見出し画像

TAMAの日記

🚕乗り場の屋根裏に燕が巣を作りました

5月5日(日)

おはようございます。

今朝の近江八幡は快晴 気温14℃

今日も暑い1日になりそうです。


ゴールデンウィークに入って
一斉に田植えが始まり、かなりの
水田に苗が・・・

と思ったら、あれよあれよと
言う間にもう稲刈り❗️に
なるんでしょうけどね(笑)

この仕事を始めてから、月日の流れる
スピードが更に加速しています。


最近、近江八幡駅の🚕乗り場に


たくさんの燕が飛来していますが
いつの間にか


屋根裏に巣を作っていました。

おかげで


💩を引っかけられ、他社の
ドライバーさんから

「運がついたんやから、帰庫するまで
置いときや」

と、揶揄われる始末。

もちろん、カピカピに乾いたら
手に負えないので、写真に撮って
サッサと拭き取りましたが、
そういう前向きな思考も良いなと
後で考え直しました。


昨夜、「篠田の花火」を
見てきましたので、また
後日、紹介します。

それでは、行ってきます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事