人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

*さようならだけど(@^^)/~~~また会えるね*

2022年03月17日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

*さようならだけど(@^^)/~~~また会えるね*

昨日は、小学校の卒業式でした。

みんな、おめでとう

こんな状況だったので、お別れに出向くこともできませんでしたが…

阿蘇小の教頭先生から、みんなの卒業のお知らせと

「雲母さんに会いたかった~」と、残念に思った阿蘇小の児童全員のお手紙をお届けします、の

お電話が

お忙しい中、早速届けて下さいました↓↓↓

      

          

「きららさんの来る日は、朝からわくわくしました」「本が好きになりました」「日本昔話がおもしろかった」

「ミントと うーちゃんは元気ですか?」等々( ..)φメモメモ 思い思いに色を付けたり、裏にも絵を描いてくれたり…

短いメッセージの中にギュッと詰まった、皆さんからの感謝の言葉で

雲母の目はウルウル  ちゃんと心のキャッチボールができてたんだ

こんな嬉しいことはないですね。感謝は雲母のほうですよん

お手紙に中には、「阿蘇米本学園にも来てください」とのメッセージも多かったです…(´∀`*)ウフフ

それは・・・・

今年度で、10年お世話になった阿蘇小は閉校?なんです

なんと! 4月 新年度から阿蘇小、米本小、米本南小、そして阿蘇中学校が統合して

「阿蘇米本学園」として、スタート  素晴らしい

『引き続き、雲母さんお願いします! 新しい先生方もそのつもりでいます』と、お手紙をお届け頂いたときにお話がありました…新年度がスタートし学園が落ち着いたら連絡あるとのこと 待ってまーす

 

また、担当が変わるかもですが…8月にコロナで中止になったイベントを来年度にお願いできますか?と、再依頼の電話が八千代市生涯学習振興課のYさんからいただきました。4月に、担当者よりの電話お待ちしてます

嬉しい出会いがありそうですね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *今年度最後のありがとう(^O... | トップ | **さあ!新学期の始まり~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事