S作くん

ありがとう永遠の友よ

いつも通り2014を振り返る

2014年12月25日 | Weblog
どうも結局PSvitaを買わずに年が終わってしまったS作でつ ハナヤマタのヤツ買おうかな・・・
今年は去年以上に様々な俳優や声優の方が亡くなったり、増税とか前代未聞の沈没事故が起こったりアナ雪や妖怪ウォッチが流行マスタね
個人的には資金に余裕が出来たので旅をする余裕が出て来ます太





聖地巡礼の旅も色々出来マスタ 竹むらと洞爺湖はいずれかはリベンジしたいでつね

明らかに血迷って青い箱も買ってしまいマスタ コメンタリーはいつ見ようか・・・

10月にNew3DSが出るとは知らずに買い時かと思って3DS LLを買いマスタがもう既に手遅れで恒

今年組んだガンプラで一番出来が良かったのはクロスボーンガンダムX1でつかね
サイズは設定通りに小さくそれでいてプロポーションも良く可動範囲が多いのも好感が保て増田
欠点は平手とシザーアンカーやスクリュ-ウェッブ、象徴とも言えるABCマントがないことでつかね

フルアーマーユニコーンも付属品が多いのはよかったのでつが手首が少ないのとPGぐらいの可動範囲が欲しかったでつね






あと既にレアモノと化しているアムドライバーのおもちゃが手に入るとは思ってませんデス多
漏れが一番評判の高いネオクロスバイザーを手に入れたのと上記のがセットで五千円切ってるのが未だに信じられないでつね
流石に貴重品同然なので箱に入れて保管して居待つ


買ったのは良い物の結局ネタが思い浮かばなかったロストエイジのロックダウンと渡辺謙(英語) どっちも好きな車種なんで買いマスタ
なんでスティンガー(パガーニ・ウアイラ)ださなかったんと思いマスタがどうも本編だとジャイロゼッター式の変形なようで・・・
出来はビークルモードはディテール我欲両方ともカーモデルとして置いても問題ない位にイイでつね
一方ロボットモードは渡辺謙(英語)は手首と腰が廻らないぐらいなんでつがロックダウンはランボルギーニの弊害かボリューム不足でつ鐘 あとロストエイジのディセプティコンサイドが少ないあたりタカラトミーとハスブロはディセプティコン嫌いなんでつかね

そんなワケで親戚の参上合体に対抗してコンバットロンを買いマスタが結局ブロウルは見つけられませんデス多 なんでアレだけ売っとらんの
新しく出るスペリオンとメナゾール買おうかな・・・


そして5月ごろから今更艦これを始めます太 長門や大和がまだ手に入らないので金剛とハイパー北上様がエースを針続けて居待つね


秋の褌作戦をクリアしたのも良き思い出 この二隻は主力として使って待つ AL作戦なんてなかった
しかし三熊と阿賀野姉が入ったせいでドックが限界に近づいてまつ

にしても今年は去年に比べてアニメを観る量が増えた気がしまつ
銀の匙は漫画含めて普通に面白いんでつがgooランキングの一位と言われると首を傾げ待つね それに2013夏枠だと思ってるので

個人的に一番面白かったアニメは異議のある方が多いのかもしれませんが聖地巡礼もした天体のメソッドでつね
このアニメは円盤やループとか謎が山程残って居待つがあのラストシーンとエンドカードで許せます種
中でもノエルは非常に重要なキャラでビジュアルも良く周りの人物にフラグを建てたりするなどヒロインらしいヒロインをしていまつね 特に11話のアレは反則だろ・・・
ちなみにウチではBS11でしかやってないので結果的に今年最後に観たTVアニメになりまつね 次行く時は天文台に行こうと思い待つ
天体のメソッドがやるまではハナヤマタが面白かったでつね まんがタイムきらら系の日常物にしては若干真面目よりですたがどういう経緯でよさこいを始めたりギャグも丁度良く、特に終盤の流れは一番良かったでつね
強いて欠点を上げるなら上記のように若干真面目よりなのとタミ姉ちゃんの声の相性の悪さ、マの人が入るのがエリーチカ以上に遅いことでつかね マの人が遅いのは原作通りなんでつが しかし第二期やるならタイトルにラが入りそうで恒
ある意味ニコ動で話題のご注文はうさぎですか?と未確認で進行形も面白かったでつね 
しかし前者はニコ動での再生数が二百万超え手いるんで津よね まさかここまで人気が出るなんて・・・
個人的にベスト5に入るのは同じく聖地巡礼もした普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。も面白かったでつね
至って普通のJKがローカルアイドルをやるだけのアニメなんでつが最後のライブは手描きで演出していたこともあって感動します種

