人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

*ゆっくり・・*

2015年04月21日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

*ゆっくり・・*

 

なかなかすっきりした青空が続きませんね

程よくとはいかないのが、自然の力なのでしょうか…?

しか~しどんな日もなり。

 

今日は阿蘇小6年生。

お話は「おおさまたんけんたい」より

「とけいがぐるぐる」 「おおさまでかけましょう」

15分で読むにはかなりぎつぎつで(終了のチャイム鳴っちゃった)したが…

子供たちの意識は切れることなく、‘おおさま‘の世界を楽しんでくれました。

ありがとう

 

その後、校長先生とゆっくりお話しすることができ、嬉しかったですね

人形の事もそうですが、読み聞かせへのこだわりを話出すと、止まらなくなってしまう雲母です。にもかかわらず、忙しいのにじっくり聞いて下さり、

本当にありがとうございました!

また、校長先生の貴重なお話も聞け、有意義な時間を

ありがとうございました!

このような時間は大切かなぁ~と、常々思います。

あらためて自分を‘見る‘ことができますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *気持ちのいい朝ぁ~* | トップ | *ふたつのお話会…4月* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事