人形芝居 雲母の笑顔通信

雲母の活動を徒然に書いています(^^♪

*雲母の音楽劇とワークショップ*

2023年08月24日 | 雲母の読み聞かせ&お話会

*雲母の音楽劇とワークショップ*

今日も暑い日になりましたが…無事に開催

今回は、2つの音楽劇クラフト人形を作るので…時間の配分が心配だったけど…

「楽しかった!!」「面白かった!!」の子供たちの声が満面の笑みとなって・・・ありがとう!のお見送り

 

*****  *****

さてさて・・・デモンストレーションを見て、早速作ってみました。

始まる前は、ママの後ろに隠れていた子も、一人で舞台でのりのり~~♪

作って遊ぶとイメージできたのでしょうか? 

作っているときも、それぞれ自分なりに工夫したり…その時の顔が…

ん~いいね!

雲母もわくわくしていました。

できたお友だちから…舞台で演じましたよ~~

パクパクかえるの♪「かえるのうた」

くるくるねこの♪「どらねこロックンロール」

2回、3回と盛り上がっていき…そんな子供たちをママたちが、動画を撮っている姿も楽しそうで、

雲母ものりのりのロックンロール

最後はミントとみんなで♪手遊び…お部屋の空気がほんわり、みんな友だち~!になりました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *やちよお話をたのしむ会の... | トップ | *ライフサポートひなた公演* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雲母の読み聞かせ&お話会」カテゴリの最新記事