山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

小学部最後の公式戦

2007-10-29 17:13:17 | 中学部
秋季大会の閉会式が昨日行われ、6年チームは公式式典の最後となりました。

昨日は改めて選手各位を称え、最後にその場で終えることに感謝しました。
まだまだ活動は続きますが、更にあらためて。

⑩H輝 何時も監督から叱られ役で、よく泣きました。
  常に、“チームM田!”と言い続け、やっと形が出来たこと嬉しく思います。  よぅ、頑張った!
  ありがとう。
◎Rう 体調万全とはいかないものの、最後まで諦めず良く頑張りました。
  喘息を克服できなかったけれど、これから更に身体を鍛え、治して欲しく思います。
  ありがとう。
②M紗 練習試合、公式戦と関係無く全力少女!
  こちらもよぅ泣いたなぁ。
  でも、男子に負けず⑩とエースを分け合う貴重な選手になりました。
  公式戦での初完封もおめでとう!
  ホンマにありがとう。
③Y希 練習の虫で理論派で、最後は町田市屈指のキャッチャーになりました。
  塁は問わず、よぅ刺したね!
  打っては、HRバッターとして頼もしい存在でした。
  ありがとう。
④M帆 チームNo.1のスマイル娘。 ガッツもNo.1だったかもね。
  素振りを欠かすことなく続け、自分のフォームが固まったね。
  最後まで声を切らさず良く頑張りました。
  ありがとう。
⑥T也 トランジスタやんちゃ坊主。
  エラーして、三振して、よぅ泣いたね。
  でもその気持ちが仲間に伝わり、最後で入賞できたと思います。
  今だから言うが、サードを変えようと思ったことは全く無かったよ。
  ありがとう。
⑦Y介 守備のときに右と左がシンクロしてしまう癖。だいぶ、良くなった。
  いざという時に頼れる男。
  帽子を横にズラしながら、寡黙にまじめによく頑張りました。
  ありがとう。
⑧S純 いつもフニャフニャしてるように見えるが、出塁率はNo.1。
  センターを任せて、心強かったよ。
  これからは◎と一緒に喘息を克服しよう!
  ありがとう。
⑨K矢 チームのムードメーカーで、いつも笑わせてくれたね。
  最終的にはクリーンアップを任せるようになり、頼もしい限りです。
  こちらは身体も絞れて、喘息も治り逞しくなりました。
  これからも頑張りやっ!
  ありがとう。
⑪K子 意地悪監督に良く泣かされました。
  でも泣いた数以上に上達できたと思います。
  最後の試合でのヒット!相手のファインプレーでアウトになったけど、次はKM子がファインプレーできるように頑張ってくださいね。
  ありがとう。
⑫K平 おなかが痛くなったり、手足の怪我もあったけど、最後までよく頑張りました。
  最後の試合の最後のバッターって嫌なものですが、K平の力強いスイングを見れて良かった。
  ありがとう。
⑭E美 6年生最後の春季秋季大会に選手としてのベンチイン。
  応援の声は誰よりも大きく、最終的に応援団長かな。
  よく声を出し、よく泣きましたが、自信を持っていこうね。 
  ありがとう。
  代表はじめ、保護者各位のご理解、更には町田市少年野球連盟の役員各位に感謝しております。
  親として娘に何もしてやれず、また職権乱用になるなど、色々なことを考えましたが、皆様の優しさとご協力のお陰で車椅子でベンチに入らせて頂けました。
  この場をお借りし、お礼申します。 ありがとう御座いました。 

最後の試合のコメントを書く。と云うのを躊躇っていましたが、やはり辛気(陰気)臭くなってしまったかな
でも、これからまだまだ続くぞっステイヤーズ

次の祝賀会でのコメント前倒しですが、宴会はパァーと騒ぎましょう


6年監督  藤井

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督3年間指導ありがとうございました (6年 清水)
2007-10-29 17:47:16
藤井監督、今まで3年間野球の指導ありがとうございました。僕は、新4年チームになったときどんな監督かわからなくて怖かったけど、今になっては全然怖くなくなりました。監督は、怒るときは怒って、面白いときは面白いそんな監督が一番いいです。僕はこれからも、一つの事に、目標を持ってがんばりたいと思います。
返信する
監督今までありがとうございました (M紗)
2007-10-29 19:28:43
藤井監督いままでご指導ありがとございました。私は、小学校最後の本試合で入賞できてよかったです。でも悔しかったです。最後の本試合にピッチャーができてよかったです。自分に負けそうになりそうな時、みんなが必死でまもってくれたので、気持ちを立て直すことができました。みんながいたから最後まであきらめずに投げることができました。藤井監督の下でこのチームメイトで野球ができて本当にうれしかったです。これからもずっと見守っていてください。
私はプロの女子野球選手を目指します。ありがとうございます。
返信する
熱いコメントで (k m mama)
2007-10-29 19:58:48
21日の試合、28日の閉会式、そして熱いコメントと毎日うれしい涙があふれています。たくさんの感動をありがとうございました。涙腺がゆるみっぱなしです。
野球っ子の母を始めて早7年・・。それぞれが感動でしたが、こんなにも熱くしてくださったのは藤井チームのおかげです。母たちは一試合一試合が思い出です。子どもたちよりも一球一球緊張していました。まだまだ、ここからが新しいスタートですね。フレーフレー藤井チーム、頑張れ頑張れみんな!!!!
返信する
悔いのない野球 (フニャフニャ)
2007-10-29 22:19:42
監督ありがとうございました。
悔いのない試合ができて良かったです。
これからも負けないように頑張りま~す。
みんなコメント書き込め~
返信する
Unknown (⑧母)
2007-10-29 22:29:52
みんなぁ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
お疲れ様でした!!沢山の笑顔をヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー!!

監督~  壁┃oT) ウルルルー
泣きそうです・・・。本当にありがとうございました!!
私自身も成長させていただきました。
そして、これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
返信する
感謝の気持ち (Y希)
2007-10-29 22:59:40
藤井監督、今まで野球のこと・気持ちのこと・・・などなど色々なことのご指導ありがとうございました。ラストチャンスの大会で3位という戦績を残せたのも監督のご指導あっての結果です。僕が打てなくてもみんなが打ってくれる、エラーをしてもカバーする、野球ってすごいと思いました。そして、最後はチーム全員が(ベンチもスタンドも)ひとつになって戦ったことを誇りにもってこれからも頑張っていきたいです。

藤井監督をはじめとする指導者の方々、応援してくれたお父さん・お母さんありがとうございました。これからもこのことを心にとどめて頑張っていきます。

(理論派で文章かたいY希


返信する

コメントを投稿