小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

15?ばあさんが?

2021年08月07日 | 日記
杉戸町のピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


熊本の「いきなりステーキ」…いや、「いきなり団子」見た事がない方もいらっしゃると思うので。



半分に切りましたよ!








中には、餡子とお芋が入っているんですよ!



冷凍すると2ヶ月待つので、冷凍しました。


食べる時は、レンジの600Wで片面1分、両面チン!


ちょうどいい感じで食べられます😊




昨日の15ma…クインデイチェージマの親戚⁉︎

今日は「15ma bassa…」


読み方は「クインデイチエージマ・バッサ」


15ma bassaにも、ばあさんがいた⁉
(^◇^;)



15ma…は、この記号から指定された範囲内の音を楽譜に書かれた音より2オクターブ高く弾く事でしたね。



覚えてますかぁ〜⁉︎




15ma bassa…この記号から指定された範囲内の音を楽譜に書かれた音より2オクターブ低く弾く事ですよん


加線をたくさん引くと読みにくい!


そこで登場するんですねぇ〜ばあさんが!😃





どうですか?


右側の加線をたくさん引いて読むより、左側のクインデイチエージマ・バッサ使った方が見やすいですよね。


ばあさんがいた方が、助かるんです。



8×2で16じゃないですよ!


2オクターブは重なる音があるので15なんですよ。


忘れてしまった方!


前回のブログを見て下さいね👀


「ドレミファソラシドレミファソラシド」ねっ!15でしょ!








コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  8の次は、15⁉ &熊本のプリン | トップ | 今月の片手で弾いてみよう! »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-08-07 08:23:44
おはようございます

今度はばあさんが付いてるんですね~

ばあさんが付いたら腰が曲がって下がる?(笑)

いきなり団子いもが入ってるんですね~

チーズだったら最高・「あっ」生クリームだった

最高の間違いでした(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-07 08:35:53
一年生様へ
おはようございます!
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
そうなんですよ(笑)
ばあさんがいるから、楽譜が見やすくなります😊
腰が(笑)
いきなり団子は、このようにお芋が入っていますよ〜!
一年生様、何個食べれそうですか?
チ、チ、チーズが!(◎_◎;)それはない💦
生クリームなら😃許せます(笑)
ほんと、最高の勘違い😆
1番乗りありがとうございます♪
🍉どうぞ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (タクチ)
2021-08-07 08:51:38
おはようございます☀❗
今日はツレが早くから名古屋に用事があるというので、
それに合わせて、出掛けたので遅レスです。
取り敢えず喫茶店でモーニング☕🥪しています。
移動中🚃から、スマホ📱でオリンピックの
女子マラソンをずっと見てました。
ヤッパリ、ケニア勢が早かった。

いきなり団子は、中は餡だけじゃなく、
いきなりお芋が入っているんですね。美味しそう。😀
冷凍して日持ちするのは、良いですね。

今日の勉強は、ばあさんしか頭に入りません。
15魔ばあさん?怖そうだなぁ。🤣

今日は、ブラックコーヒー☕をアイス。
エビフライ🍤サンド。デザートにスイートポテトで
お願いします。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-07 08:59:34
さえ先生、おはようございます。

いきなり団子ですか〜。
餡子とお芋の断面がたまりませんね!
それに冷凍して長持ちするのが良いですね💕ずっと余韻に浸れそう。
ばあさんって覚え方がいいです。
どんなおばあさんかなあって想像してしまいました😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-07 09:19:08
タクチ様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
タクチ様、優しいですね♪
奥様は運転しないのかしら⁉︎
モーニングして、待っているのかしら?
マラソン、そうなんですね🏃‍♀️
いきなり団子、美味しそうでしょう。
結構食べ応えがあるかも(^^)
🤣ばあさんしか頭に入らない(笑)吹き出してしまいました〜😆
アイスコーヒー🥤🍤🥪
デザートはスイートポテトですね!
了解です*\(^o^)/*
帰りもお気をつけて〜!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-07 09:22:05
ななだい様へ
おはようございます😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
熊本名物の、いきなり団子。
中はこのようになっているんですよ〜(^^)
餡子が、また美味しい😆
冷凍できるのはいいですよね。
ばあさんのインパクトが強かったですか(笑)
もう忘れられない⁉︎
ばあさん…私は、漫画の意地悪ばあさんを想像しちゃいました(^◇^;)
そうそう、だいちゃん大きくなりましたね😃
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-08-07 10:39:25
おはようございます。🚪
暑いですね。
いきなり団子ですね。
中が気になっていたのですが、これで、今夜は安心して
寝れます。(o^^o)
やはり、いたなぁ〜 ばーさん

「クインデイチエージマ・バッサ」は、こちらは、助かりますね♪
下はわかりにくいのと、普段から、そんなに、低域に行かないですからね

😍😍😍😍😍😍『さえちゃんさんの写真が、新しくなってますよ。』😍😍😍😍😍😍

これで、気づいた人がいるかもです。

ところで、ばーさんが、あるので、じいさんは❓
山にしばかり、ですかね。^ - ^

保冷剤の👚🩳も、持って来ました。(´∀`)
ドレスより動き安いかもですね。

今朝は、歩いてきたので、
コーラーとアイスと🍰をお願いします。
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-07 10:55:29
おはようございます。

いきなり団子の中にはお芋ですか。一瞬栗に見えました。

オクトパスにも居たように15のクインで1エーチャンにもバッサリと斬るヤツが居るのですネ。


やられた〜と倒れたら2オクターブ下がったと言う訳ですか(^^;;
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-07 11:25:35
ゆっくん様へ
こんにちは😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
こちらは台風が来ているせいか、空が暗くなって来ましたよ💦
ゆっくん様、やっぱり、いきなり団子の中が、あっ!雨!!窓を閉めて来ます🏃‍♀️
いきなり団子の中が、気になっていたのですね😊
こんな感じなんですよ〜餡子が美味しい!お芋が美味しい!
今晩は、これでゆっくり寝られますね!いきなり団子の夢をみる?(笑)
🤣ばあさん…(笑)爺さんは芝刈りに行っています(笑)

ゆっくん様!凄い!!!!!
よく写真が変わっているのがわかりましたね👏
今のところ、だ〜〜れも気がついてないみたいです(^◇^;)
アハハッ🤣これで皆さま気がつくかしら⁉︎
それでも気がつかないかも😆
保冷剤のお洋服ありがとうございます😊
これって、保冷剤溶けて来たら、全部入れ替えですか?💦
今朝は、なんと!(◎_◎;)歩いて?
ウォーキング?
凄い体力😃
コーラと🍨と🍰ですね。
写真が変わっていたのに、1番に気がついてくださったので、いきなり団子もどうぞ*\(^o^)/*
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-07 11:28:44
@vell24 ヴェル様へ
こんにちは😃
ようこそ、sae’s cafeへ☕️
いきなり団子、そうなんですよ!お芋が入っていますよ。
そう言われてみれば、栗にも見えますね😆
🤣そうそう、オクトパスにもいた、ばあさんが、出没します!
でもすごくいい役割をしてくれるんです😊
バッサリやられたら倒れて2オクターブ下🤣
座布団2枚持って来て〜〜👏
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。