てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

ウルトラマン大好き

2009年08月13日 | 映画
前から観たかった、『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を少し前にやっと観た。

ウルトラマン・・・私のヒーローです
最初のほうは、さすがに小さかったので、ほとんど記憶にないのだけど、小さい頃から、ウルトラマンや仮面ライダーなんかが好きで(笑)少女マンガよりも、少年マンガばかり読んでいた私なんですが



ウルトラマンに夢や勇気をもらい、大人になっても夢を叶えるために前進していたはずの、ダイゴ・アスカ・我夢の3人。
でも、現実には、大人になった3人の前には、ごく普通の現実しかなかった。
ある日横浜港に、砂漠の蜃気楼が現れる。
その日から、ダイゴには、なぜか、何人ものウルトラマンの活躍が脳裏に浮かぶようになる。
そして、邪悪な黒い影法師が、不吉な事故をたくらんでいた。

みたいなストーリー。



ダイナやティガ、ガイアやメビウスといった、新しいウルトラマンも、初代のウルトラマン、セブン、帰ってきたウルトラマン、エースといった、昔のウルトラマン達も、昔の俳優さんそのままで出演されている。

もう観てるだけで、ワクワク!


横浜が舞台なので、みなとみらいや、赤レンガといった名所も出てくる。

怪獣が横浜スタジアムを破壊した時には、「お願い、日産スタジアムは壊さんといて」と思ってしまった私(アホ)


最後、GLAYがフリーライブをした日本丸が、宇宙船になって宇宙に飛び出します(笑)

横浜、と聞くだけで、すぐにGLAY!と結びつけてしまうよねぇ


日産まで、あと2日!






大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版) [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ日産スタジアム | トップ | HOTEL GLAYがオープン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士子)
2009-08-14 13:59:04
ティガはちょこっとだけ観てた記憶はある‥
ダイナってつるのくん?
って‥これ位の知識しか無いあたしですが。(^-^;
そして、後一つ寝たら‥
いよいよ始まるでーー!(≧ー≦)
返信する
ダイナ (み~てる)
2009-08-15 07:29:21
富士子さん、ダイナはつるのくん、ティガは長野くんだよ~(*^^)v

いよいよスタート!やね!
楽しみましょうーー!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事