山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

ひとりごと

2007-10-24 20:15:36 | Mチーム(6年生)

 今日5年振りにプレイヤーとして野球をしました。
初回、サードを守り3つのアウトを取りやったーと思いました。が、が、
そう、何回もうまくはいかないですね、2回満塁の時にエラー、エラーとやっちゃいました。いつも選手にひとつ、ひとつのプレーを大事にしなさい、なんて言ってるくせにです。
理由は簡単、本塁でアウトを取りたいがために捕る前にボールから目を離しました。
『基本』って本当に大事ですね。身を持って改めてそう思いました。

日曜のキング戦前の土日に多分700球位投げたかな、昨日まで腕が上がらなかったので、さすがに今日の登板は自己回避しました。
でも、次の土日に向けていいタイミングで投球練習はできました。

この右腕は君達に捧げます。(ちょっとおおげさかな)
決勝戦も打って打って打ちまくろう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-24 20:40:37
打ちまくります!
返信する

コメントを投稿