小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

行ったり来たり

2020年09月23日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫




去年の今日は、『アートアクアリウム』に行っていたようです。


もう何年も前に行ったのかと思っていました。(^^;;

それも会場に入るまで1時間15分くらい待ったようで、見たのは2、30分くらい。



会場の中では、金魚に合わせて『和』の音楽が流れていたようです。(←これもすっかり忘れてる)


会場を出て直ぐのところで、こんなに可愛いスイーツを食べましたよ!



これは、しっかり覚えていました(笑)




こんな『S』の倒れたような記号、見たことがありますか?





音符の上に付いている『S』の倒れバージョン!

はたまた、100キンの『S字フック』⁉︎(笑)


これは『ターン』と読みます。



奏法は、このまま記号が付いた音符を中心として、この楽譜の場合は『ミ』
上下の音を演奏します。

つまり『ミファミレミ』行ったり来たり(^◇^;)


どこに行くのか、行ったり来たりするけど、それが素敵な「ターン」


メロディーなどを装飾する記号です。


最後は書いてある音、この場合『ミ』で終わって下さいね!



楽譜は、皆さまが知っていらっしゃる「ノクターン」からです。(*^^*)

今度、気にして見てみて下さいね*\(^o^)/*

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠近両用!? | トップ | カルフォルニア »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-09-23 07:05:41
「アートアクアリウム」流行っていますね。
興味はあるものの、一度も観たことはないです。
映えな感じで女性がいっぱいいそうなイメージもあって、
ちょっとねってところもあります。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-09-23 07:11:17
おはようございます🚪
アートアクアリウムは、綺麗ですね。

Sフックそっくりですね。😀
ターンですね。
ノークターンに、ターンが、あるのは知りませんでした。
まだ、レベル的には、チャレンジする事無いかも🤗

でも、何処で出てくるか分からないので、覚えておきます。

昨日は、爆睡でした。演奏の後は、疲れます。

でも、テイク5だとわかってもらって良かったです。

また、次に、チャレンジします。
過去の曲も、練習して、再アップもするつもりです。
テイク5じゃ無くて、テイクアウトでコーヒーお願いします

では、🚪
返信する
sae先生へ (カヌマ)
2020-09-23 07:12:54
素敵なターン、ノクターン、うまい!
お勉強記事、あっ、と思うことがあります。勉強になりますよ(笑顔)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-09-23 07:14:07
おはようございます一年生です。

インスタ映えなとこですね~

朝からべんきょうになりました、

名前忘れたけど、sの倒れたやつ(笑)?(((^_^;)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-09-23 07:15:21
タクチ様へ
凄く綺麗でしたが、中は、そんなに広くなくて、あっという間に見終わっちゃいました。
今年もそうなんですかね。
なんだか金魚が何とかってニュースでやっていましたが。
昨日は、コメントの中に、沢山の誤字があり、すみませんでした。(-。-;
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-09-23 07:21:34
ゆっくん様へ
おはようございます。
去年の事でしたが、凄く綺麗でしたよ。
待っている時間は、長かったけど、見るのは、あっという間でした。
まるで病院の待ち時間⁉︎(笑)

ノクターンにターン…わかってくれたんですね(^-^)

昨日はお疲れ様でした。
曲名わかりましたよ(^^)
あの曲は、ノリが難しいですからね。でも、頑張っているのがわかりました👏
高知では、美味しい物をたくさん、食べていらっしゃったので、あと何曲かアップしないと、元の体重に戻らないかもですよ( ̄▽ ̄)
ゆっくん様のチャレンジ、また楽しみに待っています。
🥤テイク5じゃなくて、テイクアウト(笑)
座布団1枚!
行ってらっしゃい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-09-23 07:24:47
カヌマ先生へ
おはようございます。
昨日は記事にしてくださりありがとうございました♫
文字だけで、表す、説明する.難しいですね。
ノクターンとターン、わかっていただけたんですね。(^◇^;)
座布団もらえるかしら⁉︎
いや、気がついてくださったカヌマ先生に座布団1枚!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-09-23 07:28:33
@akatuki1227330 一年生様へ
おはようございます。
ご旅行からは、まだ帰られていらっしゃらないのですか?
金魚ちゃん、綺麗でしたよ。
最後のスイーツも、可愛くて食べるのがもったいなかったです。
そうそう、Sの倒れたやつ…フック!
いや、本当は「ターン」と言いますよ。
そのうち、リクエストされた「ホテル・カルフォルニア」アップしますから、その時は聴いてくださいね*\(^o^)/*
返信する
さえ先生へ (兼好法師2世)
2020-09-23 08:00:39
おはようございます。
先日聞かせていただいた「コーヒールンバ」、強く印象に残っています。

それに触発されて、この曲についての思い出を記事にしてアップしようと思っています。
その際に、さえ先生の演奏された「コーヒールンバ」をご紹介と言うか引用させて頂きたいと思っています。
ご了解をいただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-09-23 08:08:50
兼好法師2世様へ
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
その後体調どうですか?
去年の9月は大変でしたね。
夏の疲れが9月に出るのでしょうか。

もちろんです!アップしていただけるなんて嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願い致します♫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。