山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

完全燃焼で輝いた24の瞳!

2007-10-25 07:14:52 | 中学部

この仲間で野球をはじめてから最高のゲームでした。
最後の一球まで負けない気持ちが全員の心に炎のように燃えていました。

10月21日(日)、秋晴れの野津田球場でステイヤーズ6年チームは準決勝の戦いに挑みました。
勝利の女神は微笑みませんでしたが、12人の選手達がひとつになって立ち向かう姿は感動的でした。

07/10/21

1

2

3

4

5

6

7

ステイヤーズ

0

1

0

0

0

0

0

1

Oレディース

0

2

1

0

3

0

×

6


先制したのはステイヤーズ。2回表、エラーで出塁のM紗を2塁に置いて、S水のきれいなセンター前ヒットで1点。
2回裏、先発H輝がランナーをためるとM紗へリレーするが、3回までに3失点で追いかける展開に。
その後、ランナーを出すも決定打が出ず試合は進み、5点ビハインドで最終回。
先頭Y希がライトオーバーツーベースで出ると、代打攻勢で挑みましたがKM子の良い当りも相手好守備に阻まれ無得点でゲームセット。

結果は敗戦でしたが、最後の最後まで12人が一丸となって一球に集中してのプレー、
最高に格好良い一戦でした。

これで6年チームは熱い秋の幕を閉じましたが、
グラウンドにいたお母さんの瞼には12人の野球選手達の雄姿が消えることなく残っていると思います。

仲間を信じ、仲間を守り、一生懸命にプレーしたステイヤーズFチームの選手達は最後の最後に『成長』の結果を残しました!


written by 涙の【830】


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー (Super Obachan)
2007-10-25 10:02:09
Fチームのみんなー、代表、監督、コーチ、家族の皆様、こんなに長くて熱い秋をありがとう。Obachan、この1ヶ月うれしくて泣いてばかりでした。最初はみんなの事叱咤激励してたつもりが、途中から励まされるようになり、最後は追い抜かれてしまった感じです。ゲームセットの挨拶のあと戻ってきたみんなは一人も下を向いてなくて堂々と大きく見えました。みんな、かっこよかったよー。さぁ残り少ないステイヤーズ、それぞれが目標を持って楽しもうね。これでObachanはフツーのObachanに戻るけど、練習の合間にまたおしゃべりしようねホントにありがとねー
返信する
さあ!新しい明日にむかって (代表(okt))
2007-10-26 00:36:59
28日の閉会式で君たち12名が整列する様が目にうかびます。代表はいつか必ずこの場にステイヤーズの君達がいてくれると信じていました。それが実現し本当にうれしく思います。 新球場”野津田”で第一回目の閉会式、記念すべき式典です。君たちの胸にも思い出としてながく残るものとなるでしょう。
大会が終了したら 新しい明日への門出として皆でお祝いをしましょう
返信する
Unknown (⑧母)
2007-10-26 22:11:38
F監督の全員野球を見て、本当にFチームで学べて
良かった!!
監督、コーチにはなんて言って良いか分らない程、
感謝の気持ちで一杯です。
子供達も随分成長したなぁ・・・とこのブロクが始まったばかりの頃の、子供達の写真を見て思いました。Yコーチ(人-)アリガトウデス!
残り数ヶ月、もっと沢山の思い出を作りましょう!
ばんざい!Fチーム♪q(▽≦q)アミーゴ(p≧▽)p♪
返信する

コメントを投稿