小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

今月の片手で弾いてみよう!雪

2021年12月28日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


娘がこんな卵をもらってきました。





なんと、真っ黒!手で持つと、手も黒くなるかと思ったら、なりませんでした😆


「これを1つ食べると寿命が7年延びるんだって!」と。

本当だ!袋に書いてある。

ゆで卵だったので、剥いてみましたが中身は普通のゆで卵と同じでした。
味も変わらなかったような…💦

5個くらいもらってきていましたよ。

1ついただいたので7年寿命が延びたかも(*`艸´)ウシシシ




今月の片手で弾いてみよう!は、「雪」でした。

バディボギ父さん様がクリスマスの日に弾いてくださりアップしてくださっていました。


さっそく聴いてくださいね!





 



《バディボギ父さん様のブログから引用させていただきました。》

『今回のピアノコンサートは「雪」童謡の「雪」です。

相変わらず稚拙な演奏でありますが、ワンちゃんも歌詞のように
思ったほど「犬は喜び庭駆け回る(2番)」ってくれませんでした。

ピアノの鍵盤を駆け回って欲しかったのですが・・・。

ピーちゃんは隠れてしまいました。

左手まだ無理なのにちょっと工夫してみました。
おかげてスキー板の滑りが悪いこと・・・?

動画中の雪の日は、2014年2月9日横浜大雪。』




演奏も、左手、ますますお上手になりましたね。
途中伴奏のパターンを変えていらっしゃいました👏
バデイボギ父さん様の衣装も、もっと見たかったなぁ〜! 


あの目に前のバーディー君たちは、どのようにして走り回っているのか聞いたところ、「演奏中のバディボギは、帽子のひさしに割り箸を装着して、割り箸の先にゴムで吊ってます。
頭が動くとバディボギも動くという仕組みです。」とお返事が返って来ましたよ!


そのお姿も見たかった👀


そして、「左手4本にしたりパターンを変えたりしましたが
簡単なコードなので、100発100中にしたいです!」と言う目標も👏

来年も演奏、演出楽しみです。(*^^*)


バディボギ父さん様、ありがとうございます!

 




コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が温まる生徒さんとの会話 | トップ | 今月の片手で弾いてみよう!&... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-12-28 07:02:51
おはようございます☀❗
今朝は快晴☀、やっぱり冷え込んでます。

箱根の卵❗昔、家族で箱根に行った時に
食べた記憶があります。寿命7年延びるのは
忘れてました。😅 さえ先生、5個全部
食べてはどうですか、長生きできますよ。🤣

クリスマス🎄で忘れてました。今月の曲。
さっそくバディボギ父さんさんのアップは、
今回も、凝りまくってますね。サンタ🎅の
衣装に鍵盤🎹駆け回るワンちゃん🐶。
もつ、職人芸。演奏も職人芸。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕と小倉トースト🍞で
お願いします。
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-12-28 07:06:41
おはようございます♪
黒卵?温卵かいな♨️長崎県雲仙温泉にもあったような🥚
7才寿命延長するなら35才延長になるたいね(笑)
バデイボギ父さん毎回よか演奏たいね🤶
頭からぶら下げているわんちゃんの写真を揺らしながら名演奏たいね🎹
わんちゃんも雪を楽しそうに遊んでますね🐶
今日2回も途中でコメント消えました😩
今日は仕事納めになります(^^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-28 07:16:23
タクチ様へ
おはようございます😃
冷え込んでいますね!
今日までお仕事ですか?
タクチ様、卵知っていらっしゃったんですね。それも食べた事がおありで🥚
食べると普通の卵ですよね😆
私が全部⁉︎私は1個だけ食べましたよ。
全部食べたら35年長生きできます^^;
バデイボギ父さん様、今回も素敵な動画をアップしてくださいました!
演奏も左手の伴奏パターンを変えて👏
演出もいつも楽しみですよね。
衣装も🎅
全身見たかった👀
今日は☕️小倉🍞ですね!了解です😊
sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメント、ありがとうございます😊🍢どうぞ!いやこの黒い🥚どうぞ!😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-28 07:20:19
@tomooka6 tomooka6様へ
おはようございます😃
温泉の卵のようです🥚
持った手も黒くなるかと思ったら、ならんやった😆
卵は1個食べましたよ。
バデイボギ父さん様、演奏も演出も毎回素敵ですね。やっぱり♪犬は喜び♪なんでしょうね。寒くないのかしら?
ありゃ💦2回も💦気を取り直してコメントありがとうございます😊
来年は、この消えちゃうこと、なんとかgooさんにしてほしいですよね。
仕事納め頑張って行ってらっしゃい!
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-12-28 07:36:04
おはようございます。🚪🎒
本日は、少し暖かいですね。出かけるので、早めに
7年寿命が、伸びる卵です。
一見温泉卵みたいですが、味が普通なら違うのですね。
5個食べたら、凄いですね。22世紀が、見れますね。^ ^

