小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

結局2匹買っちゃいました&I LOVE

2020年05月09日 | 日記
埼玉県北葛飾郡杉戸町ピアノ教室・エレクトーン教室・小松音楽教室♫

ローソンに行ったら、何となく何かに見つめられている気がして振り向くと、可愛い「リラックマ!」
購入するか迷ったけど、残り1つだし…と手に取ってレジに行こうとしたら、もう1つ「キイロイトリ」が残されていました。かわいそうになって、2匹揃って買っちゃいました
可愛すぎて食べられない(笑)




「リラックマ」はプリン味、「キイロイトリ」はイチゴ味だそうです。

そうそう、今の今まで「リラックマ」を「リラクマ」って思ってたΣ(゚Д゚)皆さま、知っていました?もしかして私だけ?

気を取り直して、生徒さんから送ってきた自宅練習を動画アップしますね♫(練習風景を私に送るように連絡していました)

「I Love」


今流行りの、髭ダンの曲ですね!
正式には「office髭男dism」と言うバンドです。


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の余韻が…そしてありがと... | トップ | ガビ~~ン! »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-05-09 07:24:55
おはようございます。

リラックマ」はプリン味、「キイロイトリ」はイチゴ味
見たことは、ありますが、今までは、スルーしていました
どんな味でしょうね。

エレクトーン、お上手です。

無理しないように、動画アップを目指して
練習^o^練習^o^
Unknown (miyan)
2020-05-09 07:30:32
さえちゃん先生おはようございます(^_-)-☆
もうびっくり~あら~ペットちゃんをついに~💛

美味しいお菓子だったんですね。(^^♪

そうそう..何処から食べたらいいのか
決断に考えてしまいますよね。(^^♪
う~ん.....お目々ちゃんからお鼻ちゃんから
え~い! いっぺんにパクり(^^♪

想像して楽しくなっちゃいましたよ~(^^♪
プリン味苺味美味しそうですね。

生徒さんのエレクトーンいいですね(^_-)-☆
とても素敵な演奏でした~💛
朝から楽しませて頂いてありがとうございます。
元気をもらいますね。
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-09 07:33:41
ゆっくん様へ
おはようございます。
手の調子はどうですか?
もうしばらくかかるかな?
ゆっくん様見た事があったのですね。
誘惑されなかったですか?
もったいなくて、まだ食べてないんですよ。

動画は高校生の生徒さんです。
何事も練習!練習!ですね(*^o^*)
今日もありがとうございます♫
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-09 07:38:49
miyan様へ
おはようございます。
えへへ…ペットかと思ったでしょう(^-^)
ローソンに行ったら見てみて下さい。すごく小さいから(笑)
それなんです(-。-;
どこから食べるか…これ大問題!

生徒さんの曲は今流行りの「髭ダン」ですね。ドラマにも使われていた曲。「恋は続くよどこまでも」だったかなぁ〜佐藤健さんが出ていたドラマです。
朝から聴いていただきありがとうございます(^ν^)
そして今日もありがとうございます*\(^o^)/*
Unknown (mirapapa)
2020-05-09 07:57:17
リラックマは知ってましたが、髭ダンの曲は知りませんでした。
今、朝ごはんを食べながら、さえちゃん先生の演奏を聴いていたら、妻が「あ!髭ダンや!」と言いました。
「知ってるん?」と訊くと「流行ってるやん」と、ちょっとドヤ顔。
う〜ん、負けた…
食べたい (みーちゃん)
2020-05-09 08:06:06
さえちゃん、おはようございます😃

かわいくて食べるのがためらわれそうなリラックマ。
もうさえちゃんのおなかの中?😨

朝から素敵な演奏をありがとうございます😊
淀みなくスラスラと弾いていらっしゃるのは、レッスンがお休みでも怠けずに真面目に練習した成果ですね。(o^^o)

先日音楽教室から連絡があり、今月のレッスンが危うい状態です。
どうなるんだろう?😓
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-09 08:07:32
@mirapapa mirapapa様へ
おはようございます。
そして久しぶりのコメントありがとうございます♫お待ちしておりました(*^o^*)

奥様は知っていらっしゃったのですね。いつも一緒にいらっしゃるイメージなのに、mirapapa様は何で知らなかったのだろう🤔
奥様に座布団1枚取られちゃいましたね。

あれば生徒さんの演奏なんですよ〜(笑)
今晩はカレーオムライス、伝授ありがとうございます*\(^o^)/*
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-09 08:15:05
みーちゃんへ
おはようございます。
リラックマ達は、まだ冷蔵庫の中なんでさよ。そうなんですよね〜可愛くて…どこから食べる⁉︎食べちゃうの⁉︎みたいな…大問題!

生徒さん、前回レッスンに来た時、この「I LOVE」弾いてもう少しでした。それから練習しているのでしょうね。演奏に余裕が出てきていますよね。
イントロが難しかったと言っていましたよ。

あらっ…今月のレッスン、多分中止でしょうね💦そしたら、またまたレッスンは、先におくられるのかしら。曲は何をやっているのですか?
みーちゃんは弾けるからしばらく日にちが空いても大丈夫だと思うけど気持ちがね。

こちらはヤマハ自体お休みになっていますよ。教材や楽譜も買えない感じです(-。-;
みーちゃん、今日もありがとうございます*\(^o^)/*
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2020-05-09 08:25:32
ドキッ🐱
えっ👀⁉️
なぁんだ、ほっ😌  というと感じでした😁
それにしても可愛い💠  そうそう分かります分かります😃
私もリラックスクマで、リラックマは、知ってましたよー😅(笑) でも、もう一つは知らないわ訳が
食べられませんよね➰🎵
もうね、お菓子で、出来た芸術品は食べられません❗
まぁ、眺めるだけ眺めてカピカピになるか、カビが生える寸前で、パクって😅(笑)

さえちゃん先生、可愛いわー❤️

生徒さんお上手ですね🎵かなりの上級者なんでしょうね🎵
この曲は知らないけど、リズムテンポ、何だか身体が、踊り出すようでした🎵
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-09 08:42:53
@nk-kinshiro-1228 金四郎様へ
おはようございます。私もリラックマは知っていますが、その横の鳥も知っていましたが名前は知らなかった。
そうそう、それなんです。眺めてカピカピになるかカビが生える直前に食べるか…ですよね。
でもどこから食べる⁉︎!(◎_◎;)
今度ローソンに行かれたら見て下さい。これだなぁ〜と。きっと連れて帰りたくなりますよ(笑)

可愛い⁉︎私が⁉︎♪何でだろう〜何でだろう〜な、な、な、何でだろう〜♪

生徒さん、そうですね。高校生でずっと通ってくれている生徒さんです。
ちゃんと家でも練習しているのが分かりますね👍
今日もありがとうございます*\(^o^)/*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。