人生に必要なことは、すべて梶原一騎から学んだ

人間にとって本質的価値「正直、真面目、一生懸命」が壊れていく。今こそ振り返ろう、何が大切なのかを、梶原一騎とともに。

エラー

2007年01月01日 | 巨人の星

大リーグボール3号は、誰にも攻略の手がかりもつかませぬままシーズンの終わりを迎えた。そして、運命の中日-巨人戦が始まった。大リーグボール3号は、その完全さの背後には地獄が隠されていた。親指と小指の力だけで、ボールを押し出すという極めて不自然な力をかけることで、左前腕の筋群は悲鳴を上げていた。もはや、自分の限界が近づいている。飛雄馬は未来がないことを覚悟していた。試合の途中、パーフェクトゲームの可能性が高まる中、川上はパーフェクトゲームができると選手に檄を飛ばした。緊張感を和らげる意味で、「星のことだから、あまり意識せず気楽にやってくれと、みんなをいたわるんだろうが」と言うと、飛雄馬はベンチで選手に向かって言った。

「エラーしてもらっては困るんだっ いいですか、断じてエラーをせぬようお願いしておきます!」

と言いはなった。しかも、その場にいなかった長島にも、よく伝えておいてくれと。

そして、物語は緊迫感をどんどん増していく。


最新の画像もっと見る