山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

小学部最後の公式戦

2007-10-29 17:13:17 | 中学部
秋季大会の閉会式が昨日行われ、6年チームは公式式典の最後となりました。

昨日は改めて選手各位を称え、最後にその場で終えることに感謝しました。
まだまだ活動は続きますが、更にあらためて。

⑩H輝 何時も監督から叱られ役で、よく泣きました。
  常に、“チームM田!”と言い続け、やっと形が出来たこと嬉しく思います。  よぅ、頑張った!
  ありがとう。
◎Rう 体調万全とはいかないものの、最後まで諦めず良く頑張りました。
  喘息を克服できなかったけれど、これから更に身体を鍛え、治して欲しく思います。
  ありがとう。
②M紗 練習試合、公式戦と関係無く全力少女!
  こちらもよぅ泣いたなぁ。
  でも、男子に負けず⑩とエースを分け合う貴重な選手になりました。
  公式戦での初完封もおめでとう!
  ホンマにありがとう。
③Y希 練習の虫で理論派で、最後は町田市屈指のキャッチャーになりました。
  塁は問わず、よぅ刺したね!
  打っては、HRバッターとして頼もしい存在でした。
  ありがとう。
④M帆 チームNo.1のスマイル娘。 ガッツもNo.1だったかもね。
  素振りを欠かすことなく続け、自分のフォームが固まったね。
  最後まで声を切らさず良く頑張りました。
  ありがとう。
⑥T也 トランジスタやんちゃ坊主。
  エラーして、三振して、よぅ泣いたね。
  でもその気持ちが仲間に伝わり、最後で入賞できたと思います。
  今だから言うが、サードを変えようと思ったことは全く無かったよ。
  ありがとう。
⑦Y介 守備のときに右と左がシンクロしてしまう癖。だいぶ、良くなった。
  いざという時に頼れる男。
  帽子を横にズラしながら、寡黙にまじめによく頑張りました。
  ありがとう。
⑧S純 いつもフニャフニャしてるように見えるが、出塁率はNo.1。
  センターを任せて、心強かったよ。
  これからは◎と一緒に喘息を克服しよう!
  ありがとう。
⑨K矢 チームのムードメーカーで、いつも笑わせてくれたね。
  最終的にはクリーンアップを任せるようになり、頼もしい限りです。
  こちらは身体も絞れて、喘息も治り逞しくなりました。
  これからも頑張りやっ!
  ありがとう。
⑪K子 意地悪監督に良く泣かされました。
  でも泣いた数以上に上達できたと思います。
  最後の試合でのヒット!相手のファインプレーでアウトになったけど、次はKM子がファインプレーできるように頑張ってくださいね。
  ありがとう。
⑫K平 おなかが痛くなったり、手足の怪我もあったけど、最後までよく頑張りました。
  最後の試合の最後のバッターって嫌なものですが、K平の力強いスイングを見れて良かった。
  ありがとう。
⑭E美 6年生最後の春季秋季大会に選手としてのベンチイン。
  応援の声は誰よりも大きく、最終的に応援団長かな。
  よく声を出し、よく泣きましたが、自信を持っていこうね。 
  ありがとう。
  代表はじめ、保護者各位のご理解、更には町田市少年野球連盟の役員各位に感謝しております。
  親として娘に何もしてやれず、また職権乱用になるなど、色々なことを考えましたが、皆様の優しさとご協力のお陰で車椅子でベンチに入らせて頂けました。
  この場をお借りし、お礼申します。 ありがとう御座いました。 

最後の試合のコメントを書く。と云うのを躊躇っていましたが、やはり辛気(陰気)臭くなってしまったかな
でも、これからまだまだ続くぞっステイヤーズ

次の祝賀会でのコメント前倒しですが、宴会はパァーと騒ぎましょう


6年監督  藤井

5年準優勝

2007-10-28 22:13:37 | Mチーム(6年生)

平成19年10月28日、町田市秋季大会少年野球において準優勝でした。

結果はかともかく、来春への更なる挑戦に結びつく最終回の追撃が出来た

選手達に期待をしたいと望みます。

多くのステイヤーズファン、両角監督への激励を戴きました各チームの指導者

他チームの監督の方々に対して感謝とお礼を申し上げます。

ありがとう御座いました。

S29磯天

 


完全燃焼で輝いた24の瞳!

