見出し画像

TAMAの日記

近江八幡の飲食店を巡るシリーズ「カメチク横丁」

5月27日(月)

おはようございます。

今朝の近江八幡は雨 気温18℃  

今日は正直晴れて欲しかったですが   
こればっかりは仕方がありません。


先ずは、この話題について。
ライオンズが所沢にフランチャイズを
移してから、一貫してライオンズを
応援している私としましては、今回の
監督交代は仕方がないと考えて
います。 

松井監督は、選手に優しすぎました。

ベテラン選手ならともかく、まだ 
実績のない若い選手の自主性も、
あまりに尊重しすぎじゃないかと
常々思っていましたが、先頃は
期待の新人 村田怜音選手に
あのような形で怪我をさせた事で、
僭越ながらマネージメント能力にも
最近は疑問を感じていました。

もちろん、チームの低迷は松井氏
一人の責任ではありませんので、
今はゆっくり休んで、捲土重来を
期していただきたいと切に
願っております。

ただ、渡辺GMが監督代行になる事には
正直驚きました。

さらにショックなX
とうとう来ましたか・・・

povoユーザーの私としましては、
誠に痛い決定となります。

auペイは今後、ローソンか


ここでしか、使う事が無くなります。

という事で、前置きが長くなりましたが
ここからが本題です。

昨日、娘から行きたいと強請られていた
焼肉屋へ行きましたので、そちらの
店を今回は紹介させていただきます。

そのお店とは


「カメチク横丁」

近江八幡市大中町で「近江牛」を生産する
亀井牧場直営の焼肉店「カメチク」の
近江八幡2号店として、近江八幡警察署の
裏にオープンしたばかりのお店です。

お店の周辺は、今後も新しい店やモールが
ゾクゾク誕生予定で、惜しまれつつ閉店した
ユニクロ近江八幡店が、こちらに移転して
再オープン予定との情報もあるぐらい
将来の発展が約束された場所です。

そして「カメチク」は現在、近江八幡で

「一番美味しい焼肉屋」

との評判を、多くの方から得ているお店。

娘も評判を聞きつけ、特に

「ホルモンが美味しいらしいで🤤」

と言うので、私も予約をして楽しみに
この日を待っていました。


靴を脱いで、中へ


掘りごたつ式の個室へ案内されました。

2階の屋外にはBBQテラスも
あるようです。

ランチメニューを見ていきます。


この中から、私と娘は

「近江牛まんぷく定食」税込¥2,200

妻は

「近江牛カルビ定食」税込¥1,980

追加で

「上塩タン」¥1,320

を、卓上のタブレットからオーダー。

10分ほどで、料理が運ばれてきました。


「近江牛まんぷく定食」

2種類のカルビ150gと数種類の
タレ漬けホルモンが150g


「近江牛カルビ定食」

こちらは2種類のカルビ150g


単品の「上タン塩」

こればっかり書いてますが・・・

ビーフシチューや小鉢、ミニサラダ
漬物、味噌汁、ご飯おかわり自由で
この価格は、コスパ最高過ぎじゃ
ないですか。



タンから焼いていきます。

しっかりとした肉厚で、食べ応え十分👍


どのお肉も美味しいですが、やっぱり
「ホルモン」が一番美味しい‼️

特に、焼いても縮まらないプリプリな
ままのテッチャンには、私だけでなく、
娘も大感動😍

我が家も今後、焼肉は「カメチク」と
いうことで、A型(私)B型(妻)O型(娘)の
普段バラバラの一家が、珍しく意見の
一致をみました。

観光のランチ場所としては、少し
分かりにくい場所にありますが、
自信を持ってお勧めしますので、
ぜひ行ってみてください。

カメチク横丁


それでは、連休2日目も出かけてきます



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事