てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

『BECK』オフィシャル・インスパイアードアルバム

2010年08月27日 | 音楽(主にGLAY)
「本日、終息宣言をさせて頂いた」
今日の東国原知事のツイッターでの、短い言葉。

やっとですね・・口蹄疫終息宣言。
TVのニュースやNETを見るだけでは、到底わかるはずもない、長く苦しい日々だったのだろうな・・・
新しいスタートとは言え、これからも大変なご苦労が待っていると思いますが、どうか頑張っていただきたい、と心から思います。


話は、まったく変わりますが。

コミックの『BECK』が映画化されましたよね(イケメンがいっぱいの)
私、コミックを読みたいと思いながら、まだ読んでないんだけど。
その『BECK』の世界観を洋楽曲で構成した、作者のハロルド作石さんが監修したオフィシャル・インスパイアードアルバムが出た、と言う事で・・
メンツ見たら、あまりにも凄いやないですか!


で、さっそく買った

収録曲

1. オアシス/ドント・ルック・バック・イン・アンガー
2. レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン/ゲリラ・ラジオ
3. オフスプリング/カム・アウト・アンド・プレイ
4. ザ・クラッシュ/アイ・フォート・ザ・ロウ
5. ブラック・クロウズ/レメディ
6. アリス・イン・チェインズ/マン・イン・ザ・ボックス
7. トラヴィス/ホワイ・ダズ・イット・オールウェイズ・レイン
8. マニック・ストリート・プリーチャーズ/享楽都市の孤独
9. ローリン・ヒル/ドゥー・ワップ
10. ボブ・ディラン/サブタレニアン・ホームシック・ブルース
11. クーラ・シェイカー/ハッシュ
12. フィオナ・アップル/クリミナル
13. ジミ・ヘンドリックス/ウォッチタワー
14. ジャニス・ジョップリン/ジャニスの祈り
15. ジェフ・バックリィ/ハレルヤ
16. オアシス/アイ・アム・ザ・ウォルラス(LIVE)


もう1曲目から泣けてきます
持っているのも何曲かあるんだけど、改めてこうやって並べて聴くと、なんだか自分が若かったころに戻ったようで


最近、GLAYの曲しか聴いてなかったな、と、ちょっと反省したりも(^_^;)



BECK the movie~OFFICIAL INSPIRED BY...

SMJ

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルミーナイトがジロミーナ... | トップ | GLAY LiB CAFE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽(主にGLAY)」カテゴリの最新記事