2007-10-25 07:14:52 | 中学部

この仲間で野球をはじめてから最高のゲームでした。
最後の一球まで負けない気持ちが全員の心に炎のように燃えていました。

10月21日(日)、秋晴れの野津田球場でステイヤーズ6年チームは準決勝の戦いに挑みました。
勝利の女神は微笑みませんでしたが、12人の選手達がひとつになって立ち向かう姿は感動的でした。

07/10/21

1

2

3

4

5

6

7

ステイヤーズ

0

1

0

0

0

0

0

1

Oレディース

0

2

1

0

3

0

×

6


先制したのはステイヤーズ。2回表、エラーで出塁のM紗を2塁に置いて、S水のきれいなセンター前ヒットで1点。
2回裏、先発H輝がランナーをためるとM紗へリレーするが、3回までに3失点で追いかける展開に。
その後、ランナーを出すも決定打が出ず試合は進み、5点ビハインドで最終回。
先頭Y希がライトオーバーツーベースで出ると、代打攻勢で挑みましたがKM子の良い当りも相手好守備に阻まれ無得点でゲームセット。

結果は敗戦でしたが、最後の最後まで12人が一丸となって一球に集中してのプレー、
最高に格好良い一戦でした。

これで6年チームは熱い秋の幕を閉じましたが、
グラウンドにいたお母さんの瞼には12人の野球選手達の雄姿が消えることなく残っていると思います。

仲間を信じ、仲間を守り、一生懸命にプレーしたステイヤーズFチームの選手達は最後の最後に『成長』の結果を残しました!


written by 涙の【830】


ひとりごと

2007-10-24 20:15:36 | Mチーム(6年生)

 今日5年振りにプレイヤーとして野球をしました。
初回、サードを守り3つのアウトを取りやったーと思いました。が、が、
そう、何回もうまくはいかないですね、2回満塁の時にエラー、エラーとやっちゃいました。いつも選手にひとつ、ひとつのプレーを大事にしなさい、なんて言ってるくせにです。
理由は簡単、本塁でアウトを取りたいがために捕る前にボールから目を離しました。
『基本』って本当に大事ですね。身を持って改めてそう思いました。

日曜のキング戦前の土日に多分700球位投げたかな、昨日まで腕が上がらなかったので、さすがに今日の登板は自己回避しました。
でも、次の土日に向けていいタイミングで投球練習はできました。

この右腕は君達に捧げます。(ちょっとおおげさかな)
決勝戦も打って打って打ちまくろう。



28日野津田球場の決勝戦と閉会式

2007-10-23 22:13:19 | 球団
28日野津田球場の予定

第一試合 8:30~ 5年生決勝戦 ステイヤーズ:南大谷ドリームス
第二試合10:30~ 6年生決勝戦 オリオールズレディース:Kイーグルス 
      13:30~ 閉会式(6年生決勝戦終了時)

* 3年生、4年生の決勝戦は木曽山崎グラウンド
第一試合 8:30~ 4年生 都南 : 小川パワーズ
第二試合10:00~ 3年生 アームズ : 町田玉川 
(運営担当:忠生支部)

駐車場(野津田):決勝戦を行う両角5年生チームのみ4台です。
          (応援者や入賞の藤井チームは公園側の駐車場を利用し
          徒歩で球場に向かってください・・・ 7~8分)

           ”頂点へもう一歩だ5年生”
(代表okt) 

団地祭お疲れ様でした

2007-10-21 23:53:24 | 球団
ステイヤーズの保護者の皆様
2日間の団地祭へのご協力ありがとう御座いました。特に今日は、 6年生と5年生の準決勝戦でお母様がたの忙しかった一日が想像に難くありません。おかげさまで今日も大盛況であった由、Mリーダより報告がありました。昨日とほぼ同額の売り上げがあったとのことです。この団地祭への参加は形では言い表せない大事で大切なものを築き上げる事!も考えています。 保護者の皆さん本当にありがとう御座いました。(代表okt)  

5年両角チーム決勝戦進出

2007-10-21 23:28:30 | Mチーム(6年生)

平成19年町田市少年野球秋季大会おいて10月21日(日)、5年両角チームが決勝戦に進出しました。

春の屈辱戦を見事打破しての決勝戦への進出です。

8対5、経過、1回表一裏⑤の打席サードを抜く3ベースヒット、二番⑥の打席、連続3ベースヒット等2点先取、

2回にはヒット、タイムリーの連続で6点の追加、守っては先発の⑪が絶妙なコントロールで相手打線をほんろう、三回に⑧リリーフがこれまた押さえて前半戦を終了、

4回から⑦の登板で一気に決めようと思ったが、さすが準決勝、簡単にはいかず、4回2点、5回3点と自チームミスも有り接近戦の模様

しかし再登板の⑦にて6回0点に押さえ、6回攻撃終了後時間制限にて決勝進出しました。

応援を戴きました皆様にお礼を申し上げます。来週以降決勝戦に際し選手達の活躍をよろしく応援をお願い致します。

 S29磯天


やってくれてます 5年生

2007-10-21 23:26:00 | 球団
5年生の諸君へ
先週、3位決定のお祝いを言い、今日また準優勝確定のお祝いが言える、大変幸せです。ステップ アップで 来週めざすは頂点です。今日の対戦相手が決して楽には勝たせてくれなっかた事が得点経過で想像できます。この体験を最大限にいかした来週の戦いに期待します。 (代表okt)