見出し画像

TAMAの日記

さすがはゴールデンウィーク/沙沙貴神社のパワー

5月4日(土)

おはようございます。

今朝の近江八幡は晴れ 気温11℃


さすがにゴールデンウィークとも
なると、先日紹介した市営駐車場も、
11時過ぎに通りかかった際には
満車」になっていました。

その対策として、近江八幡市役所前の
職員駐車場が臨時に開放されていますが、
「左義長まつり」の時のような事前告知が
無く、また今回はシャトルバスの運行が
ありません。

その結果、市営駐車場からあぶれて
しまった🚗が「ダメ元」で
日牟禮八幡宮の馬場へ押し寄せ、
鳥居前は大混雑していました。

ラコリーナ、三井アウトレットモール
滋賀竜王周辺の道路も大渋滞しまして、
特にアウトレット方面は、🚕の乗客に
途中で降りていただく事例も発生して
おりますので、行かれる予定の方は、
早めの出発をご検討ください。


前々回のブログで、5月2日に安土の
沙沙貴神社へ行ったことを書きましたが、
早速、近江八幡のホテルから
沙沙貴神社までお送りする依頼を
受けまして


「なんじゃもんじゃ」の木の前まで
ご案内させていただきました。

昨朝は、営業所から近江八幡駅へ
行く途中、交差点で止まっていると、
たまたま道を歩いていた方から突然

「🚕乗ってもいいですか❓」

と声をかけられ、そこそこ遠方まで
乗っていただく超ラッキー✌️な
出来事もありました。

なんでも、先に2台🚕が通りすぎて、
たまたま私が交差点に止まったので
捕まえることが出来たとの話。

人通りの多い都会ならともかく、
片田舎では滅多に無い事なので
驚きましたが、その次が沙沙貴神社
でしたので、これはひょっとすると・・・

「宝くじ、買ったら当たるんちゃうか🤑」

昨日は売上げも上々でしたし、
宝くじチャンスセンターも
太鼓判を押す沙沙貴神社の
御利益、幸運を

「引く力」

のような物を感じる1日でもありました。

今日もフル回転で頑張ります。

それではいってきます


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事