山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

3年チーム 団地野球大会2戦目

2015-06-28 21:00:46 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

今日は町田市団地野球大会2戦目、鶴川イーグルスターズさんとの試合でした。
駐車場からの山道にザリガニだぁ、クワガタいそう...などなど誘惑にかられながら、たどり着いた小山田緑地小野球場。
試合時間が早まり、バタバタとしながら試合開始でした。


バッティングでは、先週に引き続きランニングホームランも出るなど、二桁安打。ポール際初の柵越えが惜しくもファール...など悔しい当たりもありましたが、外野に飛ばす力が着実についてきていると思います。
守備では、ピッチャー継投で1ヒット初の無失点。
内外野よくカバーができるようになり、声を出してプレーできていました。
3回コールドナイスゲーム☆

ステイヤーズ 5/7/5//17
イーグルスターズ 0/0/0//0

決勝進出おめでとう‼︎


3年チーム Tボール大会

2015-06-27 21:13:45 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

今日は雨が心配される中、町田市少年野球連盟主催のTボール大会が開催されました。
春季大会に出場していない3年生以下限定の大会の為、ステイヤーズからは4人のみ参加しました。

今回は町田ツインズさんと合同チームで戦うことになり、まずは一緒にキャッチボール。

あっという間に仲良くなった子供達、次は打順を決めて...試合開始。


全員で守って、打ってで大いに盛り上がりました。
結果は2戦連勝‼︎


勝てて、友達増えて、野球楽しめてよかったね☆
最後は記念写真をパチリ✳︎


町田ツインズさん、今日はありがとうございました‼︎


3年チーム 6/27・28予定

2015-06-23 15:46:38 | 統括日記

3年生チーム、今週末は町田市団地野球大会2戦目です。ぜひ、応援よろしくお願い致します*\(^o^)/*

1戦目で出来た事、出来なかった事を振り返り、土曜日の練習ではそれを次戦に繋げられるように取り組めると良いですね。

日々コツコツと自主練に励んでいる選手は、確実に成果が見えてきています!努力はウソをつかない!と改めて確信させられますね♪

みんなの成長を見ていると、試合の度に目頭が熱くなってしまいます(^^;;
2戦目も、更に成長できる試合となりますように…。

◆今週末のスケジュールです◆

◎27日(土)
8時六小集合(全員)
9時30分木曽山崎グラウンド集合
(Tボール大会参加者)

他選手は六小にて練習
午後、山グラにて練習

解散時間18時予定

◎28日(日)
8時小公庭集合
15時小山田緑地小野球場にて
団地大会二回戦
VSイーグルスターズさん


3年チーム 6/21団地野球初戦

2015-06-21 22:51:51 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

今日は、町田市団地野球大会1試合目、南大谷ドリームスさんとの試合でした。
久々の3年生との試合。
初めての雨天の試合で、緊張気味にスタートしました。
内野の守備に乱れが出たものの、ピッチャー4回無四球や、ランナー捕殺など、選手たちの成長が見られた試合になりました。
攻撃では、公式戦初のランニングホームランが出るなど、二桁安打‼︎
4回10点コールドで勝利できました。
雨の中、ナイスゲームでした。

次はイーグルスターズさんとの試合です。気を引き締めて挑みたいと思います。

南大谷ドリームスさん、ありがとうございました☆

 

 


統括日記0620

2015-06-21 20:57:32 | 統括日記

―雨の中の決戦―

今日は朝からIPSの練習から参加しそのまま団地野球の試合を応援 雨が心配の中、緑山球場にてオール南さんを相手にBチームの試合が行われました。2年生が2人で残るは1年生のチームでオール南さんにどこまで戦えるか心配でしたが、1年生のがんばりで見事に1-0にて勝利!特に先発の竹内とリリーフをした香川の頑張りました。再三のピンチもダブルプレーで何度か切り抜けるなど守備も1年生とは思えないプレーが続出!小野監督のタイムのタイミングや無失点での投手交代は、お見事でした。オール南のピッチャーも好投手でなかなか点がとれませんでしたが(と言うよりヒット1本でした・・)久しぶりに応援に熱が入りました。Bチームの選手には良い経験になったと思います。次試合もチーム一丸で頑張ってください。オール南さん 本日はありがとうございました。

続いて 木曽山崎で行われた3年生の団地野球を応援                            

春の大会と支部大会などで少し公式戦に慣れたころでしょうか?今日は小雨が降る中での試合でしたが、これも経験です。相手も同じ条件なのでどこまで対応できるかが大事です。試合の方は、序盤つながりがなかった打線が3回に機能して13-2で勝利!新メンバーも加わってさらにレギュラー争いが熾烈になってきました。そんな中プレーでは目立ちませんでしたが、3塁コーチャーの選手がランナーに対してしっかりと指示をしていたのが良かったと思います。後は、1時間30分ベンチの選手も含め全員が集中して試合をするともっと強くなるのかなーと思いました。(でもこれが一番難しいのですね・・・)

