小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

クレヨンしんちゃんバス&あめふり両手バージョンA紅白!

2021年06月13日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫



ずっと前から、写真を撮ろうと思っていたものがあって、いつも気が付いた時には、私が運転している時(´;ω;`)ウッ…


やっと撮ったど~!!!


それは「クレヨンしんちゃんバス」








反対側は、乗り降りするところが無いので、もっと大きく書いてあるんですよ(*^^*)!


色もピンク、ブルー、イエローバージョンがあるようです。


乗ったことはないですが、中もクレヨンしんちゃん仕様らしいですよ。


アナウンスも、しんちゃんの声だったら面白いですよね(≧▽≦)


もしかして、クレヨンしんちゃんのお父さんの、「ひろし」が運転手だったりして(笑)




今月の片手で弾いてみよう!の両手バージョンA。


大人の生徒さんに、レッスンに来る前の、3時間前くらいに「今月の片手で弾いてみよう!の「あめふり」を弾いてもらおうと思っています。」とラインをしていました。



レッスンに来て、「これを弾いてくださいね!そして、動画をアップします。」と言うと、いつもブログを見てくれている生徒さんなので、何のことかわかっていました♫

突然にもかかわらず、弾いてくれました(*^^*)


聴いてくださいね!


あめふり両手バージョンA



《生徒さんより》

『片手で弾いてみよう!ということだったので、初見でも、「first take」でビシッと決めようとレッスンに向かったのですが、「20take」くらいでようやくOKでした。
指番号をしっかり守って弾くことが、いかに大変か、いかに、普段の練習で指番号を気にせず弾いているかが浮き彫りとなりました。
初見も、苦手で、高校のブラスバンド時代の初見合奏でも、しょっちゅう怒られていました。
バディボギ父さん様や、ゆっくん様に負けないように頑張りました。白組さんのお役にたてたでしょうか?』




予定では、片手で…と思っていたのかも(^_^;)


でも、私のあおり運転⁉でしっかりと、それも初見で弾いてくれました(^^)


レッスン日の前日、そして、終わっても必ずラインをくれる生徒さんなんですよ!



レッスン終わってから、送られて来た、ラインの文章の中に「煽られた方が気合が入りますので、どんどん煽ってください💪リアにもしっかりカメラをつけたので大丈夫です。ありがとうございました。」と!


今度、レッスンにいた時は、背中にカメラ背負っているかもですね!(≧▽≦)



さぁ、これで白組さん1点入りましたよ!



まだまだ、参加お待ちしています!(^^)!





昨日の夜に、この間買った、低周波治療器をやりたい!と娘が言うので、セットして肩に貼ってあげて、電源を入れたのに、何も動かない💦


電源を切って、また線を入れ直して…電源を入れて強さをセット…でも動かないので、「肩」の所を押すが動かない💦




よく考えたら、電池を入れてなかった(^◇^;)


すんまっせん( ̄▽ ̄;)






体調も少しずつ復活して来ました。ボチボチですが、皆様の所にも行きたいと思います♪
宜しくお願いします♫





コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 今月の片手で弾いてみよう!... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-06-13 07:15:32
おはようございます☁❗

へぇ~っ、「クレヨンしんちゃんバス」なんてあるんですね。😀
中も「クレヨンしんちゃん」仕様になっているとは❗
名古屋は、エヴァのキャンペーンの時に期間限定で、
1路線だけエヴァ仕様のバスが走ってたなぁ。
地元は田舎なんで、そんな洒落たモノは走ってないです。

今日は、生徒さんによる、片手じゃない両手のあめふり。
さえ先生に煽られて、生徒さんも大変ですね。🤣
それでも、バッチリきまってますよ〜。
煽られても、勉強になったとは良い生徒さんです。
次こレッスンは、全方向録画カメラ📹を付けて来たりして。

さえ先生❗低周波治療器、そら電池入れな動かんって。
娘さんより、面白いですよ。🤣🤣🤣

今日は、ブラックコーヒー☕と味噌カツサンド。デザートにレアチーズケーキでお願いします。
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-06-13 07:23:29
クレヨンしんちゃんのバスがあるのですね。可愛い♪
そうそう、しんちゃんの声でアナウンスだったら楽し~い(笑)

