DRY B's

PS2・PS・SFC・FC・GBA etc・・・
ゲームのプレイ日記を中心に、とにかくもう学校や家には書き殴ります。

風邪ひいて危機一髪

2010年02月02日 17時21分47秒 | その他のオンゲー
くしゃみ⇒咳⇒頭痛⇒発熱 3日間で完全なる風邪フルコース満喫中
どうもDRYBです。

風邪ひいたついでに、仕事もお休みして
色々見てたらやたらブラゲーがデビューしてるではないですか。
しかも三国志系が3つも

その中で熱血三国志と三国志危機一髪に手を出してみることに、
そして今現在危機一髪をプレイ中~

俺には、危機一髪の方があっているようで
熱血は待ち時間が長いので、常に色々していたい俺にはちょっと退屈でした。

危機一髪の方は、最初不親切に思うかもだけどやってるとシステムがなかなか秀逸
今は初心者保護期間なので、内政オンリーでガリガリ育成中。

流れ的に

初心者任務をこなしつつゲームに慣れていくわけです。

家を建てて人を増やす

周りに資源地に労働者を送り資源を増やす

施設を色々建てる

城をレベルアップさせる

城を増やす

家を建てて人を増やす

ループ

って感じ。


現在同盟にも加入して、2つの城を拡張し終わり3つ目の城築城中。
初心者保護期間で守られてるのをいいことに兵力は0でございます。
とりあえず内政で基盤を固めるという三国志におけるセオリーは健在。
保護期間が残り24時間切ったくらいから武を高めていく予定です。

ということでしばらくは楽しめそう
シミュレーション最高!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oda)
2010-02-03 18:26:53
生駒さんがガンパレード知ってたのは
意外でした。
俺が知ったのは最近だけど

任務完了
FF4(GBA
出撃中
アーマードコア3 終盤
天地を食らう2(FC 曹操戦直前
待機中
ブレスオブファイア5
アーマードコアネクサス
ナポレオン(GBA
返信する
Unknown (dryb)
2010-02-07 07:52:24
まぁシミュレーション系はほとんどやってマスカラ!

思いのほか馴染んじゃってまだまだできそうです。危機一髪
返信する

コメントを投稿