DRY B's

PS2・PS・SFC・FC・GBA etc・・・
ゲームのプレイ日記を中心に、とにかくもう学校や家には書き殴ります。

【ROW】ハンターXハンター アタッカー 後半戦

2009年02月20日 09時49分09秒 | 【ROW】

PT狩りについて書いてたら思ったより長くなってしまったので、

前半 後半 に分けました。

 

前半はコチラ

 

ここからは後編を↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にDD。これはアタッカーシャドーがメイン。

ガンナーさんもいけると思いますがまだDD役でガンナーさんがいるPTに入ったことはありません。

乾いた骨はアタッカーなのでここの役割になります。

 

基本的にタンクに群がるMobを集団でボコボコと殴り倒すのが仕事。

気をつけることは、タンクの邪魔をしないこと。タゲを極力受けないこと。

 

俺はポジショニングが一番重要だと思っています。

一番良いのはタンクの斜め前じゃないかと思うんですけど、

他の何も考えてないDDが押してきてタンクの位置をずらしてしまうことがあるので

フルパーティー(10人)だとタンクの逆に回り込んで殴ることが多いです。

 

タゲを受けると打たれ弱いのでヒーラーの負担にもなるし最悪死んでしまって

殲滅スピードも落とす結果になるので、

アタッカーのもつディタウントスキル(優先順位を下げる)を使って

タンク役からタゲを移さないように殴り続けなくてはいけません。

 

ただこれがなかなかに難しい。

ディタウントスキルには範囲攻撃があったりするので

うまくタンクが攻撃できていないMobに当たるとこっちに攻撃してきます。

一匹なら少し下がってタゲ移るのを待つかディタウントを使えばいいんだけど

2・3匹のタゲを受けるとあっという間にHPが減っていくので、

速攻その場を離れる必要があります。

 

そうなってしまうとその場を離れる=殲滅スピードが落ちるということになり、

結果PTにとってマイナスになります。

偉そうに言ってますが、結構タゲが来てしまうアタッカーなので

今後もっとうまくなって頼りにされてみたいもんです。

 

 

今はまだ

 こんなアタッカーですが

 

近いうちに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなアタッカーになって

 

ゆくゆくは

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうなってみたいもんです。

 

そして最終的に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうなるのが理想。

 

 

 

 

 

今後レベルが上がってくると、また色々動き方も変わってくるかもしれんけど、

現時点で気になったことはこんな感じ。

何か大きな間違いが書かれてなければよいのだけれども。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