ちなみに漏れは魚心くんの中の人の三ヶ月ゆいチャンが好きデス多
ラブライブ!も当然ながら観ています田 去年遣っていた第一期は全く目を付けていなかったのでキャラクターは殆ど把握していませんデス田が下記の動画がきっかけで第二期から見始めマスタ


周りからは海外ドラマのコピペとか正直アイマスの砲が面白いとか酷評されて居待つが普通に楽しめマスタ
そんでやってる最中にどうにか第一期のDVDも借りマスタがそれがきっかけで第二期を観た記憶を消したいと未だに考えて待つ
漏れは最初はにこにー派だったのでつが第一期を見始めてからは海未チャン押しでつね
ガンダムも35周年なだけあって色々有りマスタね 富野の新しいガンダムが始まったりビルドストライクが殴ったりユニコーンが殴ったりビルドバーニングが殴ったりってアレ?
SAO2はGGO辺はロクに観てませんデス田がマサーズ・ララバイ辺は泣きます種ただ後もう1話欲しかったでつかね
京アニはやっぱりfree!が漏れとは相性が悪かったでつが中二病第二期は一部エピソードが録画出来なかったほうがショックですたねフルメタの人が原作を遣ってる甘ブリは割と楽しめます種 しかしいずれもたまこの映画には敵わないでつかね
ダイミダラーと俺、ツインテールになります。は若干アレながらいかにもなヒーロー物で面白かったのでつが前者は主役交代、後者は9、10話の作画崩壊が残念ですたね そういえばどっちも主役の声優同じでつね
あとPSYCO-PASSも鎧武がやってる影響で見始めマスタ 第一期は話に関してはサッパリですたが狡噛と槙島の戦いはスジが通ってマスタしキャラはそれなりに印象的デつね ただ第二期はスタッフが一新して砲身が変わったせいか第一期よりもエグ過ぎる演出とキャラの魅力が宜野座以外薄れたのと前作の主役の狡噛が回想でしか出なかったのは残念 特に霜月監視官が結局最後まで単なるクズだったのは何だったんでつかね 雛河は槙島とCVが同じ櫻井孝宏だったのも何だったんでつかね
虚淵といえば実質的にデビュー作ともいえるブラスレイターのDVDも借りてみます太

OPはどちらもカッコイイよく本編にあっていて上記の動画を見れば分かる通りCGを最大限に生かした板野サーカスもありでやはりというか虚淵と小林靖子氏らしく鬱展開満載ながらも漢達がそれでも抗い続ける展開は何度も燃えマスタね 特に序盤のゲルト(ドイツ人だがストパンではない)が度々不幸な目に遭うのは胸に来マスタね
ただS○Xシーンがあるのと一応主人公と思われるジョセフが全体的に空気気味で そんで最終回でゲルトやヘルマンが復活して様々な人物が派手に戦いながらも壮絶に散っていき最後にいよいよジョセフに廻ってきた所でラスボスとの因縁に決着が付くのでつが

「まだ分からないのか?俺はお前を凌駕した」

ワケアリとはいえの次ぐらいに一瞬で敗北というあまりにもアレなオチで終わり これで板野一郎の評価が落ちマスタね
今年は用心していたので魔法戦争やグラスリップといったクソアニメを観たのは放送前から期待以下のRAILWARS!ぐらいですたね まあ録画をしていたのはウチの親父なんで津が メカクシティアクターズ?あれは出自からお察し
テラフォーマーズは1、2話と最終回シカ観てませんが話は言うほど酷くはなかったでつがいくらなんでもエフェクトを掛けすぎた演出はやりすぎでつよね
ちなみにバディコンプレックスとクロスアンジュはヴァルヴレイヴのせいでロボットアニメに抵抗が出来て決まったんで観てません
他には桜trick、ディーふらぐ!、マンアシ、弱虫ペダルの穴埋めでまじもじるるもを観ています太 なんでアレ一部絶版なん?
ペルソナ4Gとブリュンヒルデはなんか途中で霧マスタ ただ校舎の場合はなんか最終回でやらかしたらしいでつが
ハピネスチャージプリキュアはもしかしたら次のプリキュアもイマイチだったら観るのを卒業とか考えてしまい松・・・
ジョジョの第三部とアルドノア・ゼロ、そしてSHIROBAKOは後半に期待
最近注目の妖怪ウォッチも観てないでつね
手な訳で良いお年を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