成30周年おめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事