てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

3タテならず・・・阪神vs中日

2006年07月17日 | 野球(主として阪神)
直接対決の首位中日に、連勝。
よっしゃ、3タテやで~~!な昨日の、阪神vs中日

TVの中継は、7時ごろからだった。
その前に、NETで確認。

「2回に1点先行されてるわ~、ダーウィンがウッズにソロホームラン打たれてる~」
と、階下のTV前にいるダンナに報告してみる。

先発は、阪神がダーウィン。
中日が、中田。

ソロホームランを打たれたものの、5回でその1失点だけ。
勝ち星がつかなかったのは、かわいそう・・・

なんだか、負けたものの、盛り上がった試合だったような気がする、色んな意味で
繋げる場面なハズのところで、空回りな打線もあったけども。

昨日の代打陣。
岡田采配がよかったのか、応えた代打陣がスゴイのか。

5回の桧山さんの右前打
7回のリンくんの二塁打
8回の町田さんの二塁打

なんで、勝てなかったのかなぁ(笑)

4回にシーツが退場、という騒ぎがあった。
ハーフスィングを空振り、の判定。
シーツが怒って、バットをたたきつけ、ヘルメットを投げる。
この怒りように、阪神の意地というか、熱があらわされてたんだろうか。

勝ち越しではあったものの、差は1つ縮まっただけ。
前半戦、あと3試合、今日から、巨人戦。
今度こそ、3タテやん~~!

そうそう、昨日、TVを見ている時に、スタンド席の応援風景の中に、

あっちゃん、かっこいい~!
かっき====ん!

って、カードを掲げてる人を発見した(笑)
ちょうど、6回裏、藤本選手の打席の時。
かっきーん、とは行かなかったけど
おもしろ~~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、熱中してる事はありますか? | トップ | GLAY漬けだった1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(主として阪神)」カテゴリの最新記事