てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

5月21日晴れの日曜日

2006年05月21日 | Weblog
今日は、全国的に晴れ、だったとか。
主婦にとっては、忙しい1日。
日曜しか休めない仕事を持つ主婦にとっても、休んでいられない青空(笑)
そんな私も、朝、7時から洗濯機全開でした

いつもなら、土曜の夜は、「CSI・NIGHT」な、科学捜査班フリークな私。
が、昨夜は、珍しいことに、「CSI:科学捜査班」「CSI:NY」とも、録画してリアルタイムで見ていない・・

なぜかと言うと、関西TV(フジTVですね)で、天才ダヴィンチ最大の謎と秘密の暗号~最後の晩餐に隠した謎の女Mと消えた聖杯Vの正体・・・(まだ続くタイトル)」
と言う、ながぁ~~いタイトルの、まぁ、短く言えば、「ダ・ヴィンチ・コード公開に合わせてのSP」と言う感じの企画ものがやっていたんです。
とにかく、「謎」と言う言葉に、どんだけ弱いねん、って言う私
ダ・ヴィンチ・コード」が今、一番観たい映画だと言う事もあって、
簡単にTV局の策略に乗ることとなりました

女優の米倉涼子さん、俳優の堺 雅人さんが、映画「ダ・ヴィンチ・コード」の指摘する、暗号を検証する旅に出る。

米倉涼子が、「モナ・リザ」「最後の晩餐」に隠された暗号を解くために、ヨーロッパに。
堺 雅人が、キリストに最も近い女性と言われた「マグダラのマリア」
の謎を解くため、エジプトへ。

これが、けっこう面白かったんですよ。
現代のCG技術を使って、「最後の晩餐」などの名画を解像してみたり。
描かれた時代の色に戻してみたり。
レントゲン技術を使ってみたり。
「謎」とかは別にして、楽しめた。

この「ダ・ヴィンチ・コード」の原作とかよりも前から、「モナ・リザ」や、「マグダラのマリア」など、色々な本や、映画で「謎」として描かれてるじゃないですか。
もともと、「謎」が多い人なワケです(笑)

ますます、映画が観たくなりましたね~早く。賛否両論だそうですが。
あ、その前に、原作の中巻の真ん中で止まってるままなんですが・・
読んだほうがいいの?


いきなりですが。
今日も、阪神はオリックスに快勝です、5対3!
今日は、オリックスの清原選手が、1500打点を達成しましたね。
金本選手からの花束贈呈のシーン。
阪神ファンからも暖かい拍手が起こって、いいシーンでした。
1年間の記録も、もちろんすごい事ですが。
長く頑張ってきた証のような、こんな記録って、本当にすごいですよね。
清原選手に、花まるあげます!

でもでも、明日も阪神が勝ちますもんね~(これは別)




ダ・ヴィンチ・コード (上)

角川書店

このアイテムの詳細を見る
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニキのホームランで、阪神... | トップ | GLAYの新曲が、「スーパ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がーん (ま~や)
2006-05-21 23:36:39
この晴天に・・・1時~6時まで昼寝してしまった。

ちなみに起床は、11時(死)

(T▽T)ガ――――ッハハハ――――!
返信する
今。。。 (どぼ)
2006-05-22 02:48:35
借りてるんだけど、まだ読めてないのだ。( ̄▽ ̄;



一体いつ読めることやら・・・。



で、阪神がまた勝つ、と。(笑)
返信する
阿部ちゃ~~ん(T_T) (まっき~)
2006-05-22 08:43:53
もう、阪神の勝利は目に見えてます



昨日の試合で、阿部ちゃんまでもが骨折2ヶ月間、戦線離脱です

ショック過ぎて言葉も出ません~~~



阿部ちゃんがおらんやったら、守備緩々なんで(笑)

ココは投手陣に頑張ってもらおう



返信する
観に行きたい♪ (ざざご)
2006-05-22 08:55:03
原作は、ずいぶん前に読んだんだけど、

それでも、映像で観てみたいわ~♪



ホラーものは苦手だけど、

謎ときものは、大好きだし♪(*⌒m⌒)ぷっ
返信する
今から観るよ♪ (亀じ)
2006-05-22 08:59:49
ダヴィンチ・コードの謎

もう、こーゆーの大好き結局は何も

解読されなかった、で終わったとしても(笑)

原作、誰か貸して

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん!!!
返信する
Unknown (えに。)
2006-05-22 09:42:35
私も見たよ、その番組。

なかなか面白かったよね。

けど途中からエンタ見ちゃったけど(≧m≦)ぷっ!



映画と本の結末は違うんだってね。

ダンナは本の方を読んだんだけど、

あの結末は映画じゃ無理だし、、、と意味深なこと言ってました。

なんで、読んでみたらどうかな?

って人に勧める前に自分が読めってσ(^_^;)アセアセ...
返信する
Unknown (みなみ☆なな)
2006-05-22 11:53:25
この映画 確かに賛否両論

おもしろいのかなぁ?



見たいような気もするけどな^^



ちなみに 誕生日だった昨日



昼間で寝てました^^;



返信する
お返事。 (み~てる)
2006-05-22 16:29:41
ま~や様、今日もいいお天気だったけど・・ダメか(笑)



どぼ様、はい、阪神はずっと勝ち続けます(願望)



まっきー様、骨折は辛いよね・・

やっぱり、チーム万全の状態で試合ができればいいけど、そうじゃないと、あきらめつかない(苦笑)
返信する
お返事2 (み~てる)
2006-05-22 16:33:11
ざざこ様、ホラーものは、私も大の苦手!



亀じ様、もう見たかな?ネタバレみたいだから、映画観る前にどうなのよ、って気もする(早く言わなくちゃ)



えに。様、そうなの?うちもダンナが先に読んでしまってるのだけど。今週末に観にいく予定なんですが。



みなみ☆なな様、 もう別に言いましたが(笑)

お誕生日おめでとうでした(^_^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事