見出し画像

TAMAの日記

2024/06/07

6月7日(金)

こんばんは。

現在の近江八幡は晴れ 気温22℃

今日は27℃まで気温が上がり、
蒸し暑い1日でした。

営業所の周囲にある麦畑では、大麦に
続いて


小麦も、ほぼ収穫が終わりました。

近江八幡市のふるさと納税返礼品には
近江八幡市産の小麦もあります。


前回取り上げた【キョウチクトウスズメ】
ですが、あの日は帰庫後も同じ所に
いました。

「よく轢かれなかったな・・・」

突くと、朝よりは元気に羽を動かします。

本来、虫が大嫌いな私ですが、なぜか
コイツには生き延びて欲しいなと
思いまして、陽当たりの良い隣りの
畑に逃してやりました。

やれる事はやったと思いますので、
後は知りません・・・



昨日は公休でしたので、もうちょいマシな
ブログを書きたかったのですが、叔母の
友達が墓参りに行きたいと、お袋に
連絡をよこしたらしく、朝から

「一回、叔母さんの墓を見にいかんと
アカンからアンタも来て」

行くと、草がボーボー😩

二人で手分けして草を刈り、叔母さんの
眠る墓をきれいにした後は、久しぶりの
筋トレ💪

さすがにバテバテで、帰ってからは
何もする気が起きず、ゴロゴロ
していましたので、ネタはあるのに
ブログに何一つまとめられていません。

次回から、淡水湖の島に人が住む、
世界でも珍しい島【沖島】に行った
話を少しずつ書いていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事