てるてるぼうず

好きな事、興味のある事を気まぐれに綴っています。明日も晴れますように。

GLAYの新曲が、「スーパーサッカー」のテーマに決定。

2006年05月22日 | 音楽(主にGLAY)
7月12日に発売になる、GLAYのマキシシングル『G4』
その中の1曲である、「誰かの為に生きる」が、
「JスポーツスーパーサッカーPLUS」(TBS系)のテーマソングに決定しました。
オンエアは、5月27日放送分から、8月末までです。

嬉しいな~
タイアップが決まると、とにかく毎週聴ける
しかも、スポーツ番組!
あまり観ないタイプのドラマとかじゃなくて良かった・・(おいおい)

色んな番組や、CMで、色んなアーティストとの、タイアップってありますよね。
そのイメージが、ぴったり合うと、お互いのイメージUPに繋がります。

GLAYも、何度か、タイアップがありました。
もちろん、GLAYファン以外の、色んな人々に聴いてもらえる機会が増える、っていい事だなぁ、って思うんですよ。
私もそうですけど、普通は、好きなアーティストや、好みの曲は聴くけど、例えば、ちょっとだけ聴いて、その曲なり、アーティストなりに、
「ちょっと苦手かも・・」ってイメージを持ってしまうと、次から、進んで聴こうとはしなくなる。

だから、タイアップって、そんな人達にも聴いてもらうチャンス

が、たま~に、「なんだかな~」ってタイアップありますやん。
お互いに、お互いのイメージ損なってないかい?ってな

それと、これは、ただ自分の趣味でしかないんですが。
私の見ない系統のドラマとか、使わない商品のCMとかのタイアップはつまらない(爆)
ドロドロのメロドラマとか、嫁姑系とか(笑)
CMだったら、洗剤とか、育毛剤とか(爆)
以前、お菓子のCM(GLAY本人達も出てた)があって、あまり普段食べないのに、食べ過ぎて、太った(爆)から、これも困る

でもな・・・モンスターパニックものとか、科学捜査ものとかに、GLAYのバラード持ってこられてもな・・・合わないか。
CMだったら、ビールとか、焼酎とかがいいな(自分の嗜好かい)

ちょっと果てしない妄想に走りそうになりました
毎週土曜日24:00~
これからは、土曜はCSIの後に、サッカーだな




中日スポーツに記事が。
中日スポーツホームページへようこそ

スーパーサッカーPLUSのHP

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日晴れの日曜日 | トップ | 今週の科学捜査班(5月19日) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士子)
2006-05-22 18:10:36
そうそう、CSIの後にやね~~

楽しみで堪らないっ!!!(≧◇≦*)
返信する
Unknown (えに。)
2006-05-22 19:44:59
タイアップって、ドラマとかCMのコンセプトを聞いてから、曲を作る場合もあるんだよね?

今回のはどうなんだろう・・・。

番組に合わせたものなのか、

出来上がってる四曲の中から、一番合うものをセレクトされたのか?

まぁ、どっちにしろ楽しみですわー^^
返信する
タイアップ♪ (ざざご)
2006-05-22 21:20:46
確かに、へんなドラマに使われるより、

こういうスポーツものはいいよね♪

ほんと、微妙なものや、合わないものあるし。

反対に、このドラマ、GLAYのバラードだったら、

よかったのに、、、って思うものもあるわ。
返信する
盛り上がれ~ (ま~や)
2006-05-22 22:30:46
相乗効果に期待、期待。

今までのタイアップで個人的に好きなのは

チョコレートのCM>FATSOUNDS ・・・やっけ?(爆)

ビールのCM>Fighting Spirit

あいのり>Way of Difference

ドラマ>BE WITH YOU



×は、ドラソンのここどこ。

歌だけ聞いて、ドラマは見なかった(笑)
返信する
(*⌒m⌒)ぷっ (とも)
2006-05-22 23:52:44
お菓子食べて太った、ってのがいかにもみて~る。

あっ、み~てるだ!

何せ久々の始動なんで嬉しいねん。



焼酎バラードが作れたらタクロウも一人前よ。



きゃ~~、エラそうに言ってみたかったのよう~。すまん。

でもさでもさ。ギター一本にてるちゃんが歌っててさ。グラスがからん、て落として、あの甘いかすれ声で、キャッチフレーズつぶやく・・。

なぁ~~んていいんでない





いかん、人んちでも妄想が走ったわ。
返信する
落としたらアカン (とも)
2006-05-22 23:53:51
音がして、でした。

もう、興奮してもうた。(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん!!!
返信する
( ̄▽ ̄; (亀じ)
2006-05-23 08:22:56
私はとにかく。

音を聴きたい・・・戻れるか心配だから

頼むよ、タクロウ
返信する
コメントありがとうございます。 (み~てる)
2006-05-23 16:42:58
富士子様、7月からは、コールドケースの後に・・ですね(笑)



えに。様、この曲は、2年前からできていた、って書いていたような。



ざざこ様、けっこう勝手に思うよね。

こんなCMで、この曲とか(笑)



ま~や様、チョコはもうやめて、今度は柿の種で(爆)



とも様、あの~アナタの中で、私ってどういうイメージなんすか?(笑)

GLAYのために、食べ過ぎて太るイメージ?



亀じ様、気持ちが戻れなくても、いい曲は曲だから(笑)
返信する

コメントを投稿

音楽(主にGLAY)」カテゴリの最新記事