小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

残酷な天使のトナカイ〜魂のトナ牛!? もしかして・・・

2021年04月30日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


さっそく楽しみにしていた、富良野のスープカレーを食べてみました!






卵は、書いてある様にうずらの卵でした!

お肉も厚さ 1センチくらい、長さ5センチくらいのが3つ入っていました。

ニンジン🥕、じゃがいもも柔らかくなっていましたよ!


娘はスープカレーの雰囲気を出す為に、平のお皿にご飯を乗せていました(笑)

食べてみたら、私には辛い!(◎_◎;)
ご飯をつけて食べるけど、むせる💦むせる💦

娘はちょうどいいよ!と食べていました( ̄▽ ̄;)

どこかに「辛い」って書いてあったか、箱を見ても書いてない💦


味は…本場の北海道のスープカレーをすっかり忘れちゃっていて…本場のスープカレーかどうか、わかりませんでした(−_−;)






新しいフォロー様もいらっしゃるので、この間、小松音楽教室の人気者の、トナカイさんを紹介しました!


今年に入ってから、お客さんが来たかと思ったら、トナカイさんらしきお客様でした。



「トナカイさんでしょ!」と言うと「トナ牛さんだ!」と言い張ります💦



ご紹介した時に、皆さまから、「久しぶり!」「もしかして夏に出て来る!?楽しみ!」「また夏にメドレーを聴かせてほしいな」「トナ牛さんの、演奏に聴き入りました!」


「クーラー効かせるから来て!」「トナ牛さん、いつ練習しているんだろう?」「可愛い!」等々


この声が聞こえちゃった!?


来ちゃいましたよ!(◎_◎;)



エレクトーンに座っていた私を押して弾きだしましたよ💦



残酷な天使のテーゼ〜魂のルフラン




なんと(;゚Д゚)メドレー!


ノリノリで楽しそうに弾いていますよね💦



ちょっと前に、エレクトーンの機能で説明した、雷の音なんて使っちゃって(笑)



牛さんには変身してないですね。


夏になる前に来たのかもしれませんね。



仕方ないかぁ(;^ω^)



どこにも行かないように、トナ牛さんを確保!・・・と思ったら!



もういない!!!!(◎_◎;)






コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドエクスプレッション... | トップ | 「トナがきた!」⁉︎「はるがきた」⁉... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-04-30 07:03:35
おはよう👋😆✨☀️ございます❗

わぁー✨ 待ってましたトナ牛🐮さん❕
夏のメドレーかと思いきや、
まさかのエヴァンゲリオンメドレー🎶
めっちゃノリノリ⤴️ですね。😀
エヴァンゲリオンは、旬なんで、
またYouTube再生で、さえ先生を
引き離しそう。
いや~トナ牛🐮さん、ブラボー👏
逃げ足が早いですね。😀
次回は、夏メドレーでしょうか。

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトーストでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-30 07:15:49
タクチ様へ
おはようございます😃
待っていてくださりありがとうございます😊
きっとトナ牛さん、喜ぶと思いますよ♪
夏はまだ早いと思ったのかしら⁉︎それとも夏は暑くてムリなのかも(笑)
エヴァンゲリオンは旬なんですね!トナ牛さん、旬だと言うこと知っていたのかしら⁉︎
確かにね…YouTube負けると思います💦
タクチ様の横にいるかもですよ( ̄∇ ̄)
☕️フレンチ🍞ですね!
🥚どうぞ!ありがとうございます*\(^o^)/*
返信する
富良野スープカレー (浜松屋飲兵衛)
2021-04-30 07:56:57
小松音楽教室さえさん~お早うございます。