生徒さんの参加、流石です
先生の期待に応えて健気だわ~。そして、面白い人ですね

低周波は、娘さんでは無くってさえ様のオチやったとね~
まだ体調は十分でなさそう(笑)やけん、お大事にせやんよ~(^-^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-13 07:48:10
タクチ様へ
おはようございます😃
クレヨンしんちゃんバス、可愛いでしょう!
反対側も写真撮れれば良かったのですが、またいつかチャンスがあったら写真撮りたいと思います!
エヴァンゲリオンの!(◎_◎;)
期間限定なんですね💦
見てみたい!
楽しいですよね。
生徒さん、真面目な方なんですよ!そして面白い!今回も2人で大笑いしました(^^)
🤣全方録画カメラ🤣
低周波治療器、マジでどうした?と思いました(^◇^;)
娘より面白い⁉︎いや〜まだ娘には勝てないと思いましたが💦
☕️味噌カツ🥪
なんとレアチーズケーキですか(ーー;)
なんとなく了解しました💦
🥚どうぞ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-13 07:52:16
青空の向こう様へ
おはようございます😃
しんちゃんバス、可愛いでしょう!
もちろん、テレビでお馴染みの春日部で走っていますよ!
しんちゃんがアナウンスしてたら、降りるのを忘れそう💦
生徒さん、レッスンに来てからですからね、頑張ってくださいました(^^)
低周波治療器のオチは私でしたf^_^;
バカチンやね(^◇^;)
ご心配ありがとうございます😊
まだ気をつけたいと思います♪
青空の向こう様も、お孫さんの面倒で疲れんごとせんといかんよ。(*^^*)
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2021-06-13 07:53:33
体調が良くなってきたとのこと、安心しました!! でも、まだまだご無理をなさらずに、慎重運転でお願いいたします(^_-)

今朝は、ブラックと厚切りトーストに野菜サラダ🥚付きでお願いします(^-^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-13 07:57:33
のり様へ
おはようございます😃
ずいぶん良くなって来ました!
ご心配ありがとうございます😊
でも無理は禁物ですよね💦
はい、のり様がおっしゃる通り、慎重にいきたいと思います(^◇^;)
のり様、梅大変だったでしょう。
でもその分楽しみですね(*^^*)
☕️厚切り🍞🥗🥚ですね!
了解です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nathukoneco5722)
2021-06-13 08:01:09
おはようございます(^_^)/

わ~しんちゃんバス🚌乗りたいです✨

父ヒロシが運転(; ゚ ロ゚)それはアカン。
座りっぱなしで足蒸れして益々足が臭くなりそうです💔

電池🔋入れ忘れ( =^ω^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-13 08:09:31
@nathukoneco5722 yuzuna様へ
おはようございます😃
お久しぶりです!ようこそ、sae’s cafeへ☕️
しんちゃんバス乗りたいでしょ!
私も乗ってみたい!(^^)
春日部で走っていますよ!
確か「ひまわり幼稚園」も本当にあった気がします。
アハハッ🤣ひろしさんが運転していたら、🤣足が臭い(笑)
バスに充満しちゃいますね💦
座布団5枚!👏
電池ね…(^◇^;)すんまっせん💦(ーー;)
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-06-13 08:25:36
しんちゃんバス、コレは期間限定とかではなく常に走っているんですね??

すっごく乗ってみたいです🤗

アナウンスがしんちゃんで、ひろしパパが運転だったら、、さえ先生、おもしろーい笑笑

最後のオチの電池にも笑わせていただきました😉

※まだまだ無理されないでくださいね、お大事に。。🍀
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-13 08:28:36
おはようございます、🚪
今朝は、晴れておりますが、予報では、雨も・・

クレヨンしんちゃんバスですね。
楽しくなります。乗っている人も、中が楽しいです。
色々な絵柄の公共機関が走っていて楽しいですね。
アナウスもしんちゃん?
だったら最高です。思わず聞き入って乗り越ししそうです。💦

生徒さん。流石にお上手です。👏
滑らかですね。8章節目のチャラリンも三連符がバッチリでかっこいいですね。指番号もお上手でした。
生徒さん、私のも聴いていただいているのですね。ありがとうございます。😺
さえちゃんさんに煽られて・・・・(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
そうそう、それが励みになるのですよ。
私は、数人に煽られております。さらにクビラーズも
ドライブレコーダーだけでなく、地元の監視カメラも作動で対応ですね。💦
指番号は、大切なので、ここにアップしてもらうのに、以前より意識しております。普段も何度か弾きこんで次にスムーズにいくのに指番号を研究して楽譜に記入するようになりました。✍️

今朝は、和風モーニングでお願いします。アフター☕️付きで。

今日は、練習できるかな?晴れたし・・🧹
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。