auひかりTVサービス導入日記

auひかりTVサービスを導入するにあたり、よかったこと、悪かったことをつらつらと記録しています。

事象04(検証中):録画番組の再生中に途切れ(一時停止)が発生する。

2011-11-11 21:27:20 | 日記
録画した番組の視聴を行っている際に、1秒未満(といっても、あれリモコン操作したかな?位は考えられる位の時間)の一時再生停止が発生する。
録画データ破損かと思い、停止部分の再生を再度行っても、その時には直っており、録画データに不備があるとは思えません。

またバックグラウンドで、何かをやらせている状況ではない。
(DLNAでのアクセス、録画予約の開始・終了などの動作についてないことを確認)


10/21 お客様相談室の方に相談を行う。
10/22 検証を実施している部署から自宅にてパケットキャプチャーを実施したいとの連絡あり。
 その必要性を確認したところ、放送中の番組が一時中断するので、その際になんのデータが流れているのかを調べたいとのこと。
 すでに申告内容が変わっている・・・
 申告内容を修正し、パケットキャプチャーの必要性の根拠・検証項目の提出を要求。検討し後日連絡を貰う予定。

11/04時点で連絡がない為、こちらから催促の連絡を行う。
11/07 お客様相談室より連絡あり。
 検証環境において発生しない為、レンタル中のST1100Rを引上げて検証したい見たいですが、その方法について先方で検討中。
 11/11(金)に再度電話するとのこと。
→11/11の21:30ですが、結局電話かかってこない。
  au by KDDIって約束何だと思っているんでしょうかね~。
11/14 お客様相談室より連絡あり。
 ST1100Rを引上げたいが、HDに録画された番組は見ることは、どうやっても見ることが出来ないとのこと。
 メーカ(三菱電機)にて、負荷試験他を実施する様に依頼するとのことでした。

次の進捗の電話は11/16に掛かってくる予定


お願い
本事象について家の2台とも発生していますが、他のユーザからは話を聞いていないそうです。
もし同一の内容が発生していたら 0077-7084 に電話してください。他のユーザや社内の検証では出ていないとauひかりは言っています。で、よければ「電話した!!」「出てます!!」だけでもかまいませんので、コメントに記入して貰えると助かります。