>ご飯をつけて食べるけど、むせる むせる
富良野スープカレーそんなに辛かったのですか~。

前々日の我が家のサバカレーは新玉葱が一杯入っていて
玉葱の甘味でかなり甘口に仕上がっていました。
甘口は苦手な飲兵衛でも玉葱の甘味は好きですね~。

今日は晴天、
暫くしたらトンボの宝庫・磐田市桶ケ谷沼へ絶滅危惧種
のベッコウトンボを探しに出かけます。

それでは今日も一日お元気で。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-30 08:03:02
浜松屋飲兵衛様へ
おはようございます😃
むせちゃって、むせちゃって💦
香辛料が凄かったのか…それを外で食べてたら、咳して、軽蔑の眼差しをうけていましたね(-。-;
浜松屋飲兵衛様は甘いのがダメなんでね。
玉ねぎの甘さは、お砂糖などと違って違う甘さですからね。(^^)
食べられて良かったです♪
今日は暑くなるみたいですね。
行こうと思っていた所ですね!
ベッコウトンボと綺麗なお姉さんに会えたらいいですね!
楽しみにしています*\(^o^)/*
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (nathukoneco5722)
2021-04-30 08:14:39
さえ先生(^_^)/おはようございます❗

北海道~カレーだったのですね✨
美味しそうです(*^^*)
うずらの卵が入ってるのは珍しいですね👀!

連休中もレッスンですか?
頑張ってくださいね(^_^)/
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-04-30 08:15:48
おはようございます。さえ先生。

ノリノリトナ牛?さん、
帰って来ましたね!
朝から元気な演奏聴いて、
元気が湧いてきました。
さて、張り切って頑張るか〜💪

スープカレー、
こないだ生協で北海道のスープカレーというのを、買ったんですが、
けっこうモッタリとしていました。
さえ先生の食べたのとは、
ちよっと違うかも?
と思いました。

今日は、ココアいただいて、
いまから仕事で〜す。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-30 08:22:07
@nathukoneco5722 yuzuna様へ
おはようございます!
お久しぶり、ようこそ、sae’s cafeへ☕️
スープカレーが食べたくて!
やっと北海道の富良野のスープカレーを見つけました。
でも、辛くて⁉︎香辛料⁉︎にむせちゃって💦むせちゃって💦
卵は、普通の卵かと思ったら、うずらでした(^◇^;)
yuzuna様の作るお菓子など、いつも美味しそうだなぁと、ヨダレを垂らして見ていますよ(*^^*)
は〜い!今日もいつも通りレッスンです!
頑張ります(^-^)
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-30 08:25:22
ラクーン様へ
おはようございます😃
トナ牛さん、皆さまからのお声を、どこかで聞いていたのかもです💦
乱入して来ましたよ(-。-;
トナ牛さんのノリノリで楽しそうな演奏を見て、元気が湧いて来て、トナ牛さんも喜ぶと思います。😊
スープカレー…なんだか、思っているのと違った気がします(ーー;)
生協で買われたのですね。私が思っているのはラクーン様の方のスープカレーかも⁉︎
ココアですね〜!了解です!
お仕事頑張って下さいね。*\(^o^)/*
返信する
Unknown (miyan)
2021-04-30 08:25:57
おはようございます~♡
やっと晴天になりましたね〜
気持ちよく散歩ーから帰ってきました。

トナカイさんの登場に可愛くってノリノリになりますね〜楽しい!

ありゃ~( ゚Д゚)
北海道のスープカレーって辛いのね。
私も辛いのは苦手~お嬢さんは若いだけあって平気なのね。
でも一度は食べてみたいなぁ~。
北海道へ行って(^_-)-☆

今散歩から帰ってきたら汗をかくほどだったので冷たい物をお願いいたしまぁす~☆💛
飲みながらもう一度聴いてから帰りますね〜🌸♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-04-30 08:31:38
おはようございます。🚪
とても、いい天気です。
富良野のスープカレー、お肉も立派なのが入っていましたね。
辛かったのですね^ ^
むせた💦 本場は辛いのですかね?
甘口ではなかったのですね。しっかりライスが、食べれたのですね。(^○^) 🍛

おおおおお 🐮 トナ牛さん
やって来られたのですね。昨日は、雨では?
少し、気温が低かったから、出て来れたのかもしれませんね。
トナ牛さんは、強引ですからね。😅
残酷な天使のテーゼ〜魂のルフラン
ノリノリ♪メモリが、コロコロ変わって👀
尻尾が、可愛い❤️
突然来て、振り返るともう居ない。
月光仮面みたい^ ^ 知らないね。💦

今朝は、☕️と🥐と🥚と🍎をお願いします。
スープカレーを少し残ってませんか?有れば、お願いします。😀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。