てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

『篤姫』

2008年11月18日 | Weblog
日本航空と全日空では、それぞれ、1月1日から3月31日発券分に適用する燃油サーチャージ額を下げるそうだ。

特に、欧州・北米・オセアニア・中東方面は、1万1千円安い2万2千円・・

こんな話聞くと、「どっか行きたい」願望が・・




『篤姫』にハマっている。
と言うか、最初観ていなかったのだけど、友人の影響で10月の始めごろから観始めて、もう終りに近いほうだったのだけど(^_^;)

なんで、最初から観なかったんだー!と後悔するぐらい、面白い。
視聴率が高いのも、わかるわ。

主役の篤姫役の、宮崎あおいちゃんは、見事に篤姫というか、今は天璋院篤姫役になりきっているように思う。

とか思っていたら、昨夜のNHKの『トップランナー』のゲズトが、あおいちゃんだった。

色々な質問の中で彼女は、

「篤姫を生ききった」と言う。

演じているのではなく、彼女が篤姫だった。

演じようとすると気持ちが悪い・・と言う彼女は、天性の女優さんなんだなぁ、と思う。

大河ドラマは、確か年末にまとめて再放送されるよね?と今から、観る気満々な私。

だって、天璋院様は、強くて優しくて、いつも前向きでひたむきで。
めっちゃ、かっこいい憧れの女性なんだもの。
歴史上の方なので、実際のところは、定かじゃないけど(笑)

肖像画↑を見る限り、あおいちゃんには似てないな・・







新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))
宮尾 登美子
講談社

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋するハナカミ | トップ | TERU ME NIGHT... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士子)
2008-11-18 17:19:16
へぇ、、そうなんやぁ、、
そりゃ海外旅行に行く人にとっては、
有難い話しやねぇ、、
だって、ありえへん位高かったもんねぇ・・

そんでもって、篤姫って、そんなに面白いんや・・
ちまたですっげー話題になってるのは、
なんとなく知ってはいたんやけど、
そうですか、、
年末のお楽しみが出来てよかったね。(*^-゜)v

あたしも何か楽しみがほっしーぞー!o(>_<)o
返信する
サーチャージ (み~てる)
2008-11-19 16:31:42
富士子さん、高かったもんねぇ・・・下がっても高いけど(爆)
「篤姫」ね、時代劇っぽくないというか、なんというか。脚本がおもしろいのか、俳優さん達の魅力なのか(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事