南大谷ドリームスさん ありがとうございました。

そして最後に6小にて6年生の関団連の試合を応援

相手は全日本東京都大会に出場したレジェンズさん 序盤から打ち合いのゲーム展開になり8-8の同点で規定時間の1時間30分が過ぎ 大会規定によりサドンデス(1アウト満塁からゲーム再開)へ先行のステイヤーズが1点を入れその裏の相手の攻撃は2アウトまでこぎつけましたが、センターへタイムリーを打たれたが、2塁ランナーをホームでアウトにして2回目のサドンデスへ・・・次の回は無失点にて攻撃を終えその裏タイムリーを打たれて9-10にて敗戦。試合には負けてしまいましたが、各選手のバットスイングが明らかに違っておりました。試合後泣いている選手が沢山いましたが、次に繋がる涙にして下さい。

鶴川レジェンズさん ありがとうございました。

今日は久しぶりに良い試合を見ることができました。

最後に6年生の選手から父の日とのことで指導者にプレゼントがありました。

私まで頂いてしまいました。 保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 


OBの高校球児の挑戦

2015-06-21 18:22:15 | 球団

 

平成27年今年も高校球児が夏の挑戦 甲子園を掛け熱い戦いへ

ステイヤーズ、インパルスの先輩の活躍を期待します。

昨年、福島県代表 聖光学院高校にて甲子園に出場のインパルスOB 

小泉竜成くんよりも応援メッセイージがありました。

えぇー新潟医療福祉大学の小泉です!

甲子園はすごくいい場所です!少しでも長い夏を送れるよう頑張ってください

たった一回の負けで終わってしまう高校野球悔いの残らないように戦ってください

甲子園で活躍することを願っています!

硬式野球にて (日程は初戦日です)

 福島   聖光学院    笠原君、奈良君 3年  7月11日(土) 

神奈川  柏木学園     秋山君  3年      7月14日(火) 

東京   小川高校     鎌瀬君  3年      7月13日(月) 

東京   八王子北高校   島尾君、河野君 3年  7月12日(日)

東京   日野高校     山口君 2年       7月14日(火)

東京   片倉高校     前田君 2年       7月5日(日)

東京   永山高校     浅野君 2年       7月14日(火)

東京   工学院大付    小島君 2年        7月12日(日)

神奈川  立花学園     青木君 小松君 池田君 1年 7月12(日)

東京    東京実業    長島君 小関君 1年      7月5日(日) 

軟式野球にて

東京  町田総合高校  牧田 2年 本間 高野 1年

高校球児への応援をよろしくお願い致します。

                                       記   磯 部

 

 

     

 


3年チーム 6/20、6/21予定

2015-06-16 21:36:16 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

いよいよ、町田市団地野球が始まります。全9チーム、トーナメントで戦います。

今度は相手チームもみんな3年生。気持ちもさらに高まりそう!

初戦は、南大谷ドリームスさん。 どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

*三年生今週末のスケジュールです*

◎20日(土) 午前中、登校日の学校が多いためOFF

  午後(13時)山グラにて練習。 解散時間18時頃。

◎21日(日) 団地大会初戦 VS南大谷ドリームスさん 14時30分木曽山崎グラウンド

  8時30分小公庭にて練習。

  13時徒歩にて移動。

  試合後徒歩にて六小移動。

  解散時間17時頃。

 

※体験練習※

今週はお休みです。

6/21の試合観戦はできますので、公式戦の様子をぜひ体感ください!


6/14野津田球場練習

2015-06-14 21:46:31 | Sチーム・キッズ(3年生以下)
今日は、野津田球場での練習でした。
広いグラウンドに、選手、コーチのテンションも上がります。
午前中は試合形式の練習で守備位置、中継やカバーの練習を行いました。午後からは、大人対選手の紅白戦。結果は、選手チームのサヨナラ勝ちでした!
試合でもこの粘り、バッティングを見せてくださいね☆


3年チーム 6/13・6/14・6/20予定、6/14体験会のお知らせ

2015-06-11 00:31:15 | Sチーム・キッズ(3年生以下)
今週は、珍しく試合の入らない週となりそうです。落ち着いてじっくりと練習に打ち込める!かな?(^^;;

*今週の3年生チームのスケジュールです*

◎13(土)
午前中、OFF
午後(13時)、山グラにて練習
18時頃解散。

◎14(日)
8時六小駐車場集合。
集合後終日野津田球場にて練習
17時六小に移動後、解散。

◎20(土)
七国、鶴一、図師各小、学校行事午前中のため、OFF
午後(13時)、山グラにて練習
18時頃解散。


※ 体験練習会※
14日(日)8:00~12:00
六小に集合後、野津田球場へ移動します。
解散は野津田球場にてとなります。(野津田球場駐車場は有料です)

当日直接参加OKですので、興味のある方はぜひお越しください!

持ち物:水筒、タオル、あればグローブ

27日のTボール大会参加受付けも行います。
一緒に野球を楽しみましょう\(^o^)/

Tボール大会のお知らせ

2015-06-09 23:44:36 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

【 Tボール大会のお知らせ 】

6/27(土)9:30から木曽山崎グラウンドにて、町田市連盟主催のTボール大会が開催されます。

2年生以下のお子さまであれば誰でも参加できます。

柔らかいボールをバッティングティーに乗せて打つので初めての方でも打つことができます☆

毎年、親子共々楽しんで、盛り上がる大会ですので、ぜひご参加ください!

事前申し込みが必要です。

申し込みは6/14(日)までに nktjsoga@gmail.com へメールを送信して下さい。

返信メールにて、詳細をお知らせいたします。

たくさんのご参加お待ちしております*\(^o^)/*