小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

グレード試験頑張って!and何年ぶり?

2020年07月19日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

昨日もたくさんの生徒さん達がレッスンに来てくれました*(^o^)/*

今日は、コロナの影響でグレード試験が2回も延びてしまった生徒さんのグレード試験日!
試験は10時半からです。
きっと、頑張ってくれると思います♫

そして、昨日は、なんと!5年くらい前までエレクトーン科でレッスンに通ってくれていた元生徒さんが、ピアノを習いたい!と体験レッスンに来てくれたんです(*≧∀≦*)

あの頃は、小学生だった…今は中学2年生!



お母様が「車の中でエレクトーンもいいなぁ〜と言ってたんです」との事で、思い出のエレクトーンも弾いてみました!



あの時は、エレクトーンのイスが高くて、座るのがやっとでした。

今は足がベースに届いて余裕です!(◎_◎;)

部活動は、吹奏楽部、トランペット担当らしいですよ。



7年前の発表会の写真です。
前の列の左から2番目が、今回体験レッスンに来てくれた元生徒さんです。

こんなに小さかったんですね。

ちなみに、前の列の1番左の男の子が今日グレード試験の生徒さんです。

みんな大きくなったなぁ〜♡



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそう果実!期間限定!買... | トップ | 花に関する曲のリクエストに♫and... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-07-19 07:17:11
おはようございます。
🚪で、来ました。

生徒さんが、成長していくのを、楽しみですね。
そして、エレクトーンから、ピアノへ。

楽器と接する事は、良いですね。


我々、ブログのレッスン生も、さえちゃんさんに、引っ張られて、日々発表会を目指しているのは
同じです。ピアノから、エレクトーンと幅広い音楽です。

昨日、変な音符が、出てきました。
通常の音符より小さく書いてありました。
装飾音符とは、違ってました💦💦
結局、その後その曲ほ、楽譜を横に
また、ブログに、書きます。教えてください。

では、また🚪
返信する
さえ先生へ (カヌマ)
2020-07-19 07:24:25
今日も見ているこちらが嬉しくなる記事です。小さかった頃の写真があるって宝物ですね。
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-19 07:36:09
ゆっくん様へ
おはようございます!
出張の疲れは取れましたか?

今日も🚪ですね(^-^)

ブログレッスン生…大丈夫かしら⁉︎いやいやじゃないかしら⁉︎
でも、ブログにアップって目標があって、頑張っていらっしゃいますよね♫
弾かないと弾けなくなるので、動画に残しておくと事も出来て、一石二鳥(*≧∀≦*)

変な音符⁉︎
何だろう?スイーツが付いていた?(笑)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-19 07:40:00
カヌマ先生へ
きっとカヌマ先生なら、この嬉しさわかりますよね♫
月日が経つのが元生徒さんからわかります。
そうですね。小さい頃の写真があると成長がわかりますね。
いつ見ても、教室に通っている生徒さん、教室に通ってくれていた生徒さん達は可愛です♡
返信する
Unknown (一年生)
2020-07-19 07:51:01
おはようございます

以前の生徒さんの成長ぶりは嬉しいでしょうね~

そして以前の生徒さんが又習いたいと言ってくれるのは

嬉しいですね~今度はきっと本人の意思でしょうからね~

自分でも先生の顔は覚えてるんで生徒は当然先生の顔覚えてるんでしょうが

先生の方は生徒さんは複数になるんですが

覚えてるもんですかね~?

当然こちらは先生の若いころの面影しか覚えて無いんですけど(笑)
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-19 07:57:40
一年生様へ
おはようございます。
やはり、たま習いたい、それで数ある音楽教室の中から、また、前に習っていた同じ先生の所で…とても嬉しいです。

そうですね、たくさんの生徒さんを教えて来ていますが、顔は覚えています。

昨日来てくれた元生徒さんは、ショッピングモールでのクリスマスコンサートで、みんなで踊ったAKBのダンスでセンターで踊ってくれたりしたんですよ♫

私が前と変わったかどうかは、怖くて聞けません(^^;;
返信する
Unknown (Y.mama)
2020-07-19 08:03:28
昨日はありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
帰りの車の中で『めっちゃ楽しかったぁー!難しかったしなんせ手がプルプルした(笑)』なんて話しながら帰ってきました。習うか?辞めるか?の返事に即答で『やる!!!』との事なのでまた、お世話になります(๑´ლ`๑)フフ♡
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-19 08:07:41
Yちゃんママへ
昨日は久しぶりにYちゃんに会えた事、Yちゃんママにお会い出来た事、嬉しく思いました。
何年経っても可愛いYちゃんですね。
また、これから楽しみにしています*\(^o^)/*
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-07-19 08:30:39
さえちゃん、おはようございます。(^▽^)/

懐かしい写真を見ると、いろんなことが思い起こされて、こみ上げてくるものがありますね。
泣いたりわらったり、と。(´ー`*)

生徒さんが大きくなったということは、さえちゃんも大きくなったんだ~。(´∀`*)

グレード試験を受ける生徒さん、頑張ってね。(*^^)v
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-19 08:34:58
みーちゃんへ
おはようございます。
今みーちゃんの所に行って帰って来ました🚪
行き違い⁉︎

生徒さん達は、みんな私の子供のように可愛いです♡

生徒さんが大きくなって私も⁉︎(・・;)
大なるのは、年齢の数字だけ(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。