バディボギ父さんさん
段々と上手になってこられてますね。
演出も、素晴らしいです。いつ考えておられるのでしょうか?
一杯飲みながらかも^ ^
やはり犬は喜びですね。そういえば、私も今月演奏したような気が(ボソ)
今朝は、急いでいるので、コーヒーのテイクアウトでお願いします。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-28 07:51:50
ゆっくん様へ
おはようございます😃
今日はお出かけとおっしゃっていましたね。早めに寄ってくださりありがとうございます😊
温泉卵なのかなあ〜多分💦
1個で7年!ゆっくん様にも投げますよ〜!🥚受け取って下さいね。
バデイボギ父さん様、ほんとそうですね。左手も上手くなっています👏
毎回の演出も楽しみ♪ゆっくん様がおっしゃる通り、いつ考えてる?
今度聞いてみます?😆演出しながらの演奏です。凄いですよね。
そうそう、ゆっくん様もアップしてくださっていました。お持ち帰りしたいなぁ〜と思いつつ、いろいろとあって、こちらから言えなくて。アップして大丈夫でしたらバックに入れていただけると助かります😃
ゆっくん様の演奏も皆様に聴いてもらいたいです🎹
☕️のテイクアウトですね!了解です!お出かけ、気をつけて行ってらっしゃい😊
コメントありがとうございます😃
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-12-28 08:16:43
バデイボギ父さん様、演奏も演出も凝ってあって、楽しませて頂きましたよ~😊
可愛いワンちゃん達の写真も良かったですね
バデイボギ父さん様、きっと、職場や飲み屋さんでも人気者だと思いま~す🥰

け~~!!黒い卵って初めて見ました
箱根の温泉で蒸したら真っ黒になるとやろか?
1個で7年寿命が伸びるなら、ずっと食べ続けたら寿命がエンドレスかいな🤣

福岡は現在-1℃です。寒か~
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru )
2021-12-28 08:24:20
さえ先生、皆さんのおっしゃるように、全部食べて、35年長生きですね~。
ワタシも、昔、箱根で食べたことを思い出しました。
返信する
Unknown (一年生)
2021-12-28 08:30:40
おはようございます

箱根の大涌谷の黒い卵ですね~

自分の大学生の頃からあったような気がします。

食べた記憶は?食べてたら7年寿命が延びてたんですね~

凄いサンタさんが弾いている。

横浜でこんなに雪が積もったことがあったのですね~

確かに犬は喜び庭かけまわってる~(笑)

いつも面白いですね~
返信する
Unknown (vell24)
2021-12-28 10:59:19
おはようございます。
箱根大涌谷の名物、黒卵ですネ(^^)
私も随分前に現地で食べました。卵なのに意外と高級品で当時5個¥700くらいだったかな?にも関わらず結構売れてました。

ボロ儲けですネ(^^)

いつも演出が凄い!頭から吊るされて首を振れば動くようにと思いましたが、そんな工夫されてたのですネ。素晴らしい!

約30年前出張で関東に来たら横浜から積雪してたのを思い出します。新幹線は大幅に遅延するし公共交通機関がマヒしてました。当時も今も変わらずマヒしますネ。

だけど積もったら駆け回りたくなるかも?(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。