S作くん

ありがとう永遠の友よ

真岡の2つのSLを見に行く

2013年06月24日 | 旅行

わぁいライバード漏れライバードだ
正直に言ってギルティスの方が好きで津!!ゲームで使用できないってどういうことなの・・・
どうもジャイロゼッターでの愛車はS15シルビアのS作でつ とは言っても拾い物なんで都賀
最近手に入れたマシンは
ライバードハイパースペック(ねんがんの主人公機をてにいれたぞ だがスペックが中途半端)
ドルフィーネトリプルアクセル(アニメとデザインが全く違う、燃費は良好)
載って内でつがベルガー(パトタイガーの色違い)
ビアンテ(スペックと違って何故かSPEEDがヴェルファイアより高い)
S15シルビア(まさかのレアカード 先生攻撃できるのが魅力 拾ったのは本当)
シーマハイブリッド(バランスがライバードよりも取れている、ロボットモードがネオ・グランゾンっぽい)
エクシーガ=サン(アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? ワゴン車だが燃費型コワイ!)
ちなみに漏れはオリジナル車は使う気にならないのでS15、シーマ、エクシーガ=サンをメインに使ってい松
今回はジャイロゼッターではなく真岡にSLが動く施設が出来たらしいので先日に行ってきマスタ


何となく久下田駅でローアングルやズームを最大限に使って撮影

知らないウチにレールバスから緑色の車両に変わったみたいでつね
とりあえず乗り込み数分で真岡駅に到着

やっぱり真岡駅の駅舎は印象的でつね その目的地のキューロク館は


なんと真岡駅の構内に有松 表の方をみると

こちらも真岡駅同様SLを模した外見となって居松 そして当然ながら

並べるとこんな光景が どうせならC12と並べて獲ろうと考えマスタが時間の都合上お流れに とりあえず中へ

今回のメインの49671機関車 この49671は見ての通り蒸気機関車なので都賀かわった動力で動いて居松それは・・・

このバッテリーと

テンダにのっかているコンプレッサーそして空気を圧縮させて動いてい松!!
どうやって動いているのか話したらキリがないので色々調べてください
ちなみにコレと同じ方式で保存されているのが群馬や長野にもあるらしいでつ
その動いている画像はコチラ






分かりづらいと思い松がこの短い距離を走るのはかなり迫力がありますた 足回りが見えるのもポイント
運行しているのは日曜と祝日の 10:30と正午と14:30に動くのが見られ松
終わった事だし保存車両を未定きまつ

わぁいキハ20漏れキハ20だぁい好き



内装は大半がクロスシートになっていまつ


でもコレはないわ

特に気に入ったのがこのかぶりつきシート
最近作られた列車では江ノ電ぐらいしか見かけませんが思いっきり前面展望できるのがいいでつね
まあ動けば野話でつが
この他にも運転席も撮影したのでつが撮ったらマズそうなので揚げておりません

続いてはコチラのスハフ44 なんでも舟から持ち出した客車らしいでつね 学園艦ではないでつが


内装は客車らしくフルクロスシート かつて和田岬線で使われてた客車はイスがなかったらしいでつが
ちなみに先ほどの動く場面はスハフ44から撮ります他
他にも車掌車や貨物車等がありますた
そろそろC12が来る頃なので真岡駅に戻る事に
このままC12を撮影したいのでつがその前に

真岡駅構内にあるDE10 最近カラーリングが変わったみたいで常
以前はココにキハ20が置かれてマスタがキューロク館が出来た事に伴い余剰スペースに置かれたみたいでつね
つっても動くらしいンでつが


ほかにももう一両のDE10とキハ20等が有りマスタ
とけいおん!のサントラを聞いているうちにSLもおかが来る時間帯になったのでホームを移動


真岡鐵道名物のSLもおか C11とC12の2種類が有松が今回はC12単機が気マスタね
たぶんほぼ定期的に尚且つ関東近郊なので動態保存されているSLが近くで見られるのはココと秩父鉄道でつかね

あまり気にして無かったでつがこの50系客車の後ろ側がかなり改造されているような気がしまつ
あとはC12を見送った後真岡駅の中を見たのでつが撮影するほど魅力は展望デッキぐらいしかなかったのでそこしか撮っておりません
その展望デッキから見た真岡市内はコチラ

そのあとキハ20の車内でヒマを潰した後に帰りマスタ
オマケ

帰る時の真岡鐵道の車両から前面展望して撮った写真


最新の画像もっと見る

コメントを投稿