風のいろ・・・

どんな色?

朽ちない冠

2019年03月17日 | 賛美とみことば

 

 

※画像おかりしてますm(__)m

 

 

 

9:19 私はだれに対しても自由ですが、より多くの人を獲得するために、すべての人の奴隷となりました。

9:20 ユダヤ人にはユダヤ人のようになりました。それはユダヤ人を獲得するためです。
律法の下にある人々には、私自身は律法の下にはいませんが、律法の下にある者のようになりました。
それは律法の下にある人々を獲得するためです。

9:21 律法を持たない人々に対しては、――私は神の律法の外にある者ではなく、キリストの律法を守る者ですが、――律法を持たない者のようになりました。
それは律法を持たない人々を獲得するためです。

9:22 弱い人々には、弱い者になりました。弱い人々を獲得するためです。
すべての人に、すべてのものとなりました。それは、何とかして、幾人かでも救うためです。

 

 

 

 

 

 

 

※画像おかりしてますm(__)m

 

 

 

9:23 私はすべてのことを、福音のためにしています。
それは、私も福音の恵みをともに受ける者となるためなのです。
 
9:24 競技場で走る人たちは、みな走っても、賞を受けるのはただひとりだ、ということを知っているでしょう。
ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。
 
9:25 また闘技をする者は、あらゆることについて自制します。
彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが、私たちは朽ちない冠を受けるためにそうするのです。
 
9:26 ですから、私は決勝点がどこかわからないような走り方はしていません。
空を打つような拳闘もしてはいません。
 
9:27 私は自分のからだを打ちたたいて従わせます。
それは、私がほかの人に宣べ伝えておきながら、自分自身が失格者になるようなことのないためです。
 
 
コリント人への手紙 第一 9:19~27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※画像おかりしてますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ー父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安がありますようにー
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る