てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

巨人vs阪神vs「富豪刑事デラックス」?

2006年04月22日 | 野球(主として阪神)
伝統の巨人阪神戦、阪神が逆転サヨナラ負けでした~
昨夜、TV中継が始まる午後7時。
食事の支度も仕上げの段階だったので、キッチンと居間のTVを往復しながら(そんなに広くないけど)観戦しようと。
中継が始まると、誰かが倒れてて、なんだか妙な雰囲気。
え?デッドーボールか、何か?と思ってると、審判が倒れてました。
その後、審判の渡真利さんが、倒れた事がわかりました。
4回裏、井川くんが投げようとした瞬間、渡真利さんが、崩れるように倒れてきて、矢野さんが必死でささえてる。
その後、試合は続行されましたが、後でニュースを見る分には、意識ははっきりされてたようで・・・よかったぁ・・・大事にいたりませんように。
渡真利さんと言えば、阪神にもゆかりの深い、審判員ですもんね。
その後、この事がびみょ~に試合に響いてきたような?

岡田監督、審判室怒鳴り込む (日刊スポーツ) - goo ニュース

両先発の、井川投手も、上原投手も上々の出来で。
これは、先取点取ったほうが勝ちかな?と思いつつ、観てたんですが。
先に先取点をあげたのは、巨人。
でも、その後、檜山選手が同点タイムリーで、延長に

ココで困った。
今夜から、「富豪刑事デラックス」が始まるんだった
この番組、深キョンが、超お嬢様な刑事役で出てて、前シリーズで2回ほど見たんだけど、バカらしくて面白い(笑)
で、こういう時に役立つのが、ワンセグ携帯っすよ~~
TVを「富豪刑事」に。
携帯は、左手に。
左目は携帯に、右目はTVに。
私って、なんて器用な人?
TVのドラマに「ペットは象かよっ」
「マイ飛行機通勤かよっ」
ツッコミしながら、携帯の放送には、「よし!そこで行け!」てな感じ。

その後、野球のTV中継も、びみょ~なとこで終わってしまって
あとで、結果を見たら、延長11回、逆転サヨナラ負けだった・・
しかも、久保田投手のボール判定で、岡田監督が激怒したという(↑の記事)
ううう・・阪神ファンなら、「あぁ・・これがストライクなら、その後のサヨナラ弾は無かったのね・・」とみんな思いますよね。

阪神4連敗っす

ちなみに、富豪刑事デラックスは、来週に続く・・でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザスーラ」ボードゲームに... | トップ | 「エアポート’99」に「24... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(主として阪神)」カテゴリの最新記事